« リシアあげます | トップページ | 日当たりのいい場所 »

2006年12月18日 (月)

やっちまいました

この土日。

やっちまいました。

おいらはこれ以上ないほど散財しまくり。

そして本日、おいらの家にはこんな山が届きました。

Pc180066

す・・・すごい山ですな・・・(^^;

というわけで・・・

とうとう手に入れちゃいました!

メタハラ!ソーラⅠ!!

あぁ~、ここまで永かった・・・

欲しいと言い出してから約半年間!

我慢した(?)甲斐がありました。

Pc180067

しかし、設置がえらい面倒ですな・・・

こんなに手こずるとは思いませんでした(苦笑)

でもこの明かりを見てしまったら・・・

蛍光灯がくすんで見えますね。

もう戻れない(笑)

あ、ちなみにグリーン装備にしました(^^)

緑が映えますね。

これから、放置しまくりだったメイン水槽に手を入れます。

ようやくやる気が出てきましたー ̄) ニヤッ

また水草が山ほど出ますが・・・欲しいのあったらあげますよ。

でも誰もいらないかな?

・・・リシアも人気ないしね(苦笑)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« リシアあげます | トップページ | 日当たりのいい場所 »

コメント

こんばんは。
わっ ソーラーですね。いいなあ…陰性レイアウトをしている身としては、正直、メタハラの陰影の揺らぎ、よだれが出ます…^^;
メイン水槽は、ひょっとして、リセットでしょうか?楽しみ…

投稿: sugiyama | 2006年12月18日 (月) 23:31

おお~ッ♪おめでとうですヽ(´ー`)ノ
これで更に気泡が見られそう♪
眩しさが伝わってきますよ~!
願って半年で買えれば、かなり早いほうかと~~(* ^ー゚)
ユタ、ワイヤー通すのにちょっと手こずりました(汗)

投稿: ユタ | 2006年12月18日 (月) 23:49

いいなぁいいなぁ!ソーラーⅠですかぁ
みんなレベルアップしていきますねぇ!
置いてかれてます。。涙
よーし来年こそはメタハラ!!かな??

投稿: hirai_masayuki | 2006年12月19日 (火) 00:35

メタハラ購入おめでとうございます。
自分もソーラーI使用してたりします。
吊り下げ式を使うと、メンテも楽になるから
良いですよね~
照明を変更した事によって、
コケとの戦いになるかもしれませんが
頑張ってくださ~い(笑)


↓話題になってしまいますが
平塚の代表ケーキ屋?に
アンセプスは入れると思いますよ。
赤レンガのケーキをお勧めしておきます。
小さなお店ですが、割と移転したばかりなので
綺麗ですし、お茶するにしても良いかと。
ちなみにマルメゾンは東京の成城です。
が、月曜休みで買って帰れませんでした。
って事で?中村屋のラーメン食べて帰宅しました(苦笑)
明日は横浜で仕事なので、中華街へでも行ってきます。

投稿: ごん | 2006年12月19日 (火) 00:59

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついに・・・やりましたね!!
にしても本当に皆さんパワーUPしてて・・・
ウチのパワーUPが霞んでしまいますね。
これでも頑張っているんだけど(T0T)
メタハラいいですねぇ。
やっぱり違うんだろうなぁ(´▽`)
もう鬼に金棒ですね!!

よく考えたらメイン見たことなかった・・・
リセットするんですね。
不要になった水草は私が引き受けます!!
でも・・・ちゃんと育てられなかったらゴメンなさい。

投稿: 華鈴 | 2006年12月19日 (火) 02:23

グオオッ!ついにキタコレ!!!
いやぁ、おめでとうございます。
ほすぃほすぃと言い続けた甲斐がありましたねw。
設置しんどいですが、その苦労を遙かに超える満足感がありますよね〜。
あとは超、光が強いので、コケらないように気をつけるぐらいですかねぇ。
うちは点灯時間5時間半ですよw。

投稿: 38brain | 2006年12月19日 (火) 16:38

そうそう、追記ですが、リシア余ってどうしようもなくて、さらに送ってくれる手間も負担していただけるというようでしたら、例の掲示板などを使っていただくのもありかなって思います。
もし機会があればよろしくお願いします。
(うちもリシア余り始めてますw)

投稿: 38brain | 2006年12月19日 (火) 16:40

うほっ、ソーラーⅠ!!
昨日チャームで値段を見て諦めたばかりだと言うのにww
羨ましいです^^)
メタハラだと水草の伸びが全然違いますよ~!
水草を増やしまくってくださいね!
あと38brainさんの言う通り苔易いので。。うちは5時間点灯ですw
まぁ・・・技術で何とかなりそうですけどね^^)
それとリンク追加しておきます!!
不都合があれば仰ってくださいませ~

投稿: yoshi | 2006年12月19日 (火) 19:38

ソ-ラ-Ⅰ羨ましいです~。かなり明るいですよね!他の方、他のHPの方もおっしゃってますが、とにかくコケも元気になりやすいみたいなので、頑張ってください!メタハラの光で自分の水槽を照らすとそれだけで癒されそうですね!!それにしても、最近ブロガ-仲間がだんだん、遠いところに行ってしまっている気が、、頑張ってついて行かないと、、(笑)

投稿: インテ | 2006年12月19日 (火) 22:27

うほ~ 本当に買っちゃったんですね~
そのアングルの写真が超羨ましいです(´ρ`)
もう、難しい植物をバンバン育てちゃって下さい(笑)

投稿: れおる | 2006年12月19日 (火) 22:42

>sugiyamaさん
念願のソーラーⅠです(^^
メイン水槽はリセットというより調子悪くなった水草の調子を取り戻すために、レイアウト変更にとどめておきます。

>ユタさん
いやぁ、この半年は永かったですよ(苦笑)
あのワイヤーはひどすぎ(^^;
使いづらい事この上ない。
もっと使用者の事を考えて欲しいですね~。

>hirai_masayukiさん
hirai_masayukiさんのような綺麗な水景を作る方にこそメタハラが必要ですよね!
頑張って来年はメタハラゲットして下さいw
この感動は買った者にしか分からない(^^

>ごんさん
本当に吊り下げ式にするとメンテのやり易さが段違いですね~。
頑張ってメンテしまくりますw
平塚のグルメはもっと開拓しなきゃなぁ・・・
また情報教えて下さいね~。

>華鈴さん
やっぱりメタハラは光の質が全然違います(^^
メイン水槽も公開してますよ~。
ただ石組み水槽に比べるとインパクト薄いかな?
ネイチャーアクア主流の中ダッチアクア風ですしね(^^;

>38brainさん
ありがとうございます!
38brainさんのブログの影響をモロに受けてしまいましたね(笑)
照射時間も5時間半にしました。
水草掲示板ももちろん検討してますよ~。
今週末ぐらいに出品してみようかな?

>yoshiさん
リンクありがとうございました!
早速相互リンクさせていただきました!
コケに負けないように頑張ります!!w

>インテさん
ブログって面白いし、怖いですよね(笑)
やっぱり仲間がいいもの手に入れると欲しくなるのが人情。
そうやってバーチャルの世界の住人と切磋琢磨しながら、現実にある自分の水槽と向き合うワケです。
そうするとやっぱりもっと綺麗な水景が作りたくなる!!
ヤバいなぁ・・・(汗)

>れおるさん
頑張っちゃいました(笑)
海釣りに船2回は出せる値段でした(爆)
難しい水草・・・もう水草買う金が無いです(泣笑)

投稿: 謎謎 | 2006年12月21日 (木) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13117268

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまいました:

« リシアあげます | トップページ | 日当たりのいい場所 »