« 南国リゾート!その1 | トップページ | 南国リゾート!その3 »

2006年11月26日 (日)

南国リゾート!その2

2日目の朝、起きてみると天気予報とは裏腹に太陽が出ていました。

こりゃラッキーということで、朝から露天風呂の温泉につかり、バイキングの朝食を食べて出発!

西表島には大きい道(といっても片側一車線ですけどね)は一本しかありません。

この道は海岸脇を通ってる道で、あちらこちらに絶景が広がります。

西表島の中では街中(と思われる)上原港の近くに来て思わぬものを発見!

Cimg2263

マニアネタで申し訳ありませんが・・・

これは水曜どうでしょう2005年新作「激闘!西表島」に出てきたロビンソンの経営するロビンソン小屋なのです!

中に入ってみると・・・

いました!ロビンソン!!(誰も分かんねーって)

Pb2101351_2

「イエィ!」と親指を立てて快く一緒に記念撮影してくれました(笑)

もうマニアにしか分からない世界ですが(苦笑)私たち夫婦は「今日も一日のびのびと♪イエイ!!」とテンション上がりまくりでした。

こんな何処にでもいるオジサンですが・・・全国から「どうでしょうバカ」が押し寄せて来ているようです。

この日も、どうでしょうファンのギャル二人がロビンソンとエコツアーをするために遥々やって来てました。

おいらたちもロビンソンとエコツアーとも思いましたが・・・鬼嫁の立てた観光プランを続行することにしました。

ロビンソンに捕まると時間がいくらあっても足りないんじゃないかという恐怖感もありましたし・・・(笑)

次は有名な星砂の浜へ向かいました。

西表島の北部にあるビーチで、幸運のお守りとして知られる星砂がいっぱいある海岸です。

Cimg2268

遠浅で波も穏やかなのでビーチから近いところで色とりどりのサンゴや熱帯魚が見られる人気のシュノーケルポイントで有名・・・

むむむっ熱帯魚見たい!

ここでおいらの悪アリストの血が騒ぎ出しました。

晴れて暑いくらいだったので、シュノーケルグッズをレンタルして海に潜っちゃいました!

沖縄では11月でも晴れた日には海に入れます。(ちょっと肌寒いですが)

まぁ、潜っていたのはおいらを含めて数人(鬼嫁ももちろん見学)でしたけどね。

人が良く潜るようで、サンゴは結構痛んでいましたが、魚はたくさん泳いでいました。

売店で手に入れた魚肉ソーセージを水中で出すと、怖いくらいに魚が寄ってきました。

ここでは水中カメラで写真撮ったのですが、現像が間に合ってないので、いい写真があったら後日公開します。

約1時間・・・散々泳いだので、体が冷えきり、さらに腹も減ってきました。

そこで星砂の浜を見下ろすレストランで昼食を摂る事に。

Cimg2275

この景色を眺めながらテラスで食す昼食は最高でした。

改めて「今日晴れて良かった」と思いました。

晴れているのといないのでは、海の綺麗さがやっぱり違うんです。

それから今日の観光の目玉「浦内川クルージング」へ。

Cimg2277

全長39Kmの沖縄県最大の川で、且つ、日本最大規模のマングローブが生い茂る川です。

こちらの川の見所は左側です!

これから行く方は是非間違わないようにして下さいね。(船の左側に座りましょう!)

おいらは写真の通り右側でした(泣)

上流で上陸し、日本の滝百選のマリユドゥの滝&カンビレーの滝を見に山道へ入ります。

ピクニック気分でサンダルで乗り込んだけど・・・

Pb210159

こーんなジャングルの獣道(この写真の道はまだ緩やかな方)を30分以上歩かないとマリユドゥの滝までたどりつきません(滝汗)

しかも前夜の激しい雨のせいで、道はもう大変なことに・・・

マリユドゥの滝を見られる場所まで来たときには、足はすでに泥だらけ、上半身は汗でビショビショでした・・・

Cimg2282

本当はもっと近くまで行けるはずだったんだけど・・・事故が多いらしく、近くまで行く道は立ち入り禁止になっていました。

とても残念でした。

さて、さらにカンビレーの滝まで15分強・・・

実は上陸した時点で、最終便の船まで1時間半しか時間がありませんでした。

逆算すると・・・ギリギリやん(^^;;;

それでもここまで来たんだから!と半分小走りで泥まみれになりながらカンビレーの滝まで見てきました。

鬼嫁はあまりの険しさに途中でダウン(^^;

おいら一人がたどり着きました。

Cimg2284

でも・・・滝っていうより「渓流」って感じでした(苦笑)

ここまで苦しい思いしてまで見る価値があったのかどうか・・・

ちょっとトホホな気分で全身グシャグシャになりながら帰路についたのでした。

この日の観光はこれで終了。

今夜のホテル西表サンクチュアリーリゾート ニラカナイへ。 

Pb220183

アジアンテイストに溢れた落ち着いた大人のバカンスを過ごすことの出来るリゾートホテルで、ホテル前に広がる月が浜の夕陽が絶景というのに惹かれて予約しました。

Cimg2287

もちろんプールもあります。

Pb210168

さらに部屋には天蓋付きのデイベッドまでも!!昼寝に最適です。

天蓋付きのベッドはサムイ島へ行った時もありましたが、やっぱりリゾート気分を大いに盛り上げてくれます。

おいらは、この昼寝用のベッドが大変気に入り、夜もこのベッドをひとり占めしてました(笑)

Pb210177

サンセットを見ながら食事が出来るように鬼嫁がちゃんと「窓際指定」でホテル本館にある「イリティダ」のディナーを予約してくれてました。

夕陽が落ちる直前に、目の前の浜へ出て激写!

Cimg2291   

ちょっと雲が多いですが、これがサンセットタイムの月が浜です。

どうです?この絶景。

今回の旅でおいらが一番こだわっていたのが「夕陽」。

壮大な景色の中の夕陽が見たかったのです。

雲ひとつ無いというわけにはいきませんでしたが、これはこれで満足でした。

いい写真が撮れたのでディナーを再開。

沖縄の食材にこだわったスローフードを堪能できました。

腹がはちきれんばかりに食べ、幸せな気分で2日目終了。

ここのリゾートホテルは少しお高いですが、セレブな気分でバカンスするには最高です。

そして、明日から石垣島・・・またしても天気予報は雨。

果たしてどうなることやら・・・

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 南国リゾート!その1 | トップページ | 南国リゾート!その3 »

コメント

結構、一日の移動量多いですね~
で、やっぱりシュノーケリングしましたか~
いいな~いいな~楽しそうだな~
おいらも、どっか行ってしまいたい気分になりました^^;

投稿: れおる | 2006年11月26日 (日) 09:47

りぞぉと、いいなぁ~。
星の砂星の砂っていいますが、実は星の砂と呼ばれているものには「月の砂」「太陽の砂」「星の砂」がはいってるんですよ~。

投稿: キリュウ | 2006年11月26日 (日) 10:30

こんにちはリンク有難うございます!
一番上だったんでびっくりしました。
南国リゾートホント羨ましい 綺麗な写真ばかりで見ていて癒されます。

投稿: hirai_masayuki | 2006年11月26日 (日) 12:22

ぎりぎりの滝巡り・・スリル万点?!ですね!!でも・・途方も無く疲れそうだ・・。
ホテル・・またまたタイに行った様なホテル!!良いですね☆
海を見ると・・とてつもなく私も潜りたいって思っちゃいます!!

投稿: トモミ | 2006年11月26日 (日) 16:35

シュノーーーケル大好きヽ(´ー`)ノ
海も大好き!透明度高くてさすがに美しいですね!!
サンセットも素敵。いい思い出ができて何よりです(〃▽〃)
ユタも行きたくなりました。
あと、ホテルがいいですね~!

投稿: ユタ | 2006年11月26日 (日) 16:45

きたきた!!!!!

ニラカナイ。(^o^)丿
西表って聞いたときから絶対ニラカナイに泊まってるはずって思ってたんですよぉ。

私もオープンした当初から気になって、気になって・・・仕方がないホテルです☆

写真、見せてもらいましたがやっぱり素敵ですね。(^^♪

行った時はぜひ・・・ですね。羨ましいです。

投稿: インテ嫁 | 2006年11月26日 (日) 18:05

ロビンソンだ~Σ(゜m゜=)
もう忘れかけてましたが、思い出しましたよ。
あの時は大爆笑しましたもん。
ロビンソンとエコツアー・・・
迷うところだけど、行かなくて正解だと思いますよ。
だって諦め悪すぎですもん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
他にも書くことあったんだけど、ロビンソンに興奮してしまっって忘れちゃいました(^^;)

投稿: 華鈴 | 2006年11月27日 (月) 14:45

>れおるさん
シュノーケル我慢できませんでしたね(笑)
たまには旅もいいですよ~。
ぜひ旅行記書いてください(^^)

>キリュウさん
ほほ~。
ちょっと調べてみました。
勉強になりました~(^^)

>hirai_masayukiさん
こちらこそリンクありがとうございました。
一番上なのは、順番だからですよ(笑)

>トモミさん
確かにスリル満点でした(^^;
船乗り遅れたら、ジャングルの中で一晩過ごさなきゃなりませんからね~(苦笑)

>ユタさん
本当に綺麗な海でしたよ~。
ユタさんもいずれ大きな旅行に行かれるでしょうから、是非綺麗な海のあるところに行ってみては?

>インテ嫁さん
ゔ・・・読まれましたか(笑)
ほーんとリゾートホテルでした。
今度は2泊以上したいですね~。

>華鈴さん
おぉ!
一人ぐらいはロビンソンに反応して欲しいなぁと思ってました(笑)
ほーんと、どうでしょうのまんまのノリでしたよ。
命預けて一緒にジャングルに行くのは不安かも(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年11月29日 (水) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12824836

この記事へのトラックバック一覧です: 南国リゾート!その2:

« 南国リゾート!その1 | トップページ | 南国リゾート!その3 »