« 永い夜(料理三昧) | トップページ | 久々の石組み水槽 »

2006年11月10日 (金)

そろそろ店長さん・・・

1週間の里帰りを満喫した嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

友達の結婚式に出席したり、友達の子供を見に行ったり、おばあちゃんに会いに行ったり、毎日何かしらのイベントがあり忙しく過ごしておりました。

実家で至れり尽くせりな毎日で、まるで「お姫様」にでもなったようでした( /^ω^)/

毎晩ご馳走を食べさせてもらい、お風呂に入り、ゴロゴロして昼まで寝る・・・

旦那がこんな生活を知ったらグレてしまいそうな(笑)幸せな日々でした。

(神奈川に帰って来た途端、家事に追われる主婦に成り下がりましたけど(´;ω;`))

・・・ところで里帰り前日は、私たちの「挙式記念日」でした。

予告通り海彦で生ビールと美味しい海の幸でお祝いをしました。

そして、広島から1週間ぶりに帰って来た夜も・・・また海彦に行きました(^^;

今月早くも2回目(^^;

外食といえば「海彦」ばかりに行ってる私たち。

そろそろ店長さん、私たちのこと覚えて欲しいよ(笑)マヂで。

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 永い夜(料理三昧) | トップページ | 久々の石組み水槽 »

コメント

お帰りなさい!
嫁にとっては、本当に実家は天国ですよね~♪
実は、この前江ノ島水族館に行ったとき、
海彦にいったんですよ~。
毎回おいしそうな魚料理が出ていたので、どうしてもいきたくなって…。
うちの旦那もおいしいと絶賛していました。
また神奈川に行くことがあえば、立ちよりたいと思う店でした。
また、どこかいい店があったら、紹介してくださいね♪

投稿: ヒゲ | 2006年11月10日 (金) 11:11

お帰りなさい。(^o^)丿
実家ではゆっくり過ごせたみたいで、良かったです♪
ホント、たまにはそんなゆっくり「お姫様」気分もいいですよね。

「海彦」・・・。店長さんも「よく来るなぁぁぁ」って思ってるでしょうねぇ。(^^ゞ
なかなか声かけれないのでは???

私も近くならすぐに行ってそうな店なので、また画像ものせてくださいね。(●^o^●)楽しみにしてますよぉ。

投稿: インテ嫁 | 2006年11月10日 (金) 18:07

久しぶりにて、ご無沙汰にて、キリュウでございますぅ!
死んでました。復活しましたが。

ワタシもペットショップでは気前のいいアクアリストのおにぃさんが店員さんで、毎週行っていたので顔見知りで親しかったので1000円位するであろうエンドラーズをタダでくれたんですがね。いまではもうすでにいません。ってかその水槽の魚くれません(泣

ワタシがお姫様気分なのはもちろん、高い魚を思い切って買う瞬間!!
いろいろな魚名を店員に言って困らせるのも楽しいねw(ぉぃ

投稿: キリュウ | 2006年11月10日 (金) 20:05

いや、確実に憶えられていると思います(笑)!!
海彦三昧!挙式記念日おめでとうです(´∀`*)

たまには一人で帰省、っていうのも本当のんびり過ごせていいですよね♪
リフレッシュできて良かったです。
お互い羽が伸びましたね(笑)

投稿: ユタ | 2006年11月10日 (金) 20:45

おかえりなさい!
羽根が伸ばせたようで良かったですね。
私も実家に帰ると姫気分で食べまくり・・・
3㎏くらいは太ってしまいます(;´▽`A``
最近では実家よりも主人と一緒のほうがラクになってしまい、ほとんど帰ってないですが。

投稿: 華鈴 | 2006年11月10日 (金) 23:51

奥さん、お帰りなさ~い!!
家の中の様子はいかがでしたか?
そして、未公開水槽も・・・(^^)
お留守の間にお邪魔してすみませんでした~。
うちの近くにも海彦みたいなお店があったらいいのにな。

投稿: おまつ | 2006年11月11日 (土) 00:48

お帰りなさいませ!!
良いな・・私もまた、里帰りしたいです・・。
やっぱり上げ膳据え膳は・・たまりませんから・楽しんで来られた様で良かったです☆
連日の海彦記事、観ていて・・羨ましかったです!!私も行きたいよ~!!
挙式記念日、おめでとうございます☆

投稿: トモミ | 2006年11月11日 (土) 00:53

お帰りなさいませ~
忙しくも優雅なひと時を過せたようで何よりです(^-^)

またまた海彦ですか~^^;
まぁ間違いなく顔は覚えられていることでしょう(笑)
しかし、個人経営店ではないので、
サービス1品とかはなさそうですね( iдi )
早く「いつもお世話になっております」って
言わせたいですな~(笑)

投稿: れおる | 2006年11月11日 (土) 15:42

おかえりさなーい♪
ってコメント残せなかったヤツがいうのも変ですが。
満喫の後は日常が待っているんですねぇ。
気温も全然違うでしょうから、お身体には気をつけて。

投稿: でむちん | 2006年11月12日 (日) 21:42

>ヒゲさん
海彦に行ったのですね~♪
東八幡店に行ったのでしょうか?
夜に行く時は、私たちは南口店へ行くのですが、美味しいお酒が飲めるので大変気に入ってますよ。
ヒゲさん推奨の炉端屋さんにも是非行ってみたいです!

>インテ嫁さん
実家は最高ですよ~。
インテ嫁さんのように実家が近所ってのが超羨ましいです!
私の場合、旦那とも一緒にいたい派なので実家に帰りたい気持ちと旦那と離れたくない気持ちが葛藤しまくります(苦笑)
しかし、たまに夫婦離れ離れになると二人の関係もリフレッシュできてイイですよ。

>キリュウさん
おおっ!ご無沙汰してます♪
「あたたかなおさかな」の方は、まだ更新されてないようですが・・・元気でしたか!?
アクアの方は、どうなってますか?

>ユタさん
ユタさんも、頻繁に実家に帰省してますよね~。
私は、1シーズンに1回は帰省するように心掛けてますよ~(^^)v
やっぱり、お母さんの料理は最高だし、お母さんの主婦の知恵や技を拝借できるし、本当に有意義ですよ。

>華鈴さん
私も、旦那と一緒に居る時の方が断然ラクですよ~。
親に会いたいという気持ちよりも、旦那と離れ離れで生活するのが寂しいって気持ちの方が大きくなりつつありますよ。
でも、それでも・・・やっぱり帰省したい(笑)

>おまつさん
おまつさんが台所を片付けてくれたんですね、有難うございました。
家は思ったよりキレイに保たれてました(笑)
しかし、魚焼きグリルとアラ汁が旦那の放置プレイにより、すさまじい臭いになってました(^^;
私も、おまつさんたちが釣り上げた魚を食べましたよ~♪美味しかったです。
次回は是非、私も宴会から参加させて下さいね。

>トモミさん
本当に上げ膳据え膳は、最高です。
「ごはんできたよ」「風呂入りんさい」「いつまで寝とんね」と毎日のようにお母さんに言われ幸せでした。
それに加え、毎晩瀬戸内の海の幸を思う存分堪能できましたから、極楽そのものでしたよ!

>れおるさん
最近は、家から近いし夜に行くことが多いので海彦南口店に頻繁に行ってるのですが、店長さん・・・私たちのこと覚えてない様子です(苦笑)
「あのぅ~タバコの煙が苦手なんで、席替えてもらっていいですか?」と毎回言わないと他の客から離れた席に通してくれません。
早く「あ、おタバコ苦手でしたね」と言ってサッと離れに通して欲しいものです(笑)

>でむちんさん
でむちんさん、最近忙しいようですね~。
でむちんさんこそ、お身体気をつけてくださいね。
広島に居る時も毎日、でむちんさんのブログを携帯から見てましたよ♪
ただ、コメント残すのが億劫で(ほら、メアドやURL入れなきゃいけない設定になってるでしょう!)ついつい私もコメント残せなかったです(^^;
そして、神奈川に帰って来てからも毎日忙しくてブログ巡回も更新も難しくなってます(泣)


投稿: 謎謎嫁 | 2006年11月14日 (火) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12626672

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ店長さん・・・:

» 結婚式 場所選びからの形作り! [結婚式 場所選びからの形作り!結婚式場の場所はココ]
結婚式をするっていうからにはもう場所選びがほとんどを決めます・・・あの有名タレントもココで?! 挙式は教会式?人前式?神前式?・・・ってところから 食事の内容・参加人数など・・・ 2人の最高の日を最高の形を作り出す場所を探してください 結婚式!2人で最高の場所で最高の思い出作り!! ... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 10:20

« 永い夜(料理三昧) | トップページ | 久々の石組み水槽 »