« 石組み水槽の崩壊間近・・・ | トップページ | リシアあげます »

2006年12月16日 (土)

生チョコ発祥のお店へ

最近、クリスマスディナーの予約をするためネットで湘南近辺のお店を検索しまくっている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

その中で気になったお店があったので、さっそく行ってみました。

平塚には、美味しいケーキ屋さんがたくさんありますが、その中に生チョコ発祥の店「スイス菓子 シルスマリア」という有名店があります。

この店の生チョコが、生チョコという名で世に出た最初の一粒だったそうです。

平塚の小さなお菓子屋さんから生チョコが誕生していたんですね、驚きました。

Shop

これが、シルスマリアの本店のケーキショップです。

家から車で5分の場所にあり、駐車場もたくさんありました。

店内は、人で溢れて大繁盛しているようでした。

この本店の裏手にシルスマリアのケーキなどデザートメニューが豊富に食べられるカフェベッカライ シルスマリアが併設されています。

Cafe

ヨーロッパ・アルプスの山小屋を想わせる可愛い佇まい、店内にはケーキの小さいショーケースがあり、小洒落た空間でした。

Penne

私は、パスタセット(本日はチョリソーのアラビアータ)をオーダー。

パスタセットには、ドリンク・サラダ・スープ・デザートが付いていました。

チョリソーがピリ辛くて美味しかったです。

Guratan

旦那は、グラタンセット(本日はベーコンとポテトのクリームグラタン)をオーダー。

何と、グラタンセットには上記のセット内容の他に「焼きたてドイツパン」が付いてました。

店内にあるオーブン窯で焼きあがったばかりのドイツパンが、かなり美味しくて恨めしそうに旦那を見つめ、パンをチビチビ分けてもらいました(苦笑)

もっとパンが食べたい!とばかりに店員さんに「パンだけ追加注文したいんですけど・・・」と懇願。

すると「パンおかわりできますよ~」とのこと。

「ええ~!マジですか!」

Pan

むふふ・・・これは旦那のランチメニューのおかわりパンです。

もちろん私も食べちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

食事も終わり、いよいよデザートと思っていると店員さんが「もうパンのおかわりいいですか?」と声をかけてくれました。

「えっ?おかわり2回もしてもいいの???」と心でにんまりしましたが、もうおなかいっぱいだったので断念しました。

Sweets

そして、デザート!本日はサンマルクでした。

チョコが生チョコなんですよ~お酒が効いていて大人な味で美味しかったです。

旦那は、セットドリンク以外のエスプレッソを追加注文してケーキを堪能しました。

会計を済ませ店を出てから、ふと疑問が・・・

「あれ?エスプレッソの代金が含まれてなかったね?」・・・むふふ。

もしかしたら、エスプレッソの代金はサービスしてくれたのかもしれない。

焼きたてパンは食べ放題だし、料理もケーキも美味しいし、サービスもいいし、私たちの行きつけの店になること間違えなしの店でした。

ディナーコースもあるようだし、次回は是非ディナーで利用したいと思いました。

でも、クリスマスは違うお店に行きますヾ(*´∀`*)ノ゛

平塚に住みはじめて3年目・・・まだまだ新規開拓したいナイスなお店がたくさんあるので・・・モフモフ(´ω`*)

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 石組み水槽の崩壊間近・・・ | トップページ | リシアあげます »

コメント

生チョコ発祥の地に行って来たんですねぇ。(*^_^*)
今まで、どこが発祥だとかあんまり考えずに食べてました。(笑)

ランチもすっごく美味しそう♪♪
私もパスタとかグラタンとかが好きだから、近くにあったら明日にでも行ってそうです。(^_-)-☆

あと、何と言ってもパンの食べ放題が嬉しい☆しかも、美味しいときたら、こりゃあ行くっきゃないですね。

クリスマスディナー・・・。うちはまだ悩み中です。出遅れ気味。

投稿: インテ嫁 | 2006年12月16日 (土) 23:23

もう建物からして好きです!!
素敵な建物があると入ってみたくなるんですよねぇ。
チョリソーのアラビアータにパン食べ放題・・・
天国ですね(´▽`)はぁぁ・・♪
元祖生チョコは大人な味だったのかぁ~。

投稿: 華鈴 | 2006年12月17日 (日) 04:18

初めまして、平塚在住の ごんと申します。

シルスマリアといえば、生チョコの他に
ベルクというパイもお勧めです。(安い)
割とすぐ売り切れてしまうので
夕方とかでは厳しいとは思いますが。
アクアファミリーの通りにある
バーデンベルクというお店にもありますよ。
(シルスマリアで修行された方のお店)

こんな事書いてる自分はと言うと
今日は、アンセプスでケーキを購入(苦笑)
明日は成城で仕事なので、近所にある
マルメゾンのケーキを買って帰ろうかな…。

投稿: ごん | 2006年12月17日 (日) 22:46

へぇへぇ~♪生チョコ発祥の地(´∀`*)
てっきり札幌あたりかと思っていました(汗)
料理、美味しそうですねッッ♪
クリスマスももぅ来週ですね~!
今日、銀座で披露宴の料理試食をしてきたんです~、フルコースでディナーしたので、クリスマスは家での食事になりそうです(笑)

投稿: ユタ | 2006年12月18日 (月) 00:28

>インテ嫁さん
クリスマスディナーの予約、私もかなり出遅れて予約しました。
毎年、結婚式を挙げた思い出のホテルでディナーをしてるのですが、今回はいい席の予約が取れなくて諦めました。
ちょうど、土日だし世の中はクリスマスで浮かれてるようですよ!

>華鈴さん
ここのお店のお菓子は、本当に美味しいのですよ。
家の近くにカフェするところが見つかって、いい収穫でした。
私たち夫婦は、甘いものには目が無いので(^^)

>ごんさん
ごんさん、はじめまして(。・ω・)ノ
平塚在住なのですね~。
私は広島出身なので(旦那は茅ヶ崎出身)、平塚のことまだまだ知らないことだらけですよ。
ベルグもすごく気になってます!
次回、お茶する時には絶対食べてみようと思ってます(^^)
ごんさん・・・私の知らないケーキショップの名前を次々と・・・!!!
葦とシルスマリアとバッハマンくらいは知ってますけど・・・まだまだ湘南スウィーツは奥が深そうですね!
美味しいカフェやケーキのこと教えて下さい(^^)

>ユタさん
銀座で披露宴するんですね~スゴイ!
料理はどうでした?
披露宴の良し悪しは料理で決まりますから、試食って大事ですよね!
実は、私たちの披露宴の料理は試食しませんでした(苦笑)
フランス料理のコースにしたんですが、甥っ子が「キャビアもフォアグラも出んかった」と不満を言ってました(^^;
試食して食材の注文もたくさん出せば良かったと後悔しましたよ。


投稿: 謎謎嫁 | 2006年12月18日 (月) 22:23

平塚に住んで10年になるのに全然知らなかった^^;
それにしても、パンがおいしそうだ~
8月にドイツへ行った時に食べたパンが
むちゃくちゃおいしかったので、今度行きたい・・・
けど、一人じゃ行きづらそうorz...

投稿: れおる | 2006年12月18日 (月) 23:15

>れおるさん
一人で行きにくいのなら、今度一緒に行きましょう♪
ケーキもコーヒーも美味しかったですが、食事もイケてましたよ!
れおるさん、ドイツに行かれたんですね!
私もドイツ行ってみたいです。
新婚旅行でドイツの空港で買った缶ビールでさえ、すごく美味しかったから!
ドイツのチョリソーおつまみで本場の生ビール飲んでみたいです(^^)
それに、ドイツって治安がいいらしいですね、それ魅力です!


投稿: 謎謎嫁 | 2006年12月19日 (火) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13090014

この記事へのトラックバック一覧です: 生チョコ発祥のお店へ:

» 本日はクリスマス♪ [通知表ほぼオール1でも稼げる!誰でも超簡単!!100万円以上稼ぐブログ&メルマガ超必勝法 ]
今日はクリスマス♪メリークリスマス♪ハッピークリスマス♪みなさんはどんな夜を過ごしますか?家族?恋人?ペット?一人?劇団一人?・・・ん?何かおかしいような・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 16:33

» ローン [ローン情報]
ローンのご紹介です [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 16:47

« 石組み水槽の崩壊間近・・・ | トップページ | リシアあげます »