« それぞれのストレス解消法 | トップページ | 『ぼく、ドラえもんでした。』泣ける題名(´;ω;`) »

2006年10月 7日 (土)

さくらんぼがやってきた!

我が家の石組み水槽ですが、とうとう彼等がいっらしゃいました。

Cimg1986

RCS(レッドチェリー・シュリンプ)です(^^)

昨日、大雨の中を高田馬場まで出向き、ScarletGemさんから戴いてきました。

残念ながらScarletGemさんは接客中ということでお会いできませんでしたが、Gemさんの会社のスタッフの方がRCSの入ったペットボトルを持ってきてくれました。(凄い迷惑なヤツ・・・(汗))

ご丁寧にマツモまで入れてくれていました。

そこから1時間半かけて帰宅しましたが、1匹も☆にすることもなく持ち帰れました。

水合わせもたっぷり(?)一時間かけました。

ここで数を数えてみるとなんと20匹!

もの凄く小さな透明の稚エビもいました(^^)

と・・・その中でひと際目立つ1匹が・・・

Cimg19891

リ、リシアの上にいる・・・この固体は・・・!?

Cimg19893

す・・・すっげ~( ゚Д゚;)

CRSにも負けない赤さ(のような気がする)メス!!

いったい買ったらいくらぐらいするんだろう・・・?(汗)

ScarletGemさん本当にありがとうございました!!

そして明日は38brainさんからキューバパールが郵送されてくる予定です。

そのキューバパールのおかげで、石組み水景の完成が早まるのは間違いありません。

しかし、石組み水槽はもらい物が多くてずいぶん節約してるな(笑)

アクア・ブロガー仲間のつながりに感謝する今日この頃なのでした。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« それぞれのストレス解消法 | トップページ | 『ぼく、ドラえもんでした。』泣ける題名(´;ω;`) »

コメント

こいつは激しくキューバパールのライバルになる予感w。

投稿: 38brain | 2006年10月 7日 (土) 05:33

こんにちは。
きれいなえびちゃんですね。
近くにアクアリストのお友達が
いてうらやましいです。
キューバパールグラスも
頑張ってくださいね。

投稿: ra | 2006年10月 7日 (土) 11:18

38brainさんのキューバパールには負けませんよ!
って、そうじゃなくて(笑。
たぶん水草の食害は、そこまで気にする必要ないと思います。
水草やるってことは光量多いはずだから
絶対に苔は生えてくるはずですし、
水草よりも苔の方が優先順位高いですから(笑。

チェリーはCRSの訳判んない値段と違って
ショップでも1匹300~400円なんで安いもんですよ(笑。
現時点で色が薄めのメスも、1回抱卵すれば
発色はかなり良くなると思います。
もし綺麗にならなかったら遠慮せずに言ってくださいね。

投稿: ScarletGem | 2006年10月 7日 (土) 11:51

こんばんは~。いいですね~いろいろ貰えて羨ましいです。うちも、チェリ-を買っているのですが、導入したてはあまり綺麗な固体でなくても、すごく赤くなり大丈夫かなぁ~?と思うぐらいになりますから、これからも期待してください(笑)僕は、近所(ショップ兼卸)で10匹980円で買っていますが、、たまにただのミナミ?が混入しています(笑)

投稿: インテ | 2006年10月 7日 (土) 20:41

お店で買うより、お仲間から譲り受けたお魚や水草って、嬉しかったりしますよね(´∀`*)
誰かが愛情持って育てていたんだぁ~と思うと、大事にする思いが倍増したり♪
CRSの負けない鮮やかなRCSですね(笑)!
とっても綺麗です(゚ー゚*)

投稿: ゆた | 2006年10月 7日 (土) 21:24

遂に・・来ました!!可愛いですね・・。
綺麗です。あの赤さに私は癒されて居ます。
体調が・・芳しく無く(不安発作の為。)・・ブログも更新出来ないのですが、こうして・・皆様のブログを観て回ると・・独り・・嬉しくなります。励みになります・・。
羨ましいな~!!
逢える距離にアクア仲間が居て・・。
私は、主人しか居ないので・・本当羨ましいです。
あっ!!我が家のチェリーさんは、強くて・・頼もしいし、増えて行きますから、謎謎さんの
チェリーさんも・・楽しみですし・・
リシアが順調なのも・・嬉しいです!!
むほほほ~!!

投稿: トモミ | 2006年10月 7日 (土) 23:29

こんち^^
エビちゃん来ましたか~^^
すごい綺麗ですね

投稿: 糸色女子言周 | 2006年10月 8日 (日) 07:48

RCS導入ですね^^
ホントにつながりは大切なんだなぁ、と思いますよ。
キューバパールも来るんですね。
とても楽しみな水槽になりそうですね。

投稿: NAO | 2006年10月 9日 (月) 00:00

>38brainさん
キューバパールありがとうございました!
早速地獄を味わっております(笑)
ヤマトほどじゃないにせよ、RCSもしっかり抜いてくれます(泣)

>raさん
そうですね~、近くとは言っても県内なだけですが、会おうと思えば会える距離なのは嬉しいですね。アクア仲間が増えたのはブログ始めてよかったと思える理由ですね。

>ScarletGemさん
本当にありがとうございました。
十分ですよ、しっかり赤い奴いますし(^^)
コケはもう生えつつあり、RCSが大活躍中です(笑)

>インテさん
ミナミ混入!?そりゃひどい(笑)
ブログやってると自然に仲間が増えますからね~、インテさんも続ければいつかそういう機会が巡ってきますよ!(^^)

>ゆたさん
本当にそうですね~。
自分で買ったやつと違っておざなりに出来ないプレッシャーもありますが(笑)
おいらもみんなに還元していかなきゃなぁ。

>トモミさん
実は京都在住のアクアブロガーって他にもいますよ~!この前あるブログで見かけました。ウチとリンク貼ってる人にはいませんけどね・・・
リシア、順調ですけどまばらなんですよね~。ムラなく巻くことができなかったようで・・・これからこれをどうしていくか・・・考えなきゃ。

>糸色女子言周さん
おいらもビックリしました。
RCSって赤いスジが入ってる程度だと思ってたから(^^;
ScarletGemさんにはホント感謝です!

>NAOさん
ブログやってて良かったところはこういうところもありますよね?
おいらのブログにもこんなにいろいろな所の人が来てくれていて嬉しい限りです。
地方に旅行行く時会える方とかもいるかも・・・
九州行ったらNAOさん会いに来てね~(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年10月 9日 (月) 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12180043

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼがやってきた!:

« それぞれのストレス解消法 | トップページ | 『ぼく、ドラえもんでした。』泣ける題名(´;ω;`) »