« 第一回相模湾釣りオフ | トップページ | 永い夜(料理三昧) »

2006年11月 6日 (月)

大漁!よし!宴会だッ!!

ってことで大漁だった我々は当然の流れで宴会を催すために我が家になだれ込みました(笑)

鬼嫁いないから好き勝手できるわ(爆)

しかし、さすがアクアリストの集まりです。

部屋に入ると二人とも一般人とは明らかに違う行動をとります。

それは!?

水槽の前から動かないッ!!(爆笑)

一般公開は初めてであろうおいらの石組み水槽の前で、二人ともしばらく動かなくなってしまいました(^^;

その間においらは釣りたてのサバをさばき始めました。

〆たての魚を食えるのは釣り師の特権です!

・・・というわけで、釣り師じゃなきゃなかなか味わえないサバの刺身をいただくことに!

(おいらはもうちょっと水温が低くなってからじゃないと基本的にサバの刺身は食いませんが、おまつさんが「絶対大丈夫!」というので作ってみました)

早く食いたいので慌ててさばくおいらに「慌てなくていいよ~」と優しいおまつさん。

さばいたアラは鍋に入れて出汁をとります。

何はともあれ刺身完成!!

Cimg2146

まずはビールで乾杯~!!☆

うん!うまい!!

脂が乗ってトロットロです(*^~^*)

「うお~!超うめぇ!!」

ここでれおるさん、とっておきの手土産をとり出しました。

Cimg2148

高級いいちこ!!

初めて飲みました!

激ウマの麦焼酎です(@^~^@)ホワワワーン

これを飲んだら楽しくならないわけがない!

刺身をつまんでは笑い、飲んでは笑いと笑い続ける始末です。

酒がすすむすすむ!

しかし・・・おまつさんは車で来てることもあり、ずっと葛藤してましたが・・・(笑)

ここで「秋サバの塩焼き」で追い討ち!

_cimg2152

天にも昇るようなウマさ! 

さらに先ほどの出汁を使って味噌汁を作りました。

Cimg2153

いい出汁です!!(^^)

何を食ってもうまい!!

最高でした。

そう言えばれおるさんが「魚さばいてみたい!」とおっしゃったので急遽、

『男前おまつさんのお料理教室』が始まりました(笑)

Oryourikyousitsu

さすがおまつさん、見事なご指導でした(^^)

この後は「水曜どうでしょう」を見ながら楽しく過ごし、宵の口でお開きとなりました!

いや~、楽しい宴会でした。

お二人ともまたやりましょうね!!

そして参加したい方も次回はぜひどうぞ~(^^)

・・・しかし・・・困った事態が・・・

なんと、二人とも魚全部置いていっちゃいました・・・(汗)

悪くなる前に全部さばかなきゃ・・・

ここからおいらの長い夜が始まったのです。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 第一回相模湾釣りオフ | トップページ | 永い夜(料理三昧) »

コメント

うわわわわわわっ〜Σ( ̄□ ̄;)
わなわなわなわなわなわなななななな(>_<")
台所もリビングもぐちゃぐちゃや〜んかぁ(`з´)大公開し過ぎよぅ〜(-_-;)
帰るのが怖ひ(ToT)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年11月 7日 (火) 00:43

やばい、超うまそう&楽しそう!!
え〜な〜。うちもオヤジが釣り大好きなのでよく釣れたてを食べましたが、本当に美味いですよね〜。
座礁未遂事件ってのがかなり面白そうww。

投稿: 38brain | 2006年11月 7日 (火) 00:44

なんだかスゴク楽しそうですね!!
いいなぁ~(*´∇`*)
私も家が近かったら是非参加してみたいのですが・・・
男前とイケメンと操縦士・・・
いかんいかん、想像が膨らむ~(-ω-;)

謎謎嫁さん、大丈夫です!
綺麗に片付いてるなぁ~と思って見てましたよ。
私なんて専業主婦のくせに・・・
掃除なんて大嫌いp(´⌒`。q)

投稿: 華鈴 | 2006年11月 7日 (火) 04:30

本当に楽しく、そしておいしい宴会でした
ありがとうございました(^-^)
謎謎嫁さま
ちゃんとおまつさんが後片付けをしてくれたので、
たぶん大丈夫ですよ~・・・きっと(笑)

投稿: れおる | 2006年11月 7日 (火) 08:16

お~包丁持つ手つきが良い良い!!
料理・・どれも美味しそうだ!!
謎謎さん・・いつか・・京都にも来てね(LOYE)

投稿: トモミ | 2006年11月 7日 (火) 14:46

(LOVE)が(LOYE)になっちゃいました!!

投稿: トモミ | 2006年11月 7日 (火) 14:48

お・おいしそ~~ッッ!!
釣れたて、ちょ~新鮮な魚とお酒、いいですね~~(´∀`*)
これは、楽しい夜になるわけですね!

奥様は、結構長く帰省されてるのですね。
キット奥様も美味しいものを食べているに違いない(笑)

投稿: ユタ | 2006年11月 7日 (火) 20:35

最後こんな宴が待ってるんですねw
すごいっす!食いたいっす!

投稿: blacklayout | 2006年11月 7日 (火) 20:41

ものすごく楽しそうですね^^
おまつさんって、ホントに男前っすね。
初めて拝見しましたよ。
れおるさんもかなりイケメン^^
男前3人衆で宴会されたんですね。
鯖が美味しそうですよ。

投稿: NAO | 2006年11月 7日 (火) 22:50

男の人が料理できるのは、とっても魅力的ですね♪♪♪

うちは、旦那はもちろん、私も魚をさばくなんてことは不可能。
新鮮な魚をもらったら、直行で旦那の実家へ。
お義母さんにさばいてもらって、料理までしてもらって持って帰ってきますよぉ。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2006年11月 7日 (火) 23:11

あの~・・・
「男前シール」が極小なんっすけど・・・(笑)
こんな画像撮ってましたっけ?
すっかり忘れてたなぁ。
サバの刺身、おいしかったでしょ?
釣り人の特権です♪
夏の後半くらいからは、脂がのってて最高にグッドなのです!
しょうが醤油で食べても激うまですよ。

投稿: おまつ | 2006年11月 8日 (水) 01:02

>鬼嫁
まぁまぁ、そんなに気にすんな(笑)

>38brainさん
実際超楽しかったし、超美味かったですよ!
今度はご一緒にどうです?(^^)
座礁未遂・・・かなり慌てました。
保険効くとは言っても免責10万あるので・・・(笑)

>華鈴さん
女性参加ももちろんOKなんですが・・・
トイレが無いのが難点なんですよね~。
女性参加のときは3時間コースが限界かな?

>れおるさん
今月末~12月初旬にかけてまた行きたいと思ってます・・・参加しますか?(笑)

>トモミさん
近畿でオフ会企画されてみてはいかがでしょう?
その時予定が合えば遊びに行こうかな~♪

>ユタさん
美味しかったですよ~(^^)
ユタさんも参加してみますか?
食べるだけでもOKっす(笑)

>blacklayoutさん
自分で釣った魚の味はまた格別ですからね~。
次回開催の時打診しますよ!
是非ご参加を~♪

>NAOさん
おいら以外のお二人は男前ですよ~(^^)
おいらは「元」がつくかな?(苦笑)

>インテ嫁さん
旦那さんに「謎謎と釣りに行って魚が釣れたら、もれなくスパルタ魚のさばき方教室」が開催されると伝えておいて下さい(笑)
釣りしてると自然に覚えたくなるんですよ~。

>おまつさん
あぁぁ、小さかったですかぁ?(汗)
いや~、この「師匠と弟子」って感じをどうしても出したくて・・・
問題あったら修正します・・・(;_;)

投稿: 謎謎 | 2006年11月 9日 (木) 01:11

鯖の刺身…なんて贅沢なんでしょう。素晴らしすぎますね…

投稿: sugiyama | 2006年11月 9日 (木) 02:23

是非是非お誘いくだせぃ
お待ちしております~

投稿: れおる | 2006年11月 9日 (木) 22:52

>sugi様
サバの刺身はとにかくうまいですよ!
これからの時期は最高ですね!!

>れおるさん
了解っす!またメールしますね。
でもおまつさん来るかなぁ?(^^;

投稿: 謎謎 | 2006年11月11日 (土) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12585423

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁!よし!宴会だッ!!:

« 第一回相模湾釣りオフ | トップページ | 永い夜(料理三昧) »