« 生チョコ発祥のお店へ | トップページ | やっちまいました »

2006年12月17日 (日)

リシアあげます

いよいよ、石組み水槽のリセットに手をつけ始めました。

まずはバッコン寸前のリシアをどうにかしなきゃなりません。

前景から手を入れると・・・

061217_210325

綺麗にはがれました。

一気に水中が濁ります。

ネオンテトラどかしてからやるべきだったかな???

でも今日一日じゃ終わらないし・・・我慢してもらいましょう。

とりあえず、採れたリシアはバケツの中へ・・・

061217_211335

大漁です(笑)

前景だけでこんな量になるんかい。

予定としては次も石組みですが、リシアの量はちょっと減らす予定。

つまりリシアが余りまくります。

状態も良いし、これ捨てるのもったいないなぁ・・・

ということで!

普段からブログでお世話になっているみなさんに・・・

リシアあげます!!(^^)

必需品のグロッソスティグマやモスも欲しければ少しお分けします。

欲しい方、メアド記入の上コメント下さい。

応募者多数の場合(ないだろうけど)、抽選とさせていただきます。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 生チョコ発祥のお店へ | トップページ | やっちまいました »

コメント

なにやらすんごい量ですね^^;
うちは小さな水槽なので、トリミングのカスみたいなのを
すこ~し頂ければいいなぁ~
なんて思ってましたので、
是非、華鈴さん家に送ってください(笑)

投稿: れおる | 2006年12月18日 (月) 23:20

>れおるさん
まぁまぁ、そう言わずに持って行ってくださいって!(笑)
オマケの水草もいろいろつけますよ~(^^;
ってなんでこんなに反応がないんだろう?
リシアってそんな難しいイメージあるのかなぁ?

投稿: 謎謎 | 2006年12月19日 (火) 00:57

(-ω- )o< ン? 呼びました??

リシアをいただきにやってまいりました!!
実は・・・もうすっかり貰うつもりで新レイアウトを考えてたりしてました(^-^;
いろいろ調べたりして・・・
なので遅くなってしまいました。
年末で皆さん忙しそうなので応募も少ないんでしょうね。
ちゃんと育てられるか分かりませんが、一生懸命頑張ってみるつもりです。
できればご指導のほどよろしくお願いいたします!!
って・・・もしこの後に応募殺到して抽選になったらどうしよ~。

投稿: 華鈴 | 2006年12月19日 (火) 02:07

メールアドレス書くの忘れてました(^▽^;)
慌てすぎですね。

投稿: 華鈴 | 2006年12月19日 (火) 02:09

>華鈴さん
全然殺到していません、余裕です(苦笑)
後ほどメールしますよ~。
リシアについて質問があれば遠慮なくメール下さいね!(ブログ上でもいいですけど)
華鈴さんには水草のオマケを色々つけちゃいます!(^^)

投稿: 謎謎 | 2006年12月20日 (水) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13102693

この記事へのトラックバック一覧です: リシアあげます:

« 生チョコ発祥のお店へ | トップページ | やっちまいました »