« 嫁だって企業戦士 | トップページ | ココログの「グ」は愚者の「グ」 »

2006年12月 4日 (月)

NT-301お休み中

アクアネタ書くの超久々かも(^^;

おいらの石組み水槽は基本的に点灯も消灯もCo2も手動でやっています。

タイマー使ってもいいんですが、あまりにも生活が不規則なため、点灯時間中に帰宅することが出来るかも分からず、帰宅時に水槽の照明が消えてると癒しにも何にもならないので、帰宅後に点灯することにしています。

しかし、この間の沖縄旅行の時はさすがに1週間近く放っておくわけにはいかず、タイマーを新たに購入しました。

Cimg2207

それがこちら、プログラムタイマーNT-301です。

24時間通電機能とタイマー管理機能(2チャンネル)でシステム管理できる高精度デジタルタイマーです。

メタハラの起電力にも耐えられるという噂なので、将来を見越して奮発して買いました(笑)

しかし、これデカイっすね・・・(^^;

Cimg2210

携帯電話と比べてもこの大きさ・・・

ぶ厚いですしね。

水槽周りに置くには目立ちすぎますね。

いざ本格的に使う時には設置方法を考えなきゃ。

で、今NT-301は将来のためにお休み中です(笑)

一体次はいつ出番がやってくるのでしょうか?

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 嫁だって企業戦士 | トップページ | ココログの「グ」は愚者の「グ」 »

コメント

こんばんは!!タイマー新調ですかぁいいですね!うちのはぼろぼろです。
いつも帰りが遅いのでうちの水槽は夜型の点灯時間です。やっぱり帰ったとき点灯してないとさびしいですもんね!

投稿: hirai_masayuki | 2006年12月 4日 (月) 23:00

こんばんは。
このタイマー、購入しようかどうか迷ったんですよね。しかし…こんなに大きいのですか^^;うちでは無理そう…

投稿: sugiyama | 2006年12月 5日 (火) 00:21

我が家と同じタイマーです!!
謎謎さんなら・・メタハラ2個位購入出来そう・・と主人と話して居ます!!いつ買われるのですか!!??60×45や75×45水槽での水草腕前が見てみたいですが!!主人より!!

投稿: トモミ | 2006年12月 7日 (木) 15:54

年末・年始の帰省を目前にして・・・
考え込んでしまいました。
何も考えてなかったので焦ります。
どうしようかなぁ~(-ω-;)ウーン

投稿: 華鈴 | 2006年12月 7日 (木) 18:42

やっと書込みが出来る(はず^^;)

メタハラに向けてまっしぐらって感じですね(笑)
それにしても、この製品ってもっと小さく出来そうですよね~
きっと、ライバルになる製品がないので、小型化とか全然検討してないんでしょうね( iдi )

投稿: れおる | 2006年12月 7日 (木) 19:57

タイマ-必需品ですよね~、働いていると帰宅時間がまちまちで、照射時間不安定になってしまいますし、、、僕の奴は、このタイプのものではないので、2つの水槽で4つのタイマ-です、知らない人がみるとタイマ-フェチかと思われてしまします(笑)庭のイルミネ-ションように買った1000円ぐらいのタイマ-ふれこみ通り1日に数分ずれます、アクア用高いのには意味があるのかな?ところでメタハラの準備順調ですね~(笑)

投稿: インテ | 2006年12月 7日 (木) 22:49

昨日3回コメ書いたけど全部消えたぁぁ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
で、本題(笑)
これ、いいですね~(´∀`*)
かなりココロ強そうなタイマー!
ユタも、帰省したり留守にすることがチョコチョコあるので必要なんですよね~。
頼れそうだから、これ、いいな!
生体だけのときは、照明消して数日眠らせておこうとか思っていたけど、水草水槽だとそうはいかないですもんね!

投稿: ユタ | 2006年12月 7日 (木) 23:30

ご存じだと思いますがうちもこのタイマーです。
2個タイマー使えるものはなかなかないし、常に付けておくヒーターもさせるので多少の大きさは許してますw。
むしろもう1個買おうかと思っているぐらいです。
謎謎さん、大きくて場所がないというなら、メタハラに続く次は「キャビネット」で決定ですね、ふふふw。

投稿: 38brain | 2006年12月 8日 (金) 01:44

>hirai_masayukiさん
そうそう、やっぱり点いていないとヘコみますよね~。
タイマー制御してもいいんですが、そうすると手入れをサボってしまいそうで(笑)

>sugiyamaさん
おいらもずっと悩んでいたタイマーなんですよ。
夜間エアレーションするにはどうしても2チャンネルあったほうがいいし・・・
でもこのデカさには参りました(^^;

>トモミさん
買う時期???秘密です(笑)
でも2つ以上は絶対無理ですね~。
あまりプレッシャーかけないでくださいね、ふふふ。
メタハラ来たら何やろうかなぁ・・・
まずはウチの水草達を元気にしなきゃなぁ。

>華鈴さん
普段の生活からもタイマーはあったほうがいいですよ~(^^)
とりあえず一つは購入することをオススメします。
コンセントに直タイマーから延長コード+タコ足で2つ以上の水槽も維持できますからね!

>れおるさん
本当に、あのメンテではご迷惑おかけいたしました(^^;
小型化成功させれば絶対人気出ると思うんだけどなぁ・・・
でもこの商品、コンセント差すところが4つもあるんですよ(笑)
実はこれ以上小さく出来ない!?

>インテさん
そりゃタイマーフェチですね(笑)
人のことは言えませんが。
我が家もすでにタイマー3つです(^^;
メタハラ準備着々進んでますよ~。
しかし本体はいつ買えるのでしょう?(汗)

>ユタさん
水草水槽には絶対タイマー必要ですね~。
ユタさんも帰省の回数多そうなので、ちゃんと整備してくださいね~。
光不足で調子悪くなった水草は厄介ですから。

>38brainさん
38brainさんの記事読んで、コレを買う後押しになりました(笑)
ソーラーⅠにも耐えているんですもんね。
キャビネット???
なななななななんて魅力的な誘惑を・・・
でもキャビネット買ったら
「家が狭くなる!!!!」って飛び蹴りが来そうなので・・・(苦笑)
キャビネット・・・75~90cm・・・ぶつぶつ(謎)

投稿: 謎謎 | 2006年12月10日 (日) 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12935312

この記事へのトラックバック一覧です: NT-301お休み中:

« 嫁だって企業戦士 | トップページ | ココログの「グ」は愚者の「グ」 »