« 石組み水槽再び | トップページ | サンタがやってきた!(汗) »

2006年12月23日 (土)

最高のクリスマスイブのイブ

早くもクリスマスプレゼントをたくさん貰ってご機嫌の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。

今日は、クリスマスイブのイブ・・・実は天皇誕生日ですけど、私たち夫婦はクリスマスディナーをしてきました。

Cimg2315

湘南地方で唯一、本格的なチーズフォンデュが食べられる老舗のスイス料理店「Le Chalet」へ。

店に入ると、濃厚なチーズとワインのいい香りが漂っていました。

Cimg2316

クリスマスでも、生ビールで乾杯!

ドイツの生ビールを飲めるなんて珍しいし、甘みがあって美味しかったので、私はおかわりしちゃいました”(*>∀<)oクゥーッ!!

Cimg2317
前菜:オードブル盛り合わせ

Cimg2321
スイスの白ワイン、シャスラーで再びかんぱ~い♪

Cimg2338
熱々のチーズにパンを絡めて食す、チーズフォンデュ。

溶ろけたチーズ(ワインがたっぷり入っている)の中に串で刺したパンをグリグイ掻き回しながら食すのですが、アツアツなので寒い夜にピッタリでした。

Cimg2342

次に、牛肉のオイルフォンデュ。

Cimg2350

生でも食べれる新鮮なお肉なのですが、串に刺してオイルで揚げながら食べます。

オイルフォンデュは初体験でしたが、お肉をレアに仕上げてみたり、少し焦がしてみたりと自分好みに揚げれて楽しくて美味しかったです。

私的には、外は焦がして、中はレアに揚げるのが一番好きな食べ方でした。

Cimg2353

クリスマスケーキとコーヒーも付いていて完璧で美味なディナーコースでした。

食事は美味しいし、店の雰囲気もいいし、家ではなかなか出来ないチーズ&オイルフォンデュを食べれるいいお店でしたが、少し残念なことがありました。

それは、タバコをガンガン吸ってるお客がいて、せっかくのチーズやワインの香りが台無しになったことです。

チーズフォンデュは、香りも楽しめる食事なのだから、お店側が「禁煙」にすべきだと思いました。

それから、ディナー以外に、旦那からクリスマスプレゼントを貰いました。

新しい携帯電話(本日、機種変更しました)と、プラチナダイヤモンドのブレスレットです!!

Cimg2332

むふふ~!!2カラットのダイヤモンドがこれでもかってくらい輝いてます☆

当初、「クリスマスプレゼントの予算は7万ね」と旦那に言われていたのですが・・・私が選んだこのプレスレットは、その予算を軽く倍以上も超えるシロモノでした(苦笑)

クリスマス割引をしてくれると店員さんに勧められ気を良くした私でしたが、

いくら値引いてくれたところで予算大幅オーバーには違いない(´Д`;)

しかしダメ元で旦那に打診してみると(←私は根が図々しい)、

「いいよ、買いな~。欲しいものがあるならそれに越したことない」と天上人のような発言!(」゜ロ゜)」ナント

本当に、いい旦那サマですヽ(*´з`*)ノ+。:.love

自分は、4万のメタハラ買うのに半年以上も躊躇していたのに・・・私には超甘い!?

太っ腹なのかイジイジしてるのか分からない・・・そんな素敵な旦那に萌((*´▽`*))えぇ。

コメント欄に「はいはい、満腹ですわ、ご馳走さま」と書かれようと言うぞ、

今日は、今年一番の幸せな1日でした♪

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
  

|

« 石組み水槽再び | トップページ | サンタがやってきた!(汗) »

コメント

デザート後のネタは、もう満腹も満腹です。
奥さん想いの素晴らしい旦那さんですね。
しかしクリスマスプレゼントにコレだと
誕生日とか恐ろしいです(笑)
ブルガリの時計もしてるし
ブルジョアな生活してるんだろうなぁ~(笑)

投稿: ごん | 2006年12月24日 (日) 01:58

もう言葉も出ません・・・
きっと謎謎嫁さんがウチの主人と結婚したら耐えられないかもしれない。
ケタが違いますもん!!
謎謎さんって何者なんだ??
なんでメタハラ購入を躊躇っていたのかが謎・・・。

投稿: 華鈴 | 2006年12月24日 (日) 08:31

かな~りリッチなクリスマスイベントですね~
謎謎さんの気風の良さに脱帽です
本当に満腹です(笑)ごちそうさまでした

投稿: れおる | 2006年12月24日 (日) 19:55

素敵なクリスマス過ごせたみたいですね♪

とってもオシャレなお店で、美味しいディナー&旦那様の優しさ・・・。(*^_^*)
いいですねぇ~。

プレゼントは高いものがいいとは限らない・・・とはわかってますが、やっぱり少々値が張るもののほうが正直嬉しいです。(笑)・・・自分の気に入ったものならなおさら。(^^♪

投稿: インテ嫁 | 2006年12月24日 (日) 22:24

素敵なお食事ですね~(´∀`*)
ユタもオイルフォンデュ好き!あ~たべた~い!
今年ももうそろそろで終わりですが、「一番幸せ」と思える日が最後にくるなんて、とても素敵だと思います(゚ー゚*)
ブレスも眩しいですね!メタハラに負けない眩しさだ~(笑)!

投稿: ユタ | 2006年12月25日 (月) 00:03

>ごんさん
ブルジョアな生活なんてしてませんよ。
プチブルくらいです、旦那とも「小金持ちくらいのレベルになったね」とよく話しています(苦笑)
8月に誕生日プレゼントは、既に戴きました♪
旦那的には毎回恐ろしいイベントだと思われます(笑)

>華鈴さん
一体何者・・・?えっと、ただのサラリーマンです(汗)
恋人の頃から、プレゼントはロマンチックで高価なものをくれますよ。
旦那と結婚して良かったと毎日何回も思いますよ(←華鈴さんに負けないくらいの、ノロケ)
メタハラは、悩んだ末にやっと手に入れたって感じでしたよ~。
世の中には、お金ないのに使う人っているけど、うちの旦那はお金あるのに、なかなか大金を使えないタイプなんですよ←またそこが可愛いんだけど。

>れおるさん
満腹ですかぁ~、お粗末さまでした。
旦那の気風の良さというより、私に怯えてプレゼント買わされてるという見方もあります(苦笑)
女性は、モノに弱いですから、「コレ与えとけば大人しくなる」と本能的に察知しているようですよ。

>インテ嫁さん
本当、値が張るもので金目のものをプレゼントされたら嬉しいですよね、当たり前か(^^;
プレゼントは、絶対自分で選んで貰うようにしているので、今までハズレ無しです。
私はジュエリーが特に大好きなので・・・恋人の頃から今日まで、たくさんのアクセサリーを旦那から貰いました(^^)
価値のあるものを身につけるのは、いいものですよ、宝石からパワーを貰ってます。

>ユタさん
ダイヤがメタハラの輝き・・・さすがアクアリスト!!
メタハラは、ライトの中で最高の輝きのようですから、ダイヤの輝きを褒めてくれたんですね(^^;アリガトウゴザイマス
オイルフォンデュは、服に油の匂いが染み付きました~でも美味しかったぁ♪


投稿: 謎謎嫁 | 2006年12月26日 (火) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13176667

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のクリスマスイブのイブ:

» チーズフォンデュのレシピはとってもカンタン [チーズフォンデュのレシピ 作り方知りたいですか]
チーズフォンデュはおいしくてカンタンにできます。おいしいレストランも紹介します [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 10:00

« 石組み水槽再び | トップページ | サンタがやってきた!(汗) »