« 10連休スタート? | トップページ | 戴き物ラッシュ! »

2006年11月19日 (日)

旅行前のトリミングで思いついたこと

こんばんわ。

いよいよ連休がスタートです。

旅行は明日、20日の月曜日から出発。

ということで、少し水槽メンテナンスを・・・

Cimg21781_1

この石組み水槽前面にあるインディアン・クラッスラ。

なかなかいい雰囲気を出してくれる水草です。

葉も茎も細いので、小さい水槽にはいいかもしれませんね。

でも我が家はちょっと殖えすぎましたので、トリミング&間引きを行いました。

Cimg2202

水面にはこのように水草が浮きます。

コレを捨てようとして、ちょっと思いとどまりました。

確かインディアン・クラッスラってそこそこいい値段したよなぁ・・・

ってことで誰か欲しいですか?

ちなみにリシアのカケラやグロッソもちょっと混ざっております(笑)

欲しい方はコメントにメールアドレスを記入の上残してください。

メールさせていただきますので、住所と名前を教えてくださいね。

大した量じゃないですけど、 送らせていただきます。

あ、でも旅行から帰ってきてからになるので、しばらく水槽に浮いていたやつになりますけどね(苦笑)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 10連休スタート? | トップページ | 戴き物ラッシュ! »

コメント

は~い(^o^)/
ほしいです!
丁度、前景の水草が欲しかったんです!

投稿: taniicha | 2006年11月19日 (日) 17:18

ちょっと興味あります。
って、CO2添加必須ですか?
エビ水槽で試してみたいので、
もし余るようであれば、ぜひ(笑。

ていうか、連休いいっすね・・・。
ほんとうらやましいです。

投稿: ScarletGem | 2006年11月19日 (日) 19:17

こんばんは。
待ちに待った連休、ゆったりと過ごせるといいですね(^^)
インディアンクラッスラは、本当に高価ですよね。この前、1POT2000円で店頭に出ていました。高い…良く増える草なのに…。ファームでの生産体制が安定していないのでしょうか。うーん。

投稿: sugiyama | 2006年11月19日 (日) 20:02

やっとこさの休日ですね~。
どこに行くのかな~。
お気をつけていってらっしゃいませ♪
そして・・・
旅行先でケンカしないようにです(笑)
水草・・・興味はありますが、絶対おいらに向かないので・・・(爆)

投稿: おまつ | 2006年11月20日 (月) 00:49

レス遅れて申し訳ございません。

>taniichaさん
了解です~。
後ほどメールしますね!

>ScarletGemさん
Co2は無くても大丈夫・・・と思います(^^;
自信はありませんが、そんなに難しいってイメージがないので。
後ほどメールさせていただきますね!

>sugiyamaさん
そう!
良く殖えますよね~?
なんでこんなに高いんだろう?って思います。
リシアしかり・・・

>おまつさん
最近水草苦手をネタにしつつありますね(苦笑)
おまつさんの水槽をじかに見たわけじゃないけど、大丈夫だと思うけどなぁ・・・
ちなみに旅先ケンカは普通に勃発してました(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2006年11月25日 (土) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12739057

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行前のトリミングで思いついたこと:

» お出掛け前一塗り!!わずか5分で目元がピン♪『リンクルフラッシュ5』 [激安美容通販]
またアクセスします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 04:23

« 10連休スタート? | トップページ | 戴き物ラッシュ! »