« 南国リゾート!その2 | トップページ | 南国リゾート!その4 »

2006年11月26日 (日)

南国リゾート!その3

前回の星砂の浜でのシュノーケリング中に水中カメラで撮った写真ですが、奇跡的にいい写真が撮れていたので公開します(^^)v

Fh000010

魚肉ソーセージに釣られて集まりまくる魚の群れを激写したところです(^^;

Fh000017

ソーセージを目の前に出そうものなら、スゴイ勢いで食いついてきます(^^;

下手に指なんて立てたら思いっきりついばまれます (痛泣)

でもキレイな魚をたくさん見ることが出来ました(^^)

 

さて、3日目。

朝から八重山諸島は雷まじりの大雨でした。

予定していた上原港からの船も当然のように欠航・・・

仕方なく大原港に向かってバスに乗ること40分。

予定より2時間も遅れて石垣島へ向かいました。

我々の旅の企画は雨が降ると全て無駄になるようなものばかり・・・

半分投げやりになった我々は、観光を後回しにして美味いものを食べることにしました。

・・・とは言っても、店なんて良く知らないので本を見ながらある店へ向かったのですが、途中で「海喰屋」という看板を発見したので、魚介好きの我々はそこに飛び込むことに。

大雨だったので店は写せていません(^^;

061127_001832_1

これは店のリーフレットを携帯で写したものです・・・(画像悪くてごめんなさい)

なんか飛び込みたくなるのが分かるような外観でしょ?(笑)

出てきた食事も大当たりでした(^^)

Pb220186

刺身定食、このボリュームで1500円!

ラフティーやデザートまで付いているのもいいですね。

魚は地魚が中心でこんな魚の刺身もありました(^^;

鮮やかな色に驚きますが、これがまた白身で皮がコリコリして美味いんですよ(笑)

沖縄の美味しい魚を食べ、すっかり「雨降ったけど、昼ごはん美味しかったから良かったね」と夫婦で前向きに納得しました。

すると、何と雨の勢いが徐々に弱くなり、晴れ間が出て来ました!!

降水確率70%の予報だったのに、食後いきなり晴れたのです。

神様に素直に感謝しながら、石垣島随一の景勝地「川平湾」へ急いで向かいました。

石垣島の人が自慢するのもよく分かる・・・ため息が出るほど美しいエメラルドグリーンの海!

Pb2201901

日本にもこんなキレイな海があったのかッ!

悪アリストのおいらは、こんなにも綺麗な海なら、色とりどりの珊瑚礁と熱帯魚を潜って見たい!と思いましたが・・・

残念ながら遊泳は禁止なのです(T^T)

ところがこの川平湾の水中は、グラスボートに乗れば見ることが出来るのです。

Pb2202101

お一人様1,000円で美しい海中見物へ。

これは乗るしかないでしょ!

で乗ってみると・・・

Pb220206

なんじゃこりゃ~(笑)

川平湾名物「アンパンマンサンゴ」だそうです(^^;

雨上がりとは思えないほど、海は澄んでいて珊瑚礁も熱帯魚もバッチリ観察できました。

つくづく雨が止んで良かったと思いつつ、次の目的地「御神崎」へ。

石垣島の西側に位置し、美しい白い灯台と東シナ海の雄大な海を望むことができ、さらにサンセットの名所として有名な人気ドライブスポットです。

Cimg2300

鬼嫁が「そこは立ち入り禁止じゃんか!」と激怒する中、崖っぷちまで行って美しいサンセットを激写するために日が沈む瞬間を待ちました。

沖縄の海で見た一番荒々しい海です。

Pic_0021

どうです?サスペンスドラマに出てきそうな恐ろしい場所でしょ(笑)

この灯台も大勢の死者が出た海難事故がきっかけで造られたそうです。

しかし、目の前に広がる海原に沈む太陽は、とてつもなく美しく・・・

Pb220228

今回の旅行の中でも一番いい出来と思われる写真です。

午前中は大雨に見舞われ、どうなることかと思いましたが、何とか石垣島の景勝地をドライブできて満足しました。

これで本日の観光は終了。

今夜の宿は、全室オーシャンビューの広い客室が自慢のホテル「ロイヤルマリンパレス」

翌日が祝日ということもあり、どのホテルも満室ばかりで・・・やっと予約できたホテルです。

客室が広くスウィートルームみたいだとクチコミがあった通りで、二人で泊まるのにベッドが4つもありました(^^;

Pb220004

システムキッチン付きのリビングとベッドルームが2部屋、広い浴室に玄関・・・二人で泊まるには勿体ないほどの広さで、何と86平米!!

このホテルに長期滞在する人も多いようでした。

夕食はバーベキューで、これまた腹がはちきれんばかりに食べまくり、幸せの3日目終了。

明日は石垣島2日目、おいらが一番楽しみにしていたレジャーに出かけます。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 南国リゾート!その2 | トップページ | 南国リゾート!その4 »

コメント

途中からでも晴れて良かったですね。
やっぱり景色キレイですねぇ。
アンパンマンサンゴ、娘に見せてあげたい・・・。
ロイヤルマリンパレスの広さはなんなの!?
ウチのマンションよりちょっと広い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
石垣行ったら絶対ココに泊まりたいです。

投稿: 華鈴 | 2006年11月27日 (月) 15:21

いやぁ、晴天ふぉー!(いまや死語)ですなー!
さすが南国です。サカナの色が跳ね上がってます。
ううう・・・南国に住みたい・・・寒がりだから・・・。

投稿: キリュウ | 2006年11月27日 (月) 17:15

イラブーチ、見た目と違っておいしいですよね~(´¬`)
それにしても、夕日がきれいすぎます( iдi )
あんな夕日見れたら、おいらみたいな、すさんだおっさんの心もキレイになれるかな~

投稿: れおる | 2006年11月27日 (月) 22:08

ブダイの仲間ですか~。
ぬるぬるしてるのかな~。
見た目はちょっと◆○$#な感じですけどね~。
いや~、それにしても南国の海は何もかもいいですね~。
沖縄とは言え、さすがに今の時期だと肌寒いのか~。
そんな環境で1時間も泳ぐ謎謎氏はツワモノですな(笑)
魚肉ソーセージ・・・お魚にも人気なんだ・・・苦笑

投稿: おまつ | 2006年11月27日 (月) 22:55

シュノ-ケリングでの魚肉ソ-セ-ジに群がる熱帯魚!?いいですね~、実は、僕が、熱帯魚を飼いだしたキッカケは、まさしくこの出来事があったからです~。アンパンマンサンゴ、マジアンパンマンでびっくりしました~それにしても、夕日綺麗ですね~。

投稿: インテ | 2006年11月27日 (月) 23:07

↑そうだ、そうでしたぁ。
正直、旦那が熱帯魚はじめたきっかけなんて忘れてましたよ。(笑)

あれは去年、沖縄本島から船で15分くらいで行ける無人島「ナガンヌ島」で熱帯魚を見たからだった・・・。(-_-;)

でも、その時のお魚さんとは全く違う感じのお魚さんたち・・・。
やっぱり本島と離島の差があるんですかねぇ。(^^ゞ

沖縄料理、口に合わない!って人も多いですが、私は大好きです♪♪見た目以上に美味しいですよね☆

投稿: インテ嫁 | 2006年11月27日 (月) 23:36

こんばんは。
なかなかコメントを残せずにすみません。もちろん、忘れたりしませんよー^^;滅相もないですよぅ…
グラスボートは、僕も沖縄を旅行した際に乗りました。そして、あっという間に酔いました。グラスボートで酔うって一体…

投稿: sugiyama | 2006年11月28日 (火) 00:13

魚が綺麗な事に驚き・・
やっぱり景色が綺麗な事に驚きました!!
何だか・・こんな風景・・日本に有ったのだな・・としみじみ救われる気持ちになりました。お刺身も美味しそうだし・・ホテルが良いな!!とっても気になり・・気に入りました☆

投稿: トモミ | 2006年11月28日 (火) 01:29

魚肉ソーセージ、そんな使い道があったんですねw
もしかして、釣りのエサにもってこい?!
アンパンマンサンゴ、微妙な気もするけど笑えましたw
沖縄には一回だけ行ったけど、石垣島には行ったこと無いな~、綺麗な所ですね♪
子供達がもうちょっと大きくなったら計画してみるかな~。 ^^
けど、学校とか習い事とかが増えてきて、みんなが休みの時(=人混み)しかいけないのだろうか? ><
なにわともあれ、リフレッシュできたようで何よりです。
帰宅後の水槽の様子も若干気になりますが・・・。

投稿: Magy | 2006年11月28日 (火) 13:00

>華鈴さん
このホテルはリゾートマンションを改装してるみたいですよ~。だから広い。
家族連れにはいいでしょうね(^^)

>キリュウさん
南国に住んだら、水槽の水温が心配ですが(笑)、おいらも住みたいですね~。釣り三昧の生活がしたいっす!

>れおるさん
たしかにすさんだ心も癒されましたが・・・
既にもうすさんできています(泣)
あぁ、また行きたい・・・

>おまつさん
魚肉ソーセージはおいらも大好物っす(笑)
今度釣りの時エサで使ってみましょうか?
って寒くなったからおまつさんの腰は重いかなぁ・・・

>インテさん
おぉ!?そうだったんですか!
ではインテさんは最終的にはマリンアクアもやるおつもりなんでしょうかねぇ・・・
難しそうですが・・・

>インテ嫁さん
本島と離島でそんなに差があるんですか!?
うむむ・・・これは実際にこの目で見て確かめないと(笑)

>sugi様
あのコメントは冗談ですのにぃ(笑)
しかしグラスボートで酔ったんですか(^^;
そんなに波キツかったんですかね・・・
でもずっと下を向きっぱなしって確かに酔いやすいのかも?

>トモミさん
やっぱり癒されるには綺麗な自然とのふれあいですよね(^^)
沖縄の離島は本当に素晴らしかったです。
トモミさんも機会があればぜひ!!

>Magyさん
今度エサに使ってみますね(笑)
石垣島はお子さんと街の喧騒を忘れに行くのにはいいかもしれませんよ~。
水槽の近況報告・・・ヤバくて出来ません(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2006年12月 1日 (金) 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12839832

この記事へのトラックバック一覧です: 南国リゾート!その3:

» 懸賞はじめませんか! [懸賞通信]
とても良いブログですね、お気に入りにう登録させてもらいました♪良かったら自分のブログも見てください、懸賞のリンク集です、よろしくお願いします♪最近みなさんにバカウケなんです♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 21:48

« 南国リゾート!その2 | トップページ | 南国リゾート!その4 »