« 南国リゾート!その3 | トップページ | 遅刻・・・!?Σ(゚□゚; »

2006年11月29日 (水)

南国リゾート!その4

4日目、快晴で、まさにレジャー日和でありました。

Pb240044
(本文とは関係ありません(笑))

ホテルからタクシーで離島桟橋近くにある「あやぱにモール」へ移動。

ここは、食品類から民芸品や泡盛まで石垣島の特産品を売っているお土産屋さんが集まっている商店街です。

おいらと鬼嫁は狂ったようにお土産を買いまくり(散財しまくりました)、その足で近くの郵便局からお土産と旅行の荷物を箱にぶち込んで自宅へ送りました。

手荷物が軽くなって、おいらはとても楽になりました。

基本的に旅行中はおいらが荷物持ちなので・・・(T^T)

そして、本日のレジャーまで時間があったので沖縄では有名な米国系ハンバーガーショップ「A&W」で昼食をとりました。

石垣島には、マックやロッテリヤなんて無いんですよ~。

「A&W」と「モスバーガー」しかないそうです。

沖縄でしか味わえないハンバーガーを食べてみたい興味本位で店に入りましたが・・・

Pb230011

何じゃこりゃ~(滝汗)

まさかジュースがジョッキで出てくるとは・・・アメリカンサイズですよ。

真ん中のケータイと見比べればその大きさが分かると思います。

これでもレギュラーサイズなんです(^^;

しかも、おいらが飲んだドリンクはおかわり自由(これ以上飲めないって)

おいらが飲んだ「ルートビア」という飲み物・・・見た目はコーラ、味は「げっ!!」となるような微妙なものでした。

ドクターペッパーに風邪薬のシロップを混ぜたようなディープ味(汗)

それから、おいらが一番楽しみにしていた「沖縄の海で釣り」に出かけました。。

ボートに乗って綺麗な珊瑚礁の海で大物をゲットしたい!!と意気揚々としていたのは、おいらだけで、鬼嫁は船酔いを心配してゲンナリしていました。

しかし「オートプロデュース」のイケメンお兄さんの操船で沖縄の海をクルージングするやいなや、鬼嫁は目をランランさせはじめました(苦笑)

いや、マジで・・・イケメンお兄さんは超カッコ良かったです。

32フィート(15人乗り)の大型の船に、お客はおいらと鬼嫁だけ!

偶然にも他のお客がいなかったため、貸切だったのです。

Pb230023

見てください、二人で貸切るには大きすぎる船です。

桟橋から30分くらい沖に出たところで、魚探でイケメン船長がポイントを探り、いざ釣り開始。

エサは「ぶつ切りにした秋刀魚とイカ」で、それを2本針にチョイ掛けするという簡単なものでした。

おいらは、自分の好きなようにしていましたが、鬼嫁はイケメン船長に手取り足取り準備を整えてもらって竿を海に垂らすだけ(笑)

しかも鬼嫁は電動リール、おいらは手動リール・・・(なんだこの待遇の差は)

いきなり、鬼嫁がフエフキダイという大きい魚を2匹同時に釣り上げました。

うむむ・・・やるじゃねーか。

しかし今日の狙いはシロダイだぜ!

勝負はこれからだ!!

なーんて心の中で勝手に勝負を開始していたら・・・大きなアタリが!!

引き上げる間も、ヒキがすごい!

叩く叩く!

くーっ、こりゃたまらんっ!!

Pb230013

キタキターッ!

本命のシロダイです!!

しかし直後に鬼嫁にも大きなアタリが!!

Pb230020

・・・結局この日一番の大物は鬼嫁が釣り上げたのでしたorz

写真見比べると、おいらが身体がデカイ分損してるなぁ(苦笑)

で、終わってみれば大漁!(写真に写ってない魚も何匹も釣り上げました)

Pb230024

ド真ん中のタイが鬼嫁のタイなので、全ての獲物が大物だったって分かるでしょ?

いや~、大満足でした!!

夕飯の前に、今夜の宿「ホテル日航八重山」へ。

石垣島おすすめホテルランキングで堂々第一位であったのと、大浴場があるのが魅力で選んだ日本最南端の日航ホテルです。

Pb230027

部屋は禁煙フロアのデラックスツインルームで、眺望は夜景と海でした。

釣りで疲れた体をさっそく大浴場で癒し「やっぱり大浴場があるホテルにして良かった」と思いました。

それから、居酒屋「島料理居酒屋あだん亭」へ。

この居酒屋は、イケメン船長が紹介してくれた本日釣り上げた魚を調理し食べさせてくれる店なのです。

ホテルから徒歩3分ほどの場所にあり、地元で流行ってる人気店という噂通り、店内はお客で満員でした。

店名の「あだん」というのは、南国の植物ということで、さっそく「あだんの天ぷら」を食してみることに。

Pb230031

タケノコのような食感で風味があり美味しかったです。

そして、いよいよおいらたちの釣った魚たちの料理が続々出てきました!

Pb230037

豪華4点刺身盛りです。それぞれの味の違いを楽しみながら食べることができました。

Pb230032

カワハギの唐揚げ。白身で美味しかったです。

Pb230036

鬼嫁が釣り上げたフエフキダイの煮付け。甘く味付けてあって白身が柔らかくとろける美味さでした。

オリオンビールと泡盛を飲みながら最高の旅行最後の晩餐となりました。

4泊5日の旅行も明日で終わりです。

最終日は帰るだけなので、特段書くことも無いのですが・・・

Pb2400531

帰りの飛行機から見えた富士山がとても美しく見えました。 

楽しかった旅行が終わりました。

凄くいい経験が出来たと思います。

そしてまた沖縄へ行きたいなぁと考えています(^^)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 南国リゾート!その3 | トップページ | 遅刻・・・!?Σ(゚□゚; »

コメント

ルートビアはもともと薬局のおっさんが
病気の友人のために作った飲み物だったはずなんで
たぶんその感想で正解なのではないかと(笑。
沖縄いいですねえ。羨ましい。
年明けたらちょっと行ってこようかなあ。

投稿: ScarletGem | 2006年11月29日 (水) 04:00

こんにちは。
ああ…いいですね、沖縄…^^
タイ、でかっ
僕が今まで釣り上げた大物記録は、80センチくらいの鯉ですが(←うざい自慢)…こういう爽やかな釣りもしたいなあ…^^;刺身も美味しそうです。

それはそうと…ドクターペッパー自体、もともと風邪シロップの味しません?(笑)

投稿: sugiyama | 2006年11月29日 (水) 09:03

A&Wのルートビア!!
旦那も飲んで「ゴヘっっ」ってなってました。(笑)

本島には「Jefバーガー」ってのもありますね♪
ここで食べた「ゴーヤバーガー」・・・。
あれはあれでOKだったかもしれません。(-_-;)
次に行ったときには挑戦どうぞ。

海で釣ったお魚を食べられるなんてホント幸せですねぇ。(^^♪
新鮮なだけあって美味しそう!!!!
奥様も、今回は船酔いせず、イケメン船長さんに会えよかったですね。(*^^)v
私もお会いしたい・・・。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2006年11月29日 (水) 10:23

ぷぷぷ ルートビア飲みましたか
かなり強烈ですよね(笑)
でも、うちのおやじ様はあれが好きなんですよ~
で、実家で飼ってる狐もルートビアが好きです(謎)

で、やっぱり謎謎さん、遠近法使っても魚が小さく見えますね(爆)

投稿: れおる | 2006年11月30日 (木) 22:37

ジュースがジョッキで!!
びっくりドンキのびっくりコーラみたいですね(´∀`*)!
ハイビスカスに南国を感じます♪
大きい魚釣れましたね!それを調理してくれるなんて、美味しさ倍増だぁ~!

投稿: ユタ | 2006年12月 1日 (金) 23:19

>ScarletGemさん
いやぁ、本当にいいですよ、沖縄。
奥さんがあちらなら行く機会はたくさんあるんじゃ?
羨ましいです(^^)

>sugiyamaさん
80cmの鯉ですか!?
淡水の釣りってほとんどしたことないので想像つきませんが、さぞかしスゴイ引きだったでしょうねぇ。

>インテ嫁さん
女性ならみんな憧れちゃうんじゃないかな?ってくらいイケメンでした(笑)
ゴーヤは大の苦手なので遠慮しま~す(^^;

>れおるさん
ルートビア強烈でした(^^;
でもおいらドクターペッパーは大丈夫なんで、あれも慣れなんでしょうね。
遠近法使ってもねぇ・・・(汗)
カメラにもっと近づかなきゃいけないな(笑)

>ユタさん
南国の魚って美味しくないじゃないかってイメージ持ってる人多いですけど、普通に美味しかったです(^^)
あぁ、また釣りに行きたいなぁ・・・

投稿: 謎謎 | 2006年12月 4日 (月) 21:52

Following my investigation, billions of persons in the world receive the loans at different banks. Hence, there's a good possibility to get a bank loan in any country.

投稿: Margie34WHITE | 2011年7月18日 (月) 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12851975

この記事へのトラックバック一覧です: 南国リゾート!その4:

» $6000と旅行クーポン$1000の可能性が! [Clubfreedom クラブフリーダム]
今までにない新感覚のネットビジネスです。参加費用も約20,000円で始められ、リピートもありません。そして約700,000円の可能性が何度でも!ぜひお確かめください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 08:49

» エバー航空 [エバー航空]
エバー航空で台北まで海外旅行しよう!機内食も楽しみ☆ [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 09:15

» 佐野夏芽動画:ビキニでタクシー [エロスな動画【youtube】]
中山ヒデ、こういう仕事ばかりでいーなー。佐野夏芽「褒められると惚れちゃう」 どんどん褒めちゃいますよ〜^^ [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 13:11

» アコウの木 【沖縄石垣島フォト】 [沖縄石垣島 〜Art Digital Image〜]
アコウの木、おヒゲがいっぱいです。 大きいガジュマルや、アコウの木をみていると、私は、木の中心に吸い込まれる感じがします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 19:16

» 小さい飛行機の機内持ち込みソフトキャリー [スーツケースで旅行をアップグレード]
出張してきました。今回は、小さい飛行機への機内持ち込みに関する情報をお届けします。乗る予定の飛行機は小さな飛行機だったので、自動チェックイン機で搭乗券を受け取... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 21:59

» 飛行機旅行が大好き!旅ブログ [飛行機 旅行]
飛行機に乗って海外旅行をするのが大好きです。国内もおいしいものを求めてふらっと旅します。 今年の目標は、アメリカ一人旅です。マイルは、陸でも空でも貯めています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 23:06

» 東海市宿 [東海市宿説明]
東海市宿についての案内と情報です。是非ご覧ください [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 18:02

« 南国リゾート!その3 | トップページ | 遅刻・・・!?Σ(゚□゚; »