« 日当たりのいい場所 | トップページ | 家が一番落ち着く場所のハズ »

2006年12月20日 (水)

デブデブぬくぬく卒業

寒くて手足が冷え切っている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

寒がりには厳しい季節です。

いくら厚着をしても手足の先っぽは氷のように冷たいのです。

しかし、うちには「湯たんぽ」や「こたつ」よりも強力な自家発電の旦那が居ます。

旦那の体は、いつもあったか(夏にはひんやりしてます)なので、ついつい冷えた足をピターと旦那の体にすり寄せて暖を取って怒られてしまいます。

「デブデブぬくぬくしてよ~!ヽ(#`Д´)ノ」とワケの分からない造語まで作って、しつこく旦那の体で暖を取り続けていたのですが、今日いいものを買って来ました。

Yutapon

その名も「ゆたぽん」!

AQUARIUM 2ndのユタさんじゃないですよ(笑)

電子レンジでチンするだけで7時間も温かさが持続するという超便利な新型湯たんぽです。

中身は、ジェルで出来ていて柔らかくて気持ちいい肌触りo(´▽`*)/♪

電気アンカのようにコンセントコードも無いし、電気代もかからないし(チンする電気代だけ)、湯たんぽのようにお湯を沸かしたり捨てたりする必要もないし、気に入りました。

今夜からさっそく使用してみます♪

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 日当たりのいい場所 | トップページ | 家が一番落ち着く場所のハズ »

コメント

いいなぁ~(*´∇`*)
何がいいかって二人一緒に寝てるということが羨ましいです!!
ウチは間に娘が寝てるので・・・
私も『デブデブぬくぬく』したいです(T0T)
なので、今回のお買い物に関しては賛成できかねます。
『デブデブぬくぬく』の方が絶対いいですよ!!
きっと謎謎さんも寂しがりますって。

投稿: 華鈴 | 2006年12月21日 (木) 03:56

私も冷え性なので、気持ちはよーくわかります。(*^_^*)

旦那は、謎謎さんと同じく「ぽかぽか人間」なので、冷たい布団も一瞬でぬくぬくにする特技を持ってますよ。(笑)
冷え切った私の足を持っていくと、ここも同じく怒られます。(T_T)

「ゆたぽん♪」いいですねぇ。使えそう☆
うちは、私のベット(シングルを2つくっつけてるので)だけ、電気毛布完備です。(^_^)v

投稿: インテ嫁 | 2006年12月21日 (木) 08:56

ゆたぽんよさげですな~
昔、小さい頃、家族で川の字で寝ていた頃、
母親も毎日デブデブぬくぬくしていたらしいのですが、
滅多に行かない出張でおやじ様がいないときに、
1回だけ、おいらの足にくっつけた時の母の感想
「なんでおまえの足は私より冷たいんじゃ~」
ということで、役立たずだった事を思い出しました( iдi )
(心はあったかい(と思ってる)れおるより)

投稿: れおる | 2006年12月21日 (木) 20:29

自分も体暖かいんですよ。
なのでピターと・・・懐かしいなぁ(TT)
(笑)
うちでは湯たんぽ使ってますよ~
我が家は暖炉なので、ほっといてもお湯が出来るんですよ。
冬場は重宝してます^^)

投稿: yoshi | 2006年12月21日 (木) 20:49

実はオイラも冷え性でして・・・。
今もコメントしながら 指先が冷たーくなって。
鬼嫁さんやyoshiさんとは逆に暖めてもらってました(笑)
かなりの確率でキレられましたが。
・・・だから旦那様、わかってあげてね♪

投稿: でむちん | 2006年12月21日 (木) 23:08

おおっっ!ゆたぽん!
みんなが、ゆたをいいとか、よさげとか言ってくれてる!!→スミマセン(;´∀`)
ユタも足とか極冷えになるタイプです。
足があったかいとよく眠れるんですよね~♪
これ、いいなぁ~~!!
繰り返し使えるって魅力ぅ~♪

投稿: ゆた | 2006年12月21日 (木) 23:57

>華鈴さん
ゆたぽん、かなりいいんですよ。
女性の体は、おなか冷やさない方がいいみたいですから、お尻の下に敷いて寝ています。
体がポカポカすると、すごく眠くなってグッスリできます。
もちろん、デブデブぬくぬくも健在です(^^)

>インテ嫁さん
電気毛布は、お手入れが大変なので使ってません(^^;
ゆたぽんは、重宝してますよ。
お手入れ要らずですし、朝まで温かいんですよ。
600円くらいで買ってきたのに(2つで1200円くらいでした)、思った以上に使い心地よくて気に入ってます♪

>れおるさん
きっと、れおるさんは心は温かいのに手足は冷たいんですね、私と同じです(笑)
お母さんも、子供の足で暖を取ろうとして可愛いですね。
確かに、子供って温かいイメージがありますもん。

>yoshiさん
家に暖炉ですか~!さすが雪国ですね。
暖かいところで育ったので、暖炉のある家って見たことないです。
今も、神奈川の海沿いに住んでいるので、実は言うほど寒くなくて、未だに暖房も入れてません。
こたつだけで冬越せる感じなんですよ~。
でも私は寒がりの冷え性なので、ゆたぽんが必需です。

>でむちんさん
でむちんさんも冷え性でしたかぁ。
ゆたぽんいいですよ。
目が覚めると、ゆたぽんが体から常に離れているのが気になりますが(無意識のうちに熱くなって蹴ってるようです)、朝までゆたぽんは温かです。
朝目覚めて、ゆたぽんでぬくぬくしてたら 高い確率で二度寝します(^^;

>ゆたさん
そうなんですよ~繰り返し使えるから得ですよ。
昨日、違う薬局で「ミッキーバージョン」のゆたぽんを発見して凹みました。
どうせなら、可愛いゆたぽんが良かった・・・でもミッキーバージョンは普通のより高かったです。

投稿: 謎謎嫁 | 2006年12月23日 (土) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13144403

この記事へのトラックバック一覧です: デブデブぬくぬく卒業:

« 日当たりのいい場所 | トップページ | 家が一番落ち着く場所のハズ »