« 最高のクリスマスイブのイブ | トップページ | メリークリスマスin我が家 »

2006年12月24日 (日)

サンタがやってきた!(汗)

昨日の夜、我が家にサンタがやってきました。

仕掛け人はGonchan Blogのごんさん。

最近知ったのですが、おいらの家から歩いていける距離にお住みとのこと。

これで地元アクアブロガーのお知り合いが2人になったーっって喜んでいたのですが・・・

ごんさんは光り輝くCRSを飼ってらっしゃる。

そして「ご近所さんだし選別落ちでよければ、差し上げますよ~」と天使のようなお言葉を戴いていたのでした。

しかし、ただ貰うだけでは悪い。

そこで、何か差し上げるか、少なくともお茶やごはんをご馳走させてください!って言っていたのですが・・・

「見返りなんて求めてませんから気にしないでくださ~い」って・・・気にするよぉ~(汗)

そしてごんさん、昨夜の日付も変わろうかという頃に、我が家の近くにプレゼントを持ってやってきたのでした。

夜遅くて突然だったので、お礼の用意も何も出来ないまま、かなりの重さの袋をいただいたのでした。

初対面で深夜、しかも寒いので立ち話すらろくにできずに・・・すごい失礼をしてしまいました。

しかも即席のおいらからのお返しはADAのカレンダー・・・・・

(ノД`)ショボイ

ごんさんは見た感じもすごく優しそうで、アクアリストは良い方ばかりだなぁと再認識したのでした。

さて、ごんさんと別れた後、気温が低いこともあり水温が下がってしまってはいけないので、とにかく家に急ぎました。

しかし、この袋ボリュームありすぎ。

エビくれるのにこんなに水入れてくれたってことは、水あわせを楽に出来るようにって配慮なのかな?と思いつつ帰宅。

で、袋の中を確認・・・汗が吹き出ました(・д・;;;

えぇ~っ?

Cimg2359
どんっ!

って感じのこのビニール袋・・・なんだ?この水草の量は~っ!?

「水草も適当に入れておきました」とは聞いておりましたが・・・

量がハンパじゃない。

どどどどどうしよう~(汗)

Cimg2368

ざっと取り出してみると・・・

  • ニューオランダプラント
  • ロタラ・グリーンナローリーフ(?)
  • ボルビディス
  • プレミアムモス
  • ショートヘアーグラス

・・・おいらの持っていない水草がほとんどです・・・(゚ロ゚ノ)ノ

本当にいいんだろうか・・・

そして今回の主役のエビですが・・・

Cimg2360

おいらは「エビ水槽を立ち上げます!」と宣言してから、このような水槽を立ち上げていました。

生き残りのRCSもこの中で元気です。

でも数が少ないので、隠れてしまうとこのように寂しい感じでしたが・・・

Cimg2361

CRSが加わり、昨日一気に華やかになりました。

一部ではこの赤と白の配色から「サンタエビ」とか名付けられて売っていますね。

確かにおいらにとってはサンタが来たのと同じ。

ごんさんは「20匹程度でいいですか?」と仰っていたんですが・・・

実際数えてみたら40匹近くいました・・・(滝汗)

し・・・しかもですよ・・・

こんな個体もいるんです・・・

Cimg23642

赤白がハッキリしてるもうちょっとで「日の丸」の美個体です。

・・・とにかくヤバいっす。

おいらなんぞが飼っていい個体と違う気がします・・・(^^;

Cimg2362

でも頑張って育てますよ~!

ごんさん本当に有難うございました!!

次回は地元で楽しめる機会を作りましょうね!!(^^)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
そろそろ順位挽回を狙っていこうと思います。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

|

« 最高のクリスマスイブのイブ | トップページ | メリークリスマスin我が家 »

コメント

うおーすげーーー
CRS40匹&水草・・・
素直に羨ましいです( ̄ρ ̄)
謎謎さんみたいに良い子なら、おいらのとこにも
サンタさんくるかなぁ( -_-)ハァー
(赤い服着たミニスカートのサンタ姉さん希望(笑))

投稿: れおる | 2006年12月24日 (日) 20:20

うらやまし過ぎます~、CRSほんと、綺麗ですよね!!水草も、頂けるとは、最高のクリスマスですね!!僕にもサンタがこないかな~(笑)

投稿: インテ | 2006年12月24日 (日) 21:34

この程度で、→のリンク紹介文は…(汗)
かしこまる様なのはやめてくださいね。。

ロタラ マクランドラ グリーンナローリーフは
赤いけど、そういう名前で購入したモノです。

と、僕は優しそうですか!?
プロジェクトび~の中では、悪人で通ってます…。
CRSと聞くと、CRS連合の方が先に思い浮かびますし(ばきっ)
ちなみにエビは紛れも無い選別漏れですから
じゃんじゃん☆にしてください(違)
上手く育てられなくても、ある程度の補給サポートはしますから。

突然 深夜にも関わらず時間を合わせていただき
しかも、間違いなく御自身用だった筈の
アマノのカレンダーまで頂き有難う御座いました。

家で不要なモノで使う様なモノがありましたら
差し上げますので、その時にはまた宜しくです(苦笑)
(食事やモノはいらないですからね~)

投稿: ごん | 2006年12月24日 (日) 21:58

アクアリストに悪い人はいないって言いますよね^^)
自分も悪い人にならないように気をつけてますww
それにしても良い水草ばかりですね!
最高のサンタが最高のプレゼントをくれましたね!
羨ましいです♪

投稿: yoshi | 2006年12月24日 (日) 22:59

こんばんは。
聖なる夜に、みなさん素敵なお話が…きっと、日ごろの行いの良さが出ているのですね。
つまり僕は…ふふ…

投稿: sugiyama | 2006年12月25日 (月) 01:21

クリスマスの夜に不審者に追いかけ回された華鈴です(^^;)

アクアリストに悪い人はいない、その通りですね。
最近私もビシバシ実感しております!!
もちろん謎謎さんにも感謝しております。

にしてもCRSとは羨ましいです。
実は私も親戚の通販ショップからお年玉でもらえないかなぁ~と画策中。
まぁ結局ミナミとかになると思いますが・・・

投稿: 華鈴 | 2006年12月26日 (火) 08:41

レス遅れてすいません。
忙しいんんですよ~(汗)
ということでコメントありがとうございます!!

>れおるさん
いや~ごんサンタは素晴らしいプレゼントを持っててくれました(^^)
我が家に来ればミニスカオバサンタに会えましたよ(爆)

>インテさん
CRS・・・やっぱり綺麗です。
エビが苦手なおいらですが・・・今回ばかりは失敗は許されませんね(^^;;;

>ごんさん
この度は本当に有難うございました!(^^)
ロタラ・マクランドラ・グリーンナローリーフなんですね。
あんなに赤いとは知りませんでした。
CRS連合って・・・(汗)
ちなみにスペクターだけは知ってます(謎)
さっそく一匹☆にしちゃいました(;_;)
でも1匹で収まっているので、寿命かも!?と前向きに考えています(^^;

>yoshiさん
確かにアクアリストは良い方ばかりです。
お会いしたアクアブロガーももう6人になりますが、みんな良い方でした。
水草はビックリでした。
しかも欲しい水草ばかりだったので・・・
いいクリスマスになりました。

>sugiyamaさん
ふふ…って(^^;
そんな自虐的なコメントやめて~。
コメントのしようがない(爆)

>華鈴さん
不審者は下手に刺激すると後が怖いですからね~(^^;
気をつけて下さいね。
通販ショップがご親戚にいるのは羨ましいです。
色々な情報が手に入りそうでいいなぁ・・・

投稿: 謎謎 | 2006年12月28日 (木) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13182484

この記事へのトラックバック一覧です: サンタがやってきた!(汗):

« 最高のクリスマスイブのイブ | トップページ | メリークリスマスin我が家 »