« 旅行前のトリミングで思いついたこと | トップページ | 南国リゾート!その1 »

2006年11月20日 (月)

戴き物ラッシュ!

先週は忙しすぎて記事に出来ませんでしたが、実は色々戴き物がありました。

まずはク・ログ水草水槽のblacklayoutさんから水草たくさん(^^)

Cimg2211

パールグラスとビビパラ、あとはロタラ・インディカでしょうか・・・

とにかくたくさん。

Cimg2213_1

こんな可愛いお手紙がついていました。

ク・ログ水草水槽で御馴染みのこの画。

可愛いですよね(^^)

blacklayoutさん、本当にありがとうございました!!

そしてお次は・・・

優しい仲間達のトモミさんからの贈り物・・・

Cimg21901_1

でっかいお届けものでした(^^;

この荷物が届いたのは平日の午前中だったので、受け取った鬼嫁は「何事!?」と驚いたそうです(笑)

Cimg2214

須磨海浜水族館のお土産です。

こ~んな可愛いイルカのインテリア(^^)

そしてメインは・・・

Cimg2192_1

水合わせ中ですが・・・

レッドチェリーシュリンプ(RCS)15匹!!

実はRCSは先日ScarletGemさんに20匹ぐらい貰ったばかりなのですが・・・

5匹ぐらい神に召されてしまい、その上ネオンテトラやゴールデンハニードワーフグラミーを合計20匹ぐらいを投入したせいで、石組み水槽でRCSの姿を見かけることが少なくなってしまったのです(怯えてしまい石の蔭やリシアの下に隠れていたようです)。

トモミさんが分けてくれるというのでお言葉に甘えてしまったおいら・・・

おかげで今は、いつ水槽を覗いても赤い姿を確認することが出来ます。

しかもなんと・・・

トモミさんがくれたRCSの中には抱卵ママンまでいたんですよ!!

トモミさん、本当に有難うございます!m(__)m

 

そんな感じで最近アクアブロガー仲間から戴き物が増えてきました。

38brainさんにも水槽を戴いたり、キューバパールを戴いたり・・・

でむちんさんのプレゼント企画でクッションを戴いたり・・・

戴き物をした皆さんには何かで返していかなきゃなぁ(^^;

でも、こういう関係もブログならではなんでしょうね。

ブログやって良かったなぁ・・・と改めて思うわけです。

ブログはもはやおいらの生活の一部、そして大切な趣味であり、仲間達とのコミュニケーション手段でもあります。

いつまでもこういう関係が続けられたらいいな・・・

そんな風に思います。

 

今から旅行に行ってきます(徹夜して早朝の飛行機でフライトです)。

天気が悪そうなのがちょっと不安ですが・・・

帰ってきたらもちろん旅行記をアップしますね!

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 旅行前のトリミングで思いついたこと | トップページ | 南国リゾート!その1 »

コメント

ボクも最近、ピグミーグラミーを飼い始めて
ちょっと気付いたことがあるんですけどね。
あいつら小さいけど、5mmぐらいの稚エビは
簡単に食べちゃいますな(笑。

チェリーは室温で大丈夫なんで、
抱卵エビをペットボトルにでも入れて
子供が大きくなるまで隔離した方がいいかも(笑。

投稿: ScarletGem | 2006年11月20日 (月) 04:33

エビ・・増えてくれるといいです!!
旅行楽しみですね?!
体をとにかく休ませて欲しいですYO!!

投稿: トモミ | 2006年11月20日 (月) 10:19

色々頂けるのは謎謎さんの人徳の成せる技ですね(^-^)
おいらも謎謎さんから頂いたものがあるにも関らず、
人には提供できそうなものがありませんorz
あ、激しく暴れまわってるタイガーロータスなら・・・
誰もいらないか(笑)

もうすでに旅行先についてる頃ですね~
休暇を満喫してきてください(^o^)ノ~~

投稿: れおる | 2006年11月20日 (月) 21:28

スゴイなぁ・・・
いただきものだけでアクアな生活送れるかも♪
今度はもう少し高いものをねだってみてはいかがかな(爆)
ホントにアクアな知人・友人はありがたいって、おいらも実感してますよ~。
ブログバンザイっす!
もう現地について・・・今頃は何してるのかな~?

投稿: おまつ | 2006年11月21日 (火) 00:35

謎謎さんの人柄の良さが自然と伝わっているのでしょうね!
それに、謎謎さんなら差し上げてもちゃんと育ててくれそうですもんね。
ついでにウチのホワイトベリーゴールデンモーリーとミッキーマウスプラティの稚魚ももらっていただきたい(^^;)

投稿: 華鈴 | 2006年11月21日 (火) 17:43

次は何を送ろうか?と考えております(笑)
これからの時期は日本海も賑やかになりますしねー♪
次送るときは「クール」です。
さてさて、無事生還される事を祈ってますね。
(ってどこか知らないけど)

投稿: でむちん | 2006年11月21日 (火) 22:56

>ScarletGemさん
親エビが見かけなくなっちゃいまして・・・ちょっと悩んでおります(苦笑)
やっぱり繁殖はさせたいですからね~。

>トモミさん
ただいま~です。
心は休まりましたよ~。
体は疲れましたけどね(苦笑)

>れおるさん
なんか皆さんに甘えてるだけって噂もありますが・・・
お礼を何にするか悩んでる今日この頃なのです(^^;

>おまつさん
いやいや、ウヲーターコンディショナーは誰も分けてはくれないでしょ(笑)
高いもの?
じゃあおねだりターゲットはおまつさんに決定!(爆)

>華鈴さん
ん???
イメージ戦略大成功でしょうか?(笑)
ちなみにウチには「困ったちゃん水槽」という水槽が存在しており、悪さをしたり、増えすぎる魚を入れたり・・・と大変な状態の水槽があります。プラティは殖えすぎるので間違いなくそこに入ることになりますので、遠慮します(汗)

>でむちんさん
無事生還しました~♪
クール便ですか!?
何が届いてしまうんだろう・・・
期待半分怖さ半分です(^^;
お気遣い無く・・・

投稿: 謎謎 | 2006年11月26日 (日) 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12753249

この記事へのトラックバック一覧です: 戴き物ラッシュ!:

» まりもやアクアリウム、ミニ水槽、卓上で楽しむ自然 [まりもの飼育]
毬藻をメインとした卓上で楽しめる自然インテリアのご紹介。   [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 06:14

» 北欧家具の魅力 [北欧家具の魅力]
天然木を使い、熟練の家具職人が丁寧に手作りする北欧家具の魅力とは [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 06:24

« 旅行前のトリミングで思いついたこと | トップページ | 南国リゾート!その1 »