« やっちまいました | トップページ | デブデブぬくぬく卒業 »

2006年12月20日 (水)

日当たりのいい場所

家に帰って来た時、出窓から漏れる灯りがいつもと違う。

昨日メタハラを設置して、我が家で一番明るい部屋になった水槽部屋からの光。

家に入り、その部屋に近づくと・・・

まるで直射日光が部屋に射し込んでいるかのような錯覚を覚えました。

ソーラーⅠの眩い光が作り出す日当たりのいい場所。

いや~、本当にスゴイわ。

天井にも・・・

Pc190075

分かりにくいですが、天井に光が反射しているんです。

いろんなアクアブログで触れられていますが、コレには本当に感動。

メタハラについての話題はまだまだ続きそうです。

 

話は変わって、石組み水槽。

レイアウト変更のため、水草を全部抜き、石を取り出しました。

Pc190079

障害物がないため、カメラの写りこみが激しいですね(^^;

しかし・・・同じ水槽に見えないです・・・

リシアプレートの周りには魚の糞と思われる汚れが溜まっていますので、ちょっと動かすだけで水が濁りまくります(^^;

何日かかけて、水換えしながら汚れ取りださなきゃ・・・

Pc190076

抜いた水草は、ペットボトルを切った容器に入れて、メイン水槽のメタハラの下で日光浴(?)してもらっています(笑)

こうしとけば数日はもつでしょう。

早く完成させなきゃ。

 

アクアネタはまだまだ山ほどあるので、しばらく更新には困らなそうです(笑)

更新してる時間があればですけどね(苦笑)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« やっちまいました | トップページ | デブデブぬくぬく卒業 »

コメント

こんばんは。
むむ。揺らぎとな。
うちは玄関アクアなので、夜は真っ暗なんです。ということは…メタハラ設置したら、大感動のあまり、僕、壊れちゃうかもしれません。

投稿: sugiyama | 2006年12月20日 (水) 02:06

これはこれは、眩しい光が漏れておられるようで
ご近所さんもさぞかし不思議がってるでしょう(笑)
それにしても、石組水槽がショップ水槽みたいに( iдi )
早く復活できることをお祈りします

投稿: れおる | 2006年12月20日 (水) 18:47

お~、これ、天井ですか(´∀`*)
ぶっちゃけ、天井の光だけで、陰性水草なら生き延びていくことが出来そうですねぇ(笑)
うち、夜中点灯なんですが、ソーラー2でも寝るのが勿体ないくらいの光量です(笑)
廊下にまで光が洩れて・・・魚の方がいい生活してます(´▽`*)

投稿: ユタ | 2006年12月20日 (水) 19:40

羨ましい・・・非常に羨ましい。
でもでも、蛍光灯も捨てたもんじゃないもん!
十分明るくて綺麗だもん。
寿命は短いけど単価も安いもん。
・・・なぜ涙が出る?

投稿: でむちん | 2006年12月21日 (木) 23:03

>sugiyamaさん
確かに大感動は間違いないです(笑)
sugi様の壊れっぷり・・・見てみたい気がする(^^;

>れおるさん
早速石組み水槽をいじりました。
またモッサモサになったら見に来て下さい(笑)

>ユタさん
ウチも魚のほうがいい生活してるかも(笑)
水槽部屋が確実に一番明るいですしね・・・
自分達の照明もどうにかしなきゃ(^^;

>でむちんさん
う~ん、数ヶ月前おいらもそんなことを言っていた気がします(笑)
でむちんさんも「いつかはメタハラ」目指してみては?(^^)
この光、本当に感動できます。

投稿: 謎謎 | 2006年12月23日 (土) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13131084

この記事へのトラックバック一覧です: 日当たりのいい場所:

« やっちまいました | トップページ | デブデブぬくぬく卒業 »