« 2回目の出航 | トップページ | ガンガレ自分(*・∀・*)/^ »

2006年10月24日 (火)

帰ってこない(TωT)

毎日毎日、旦那の帰りを待っている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

仕事が忙し過ぎて旦那の帰宅時間が日に日に遅くなっているのですが、今日はとうとう帰って来る気配ナシ(TωT)

いつ帰ってくるかも分からない旦那のために、今日は2時間もかけて美味しい夕飯を作ってみました。(←虚しい(TωT))

Karei

今夜のメニューは、

「カレイの揚げおろし煮・あさりの味噌汁・青梗菜ともやしのおひたし・エリンギと椎茸のソテー」

毎回、野菜を多く摂取できるように、おかずを何品も用意するので、作るのに時間がかかります。

私ひとりしか食べないのであれば、いい加減なものを食べて夕飯を済ませる(夕飯がお菓子とかでも全然アリ♪)のだが、旦那の身体のことを考えるとそうもいかない。

21時を過ぎても旦那が帰って来ないと、私は先に独りで寂しい食事を開始します。

「せっかくご馳走作ったのにぃ(TωT)」

本当に虚しい食事です。

ちなみに昨日の食事風景は、

Hirame

「ヒラメとボタンエビの刺身・大根とワカメの具だくさん味噌汁・はんぺんと椎茸のソテー・つるむらさき&もやしのカツオサラダ」

これも独り寂しく食べました。

「見てみて~♪ヒラメのエンガワだよ~(^^)」とか言いながら夫婦で仲良く食べたいのに(TωT)

今回使用している料理の画像は、旦那に送信した写メールです。

毎回自分が夕飯を食べる時に、旦那に今夜のメニュー画像を送っているのです。

「おおっ、うまそう!早く帰りたいなぁ(´Д`。)」

と旦那が思ってくれるように、私の必死な誘惑作戦なのです。

少しは、私の誘惑に釣られて帰って来てると信じていますが、旦那は帰宅するやいなや水槽へ直行・・・私の顔なんて見やしない(TωT)

挙句に、私が時間をかけて作った夕飯を食べながら、しみじみと

「リシアの気泡には癒されるなぁ~(=´∀`)」

と目を細くする始末(TωT)

「・・・んで、ごはんの感想は(-"-;) ?」

もしかして・・・家に水槽が無かったら会社に寝泊りして仕事するタイプかもしれません(TωT)ムナシイ

それにしても、毎日0時前後に夕飯を食べている旦那が、また倒れやしないか心配で仕方ありません。

こうなったら、頻繁に「都内ホテルお泊り計画」を立てなきゃ!!

ホテルに泊まると水槽ないですから(ケケケ)、旦那の視線は自然と私に向くはずです♪

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

 

|

« 2回目の出航 | トップページ | ガンガレ自分(*・∀・*)/^ »

コメント

本当、体が心配ですょね(;´Д⊂)
深夜のご飯に、少ない睡眠時間、仕事中は激務・・・ユタとこ、もぅ若くはないので(笑)生活習慣病とか心配です。
それにしても、あの料理、本当美味しそうです!たべた~い♪
私は、自分が仕事の後に水槽に向かってしまうタイプなので、料理が手抜き気味だったりします(;´∀`)

投稿: ユタ | 2006年10月25日 (水) 20:26

やはり謎謎さんお忙しいようで^^;
早く一段落つける日が来ることを
心からお祈りしております( iдi )
それにしてもおいしそうな料理だなぁ~

投稿: れおる | 2006年10月25日 (水) 21:43

手の込んだ夕食を作ってますねぇ。(・o・)
うちも、「野菜中心」を目標にはしてるんですが、なかなか難しくて・・・。
いっつも本か何か見て作ってますか??
それとも自己流????

私は、自己流ができないから、いっつも本やネットに頼りっぱなしです。(T_T)

旦那さん、あんまり遅いと体が心配だし、自分も寂しいですよねぇ。
ホント、早く一段落して、ゆっくり奥さんの作った手料理味わえるといいですね♪

投稿: インテ嫁 | 2006年10月25日 (水) 23:37

深夜にご飯食べると、体にはあまりよくないですよ・・・。
かと言って、食べないのもあまりよくない・・・が、どうせ食べないなら夜が良いらしい。
夕方とかの休憩時間があるなら、その時にご飯食べた方が、いいかもしれません。>謎謎さん
まぁ、体調的にも体重的にも気にならなければ読み飛ばしてくださいね♪

投稿: Magy | 2006年10月27日 (金) 18:13

>ユタさん
うちの旦那は既に生活習慣病かも(苦笑)
間違えなくメタボリック症候群ではあるし(^^;
ユタさんの彼氏は年上なんですか?

>れおるさん
ますます忙しいようです(泣)
いつになったら穏やかな毎日が過ごせるのか・・・11月の連休(旅行)を生きる糧に頑張ります!

>インテ嫁さん
料理は、いつも自己流です。
たまにネットでレシピを検索して作りますが、材料や調味料の分量は自分でアレンジして作ります。
特に、野菜をたくさん盛り込んで自己流に仕上げるように心掛けてますよ。
さらに、塩分控えめに味は薄味にしてますよ~。

>Magyさん
本当、夕方くらいに少し軽食でも食べる余裕があればいいのですが・・・忙しすぎて出来ないそうです。
食べて直ぐに寝ると、胃酸が食道に逆流して病気になるんですよ、恐ろしい病気です。
旦那が今の生活を続けたら、間違いなく病気になりそうで心配で仕方ありません(泣)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年10月30日 (月) 00:17

ユタの彼氏は、ユタのひとつ年下であります・・・(ノ´∀`*)
もぅ結構いい年齢でありますぅ・・・(笑)

投稿: ユタ | 2006年10月30日 (月) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12418197

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってこない(TωT):

« 2回目の出航 | トップページ | ガンガレ自分(*・∀・*)/^ »