« 新江ノ島水族館へ行ってきました | トップページ | さくらんぼがやってきた! »

2006年10月 5日 (木)

それぞれのストレス解消法

キタ━━━━━━v(゚∀゚)v━━━━━━!!

Pa050091
トントンクッション

Pa050092
アイロンプリント紙・・・可愛い(*´ー`*)ウットリ

「熱帯魚に泳がされ…」のでむちんさんのブログ開設 1周年感謝企画に、何と図々しく夫婦で応募し、夫婦で当選したので~す!

嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

早速、パソコン周りにクッションを置き、毎晩トントンを背中やお尻に敷いて快適にブログを書いてます

私はアクアリストではないけど、でむちんさんのブログの大ファン。

犬や猫が誰から見ても可愛いように、魚も同じように可愛い存在なんだと気付かせてくれたブログです。

画像と面白いセリフに毎回癒されています。

このブログが私のストレス解消法のひとつです。

旦那は、ここ最近さらに仕事が忙しくストレスを溜め込んで帰ってきます。

立ち上げたばかりの石組み水槽を眺め→田植えをし→アクアブログを巡回し→寝るという生活リズムが出来つつあります。

コレが旦那なりのストレス解消法のようです。

私は、今日美容院に行ってプチストレス発散をしてきました♪

先週も美容院に行ったのですが、仕上がりに納得が出来ず、再度同じ美容院へ。

私は、高校の時から「縮毛矯正」というストレートパーマをかけています。

少しくせっ毛があり、スタイリングが難しいので、もう15年近く縮毛矯正がやめられなくなっています。

縮毛矯正歴はベテランの域なので少しでもダメな店に遭遇すると次は店を替えます。

広島では、近所に馴染みの美容院があり、そこのストレートは完璧でした…しかし神奈川に越して来てからもう美容院を3つも転々としています(*´Д`)=3

自分に合った美容院を見つけるまで大変です。

この縮毛矯正は、とにかく時間がかかり、待ち時間を含め美容院に5時間近く拘束されます(〃>_<;〃)

美への修行のようです…先週も味わったこの苦行を今日も…o(>ω< )o"

しかし、自分の髪がサラサラに仕上がる瞬間に、ストレスがぶっ飛びます。

髪が痛んだって、
長い時間かかったって、
もしかして体に悪くたって、いいんです!

髪がサラサラのストレートになれば、幸せです。

旦那には理解出来ない、私の美へのこだわり、ストレス解消法です。

旦那は自分の髪がモッサモサになってても全く気にならないようです。

今は、水草のモッサモサしか気にならないようです(^^;

私は美容院で、旦那は水草のトリミングでストレス発散(笑)

お互い理解に苦しみ合ってますε=(‐ω‐;;)

 

   

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 新江ノ島水族館へ行ってきました | トップページ | さくらんぼがやってきた! »

コメント

水槽のモッサモッサならいいですけど、髪がモッサモッサはちょっとねぇ〜。
あ、でもあと10年もすると、「あの頃はモッサモッサだったなぁ(涙)」になってるかもw。
途中のステップの田植えはあんまりストレス解消ではないような気もしますけどね。
むしろストレス?
完成品を眺めるのが至福であって、そのための苦行です。
もうすぐその苦行品を大量に送り付けますので苦しむ姿を見てやってください(笑)。

投稿: 38brain | 2006年10月 5日 (木) 23:27

突然のメール 申し訳ございません。
私は 某民放局で情報番組を制作しております
(株)エフエフの松本と申します。
ブログを拝見しメールさせていただきました。

このたび私が担当しております番組で『鬼嫁』をテーマに
番組を企画しており 実際に鬼嫁を自覚しておられる方とその旦那様に
お話を伺いながらリサーチを進めているといった段階です。
こちらのブログの内容が今回の番組の企画と合致するということで ぜひ一度日常生活の様子を伺えたらと思っております。
もし ご興味を持っていただけるようでしたら下記のアドレスまでメールを頂戴できませんでしょうか?
大変失礼ながら、折り返し御返事いただいたところで番組の詳細等をお話させていただければと思っておりますのでご協力のほど
宜しくお願い致します。

 (株)エフエフ   
   tv@ff-co.jp
松本 

投稿: 松本 | 2006年10月 6日 (金) 17:42

上のコメントにちょっとビックリしつつ・・・(ノ´∀`*)
女の人は特に、美容院って時間かかりますょね。ユタの場合は、途中でお腹ぺこぺこになって、終わるとグッタリしてしまいます(笑)でも、行かないわけにはいかないのだ~~(笑)
さらさらのストレートって素敵♪
ユタの場合、髪のトリミングも水草のトリミングもキニナル・・・忙しいΣ(´(・)`;)

投稿: ゆた | 2006年10月 6日 (金) 20:11

私も、上のコメントにびっくりしました。こんな出会いもあるのですな。
私も、奥様の気持ちがすごく良くわかります。
実家にいたときは行きつけに行って、こうしたいと一言で、好みの髪型になれたのに。女にとって、美容院選びは重要ですよね♪

投稿: ヒゲ | 2006年10月 6日 (金) 23:05

なんか先日まで家にあったものが 他の家にあるって不思議な感じですねー。
なんかドキドキ。
オイラのストレス解消は・・・水槽いぢりや自作ですかね?
理想を思い描いて完成させる喜び。
オトコのロマンってヤツですな。
・・・少しは許してあげてくださいね♪

投稿: でむちん | 2006年10月 6日 (金) 23:06

縮毛矯正歴、私も長いです♪♪
ホント、これだけは1日仕事ってくらい時間かかっちゃいますよね。(>_<)
でもやっぱり、終わって自分の髪の毛のサラサラ感を確かめる時の嬉しさといったら・・・。(^_-)-☆

夫婦と言えども。お互いのストレス発散方法には理解不能なとこありますよね。
私は専ら買い物ですが・・・。旦那は「俺の服は買わなくていいから、そのお金ちょうだい!」って感じです、きっと。((+_+))

投稿: インテ嫁 | 2006年10月 6日 (金) 23:28

こんにちは
そうですよね、美容院見つけるのって本当に大変ですよね。私も引っ越しをして以来もう4回変えましたが、また上手くいかなかったです。《(@_☆)》ただのカットでこうなんだから、特に技術が必要な分野になればさらに大変ですよね〜。ストレス貯めてしまいます。
さて、すっごいコメント来てますねぇ。ホンマカイな?
鬼嫁っていっても、ラブリ〜な妻ですもんねぇ。o(^∇^)o

投稿: fuutan | 2006年10月 7日 (土) 00:29

私も・・奥様の気持ち理解出来ます!!
事、美容院と化粧品には深い、拘りが有り、
多分・・私の主人も理解してくれて無いと思います・・。そう・・広島に居る時には、「ここだ!」と言う美容院が有りました・・。
が・・京都市内オシャレな美容院、多いですけど・。まだ・・「ここだ!」と言う美容院に巡り逢って居ません・・。私の場合は、カラーとカットだけですが・・。後は、化粧品です。
多分熱帯魚よりも、お金掛かって居ます・・。
熱帯魚同様・・止められませんよ~~~!!!

投稿: トモミ | 2006年10月 7日 (土) 00:30

>38brainさん
うちの夫婦、ハゲる確率の高いのは私です(泣)
年を重ねるごとに薄くなってます(イヤ~!)
それから・・・苦行の品?
いやいや、旦那は大喜びで田植えしてましたよ(笑)
何だか・・・たくさんキューバパール戴いたようで有難うございます(^^)

>松本さん
驚きました・・・が、申し訳ありませんが夫婦ともども興味ないのですいません(^^;

>ゆたさん
美容院ってトイレ行きたくなるのと空腹には参りますよね!
でも、普段読まない雑誌を読み漁れるので嬉しかったり♪
今回は、男性誌まで読みましたよ!

>ヒゲさん
私は、男の美容師さんが苦手なんですよ。
最近では、どう考えてもスゲー年下の男の美容師がタメ口だったりすると本当に嫌になります(苦笑)
出来栄えの良し悪しだけじゃないんですよね、美容院って・・・だから余計にお気に入りの店が見つからないんですけど。

>でむちんさん
今日、やっと旦那が髪を切りに行きました!
水草も髪型もスッキリして・・・旦那はまた水槽の前でポケーっとしてます。
男のロマンですか(笑)本当に理解に苦しみます(汗)

>インテ嫁さん
驚きました!
うちも全く同じです。
旦那の服は専ら私が買いに行くのですが、全く有り難味がありません。
買ってきた新しい服を見せても「ふ~ん」ってな具合にいつも無関心ですよ。
私だったら、服を買った日は家でファッションショーして超ハイテンションになれるのに(笑)!

>fuutanさん
ほんとほんと・・・ウチは鬼嫁じゃないですから(笑)
私の住んでる所は、美容院の多い街なんですよ。
次から次と新しい美容院が出来て、至る所に美容院があります。
なので・・・気に入らなければ店をすぐ変えてます。
新規のお客さんだからクーポン使えるし♪
気に入った美容院が見つかれば同じところ通うんだけど・・・今回の美容院も私的にはダメでした(泣)

>トモミさん
コスメオタクですか!
私も昔は、コスメオタクでしたよ。
すごい拘りを持ってました。
しかも、私すごく化粧が上手いんです(^^)
化粧をする前と後の顔が全く違います(笑)
女は化けると言いますが、私は化粧で簡単に化けられます!

投稿: 謎謎嫁 | 2006年10月 9日 (月) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12165468

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのストレス解消法:

« 新江ノ島水族館へ行ってきました | トップページ | さくらんぼがやってきた! »