« 安物買いの銭失い? | トップページ | 通信教育と田植え »

2006年10月13日 (金)

おいらはリシア狂

今日は帰宅したのが23:30ぐらい・・・

朝6:30に起床して、7:00過ぎには家を出て・・・

夕食を0時近くに食べている・・・

いったい何なんだろう?

おいらは何のためにこんな苦しい思いをしてるんだろう?

そんな気持ちで帰宅したおいらを癒してくれるもの。

それはやっぱり石組み水槽のリシア♪

最近アクアブロガー仲間にリシア病が蔓延しつつあります(笑)

そんなみなさんのブログを見ながら、微笑ましく感じたり、また「負けちゃいられないな」という思いが強まったり・・・

そこでリシア狂のおいらが石組み水槽のリシアをちょっと公開。

Cimg20491_1

この気泡・・・たまらん(*´Д`)ボヘー

おいらは毎晩これを見て癒されています。

リシアを巻いてから3週間弱・・・

第一段階はまずまずうまくいってます。

今後土台としたレンガやネットを隠さなければならないので、手を加えていく予定です。

そしてミリオフィラム・エラチノイデスも・・・

Cimg20501_1

気泡がたっぷり付いてあめ細工みたい・・・( ´¬`)ウヘヘ

やっぱりアクアは癒しですよね。

やめられません・・・

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 安物買いの銭失い? | トップページ | 通信教育と田植え »

コメント

こんばんは。
激しく働いていますね。
体こわさないよう頑張ってください。
きれいなリシアですね。
気泡もでてすばらしいです。
我が家は気泡でません。
イマダ見たことない。。グスン

投稿: ra | 2006年10月14日 (土) 01:50

おぉ~!綺麗に気泡ついてますね♪
ウチのは、よ~く目をこらさないと見えませんw
仕事頑張ってくださいね~ ^^ノ

投稿: Magy | 2006年10月14日 (土) 02:16

リシア、綺麗に気泡出ていますね~!リシアの気泡は、ほんと癒されますね!お体に気をつけて、お仕事頑張ってください~!

投稿: インテ | 2006年10月14日 (土) 18:22

お久しぶりです。
忙しそうですね。
仕事、大変ですが体だけは壊さないで下さい。

リシア、全景が分からないですが、かなり絨毯っぽくなっているんではないですか?
これは写真でも癒されますよ。
着実に石組水景が出来てきてますね。
スゴイ!!

投稿: NAO | 2006年10月14日 (土) 22:54

んん!?ここまで生え揃っているとは!
お見事ですね。
しかもみんな同じような長さで 気泡もびっちり。
・・・メタハラなくてもいいんじゃ?(笑)

投稿: でむちん | 2006年10月14日 (土) 23:25

かな~り いい感じになってきていますね~
見ているこちらも癒されます(^-^)
あぁぁおいらも毒されてきてる感じがする(笑)

投稿: れおる | 2006年10月15日 (日) 22:54

今日もコメントありがとうございます!
みなさんのコメントもおいらの癒しです(^^)

>raさん
ありがとうございます(^^)
そこそこ頑張るようにします。
う~ん・・・リシアはCo2と光量さえあればとりあえずは気泡がつくとは思いますが・・・
やっぱり光量が一番大きいかもしれませんね~。

>Magyさん
おいらも石組み水槽はバッチリ気泡がつくのですが、メインは全然・・・(苦笑)
メタハラが欲しいです(笑)

>インテさん
本当にリシアの気泡は水中の宝石ですね(^^)
リシアやる人はやっぱり気泡が見たいから始める人が多いでしょうしね。

>NAOさん
NAOさんの方はどうです?
仕事といい、身体といい、落ち着かれましたか?
写真でも癒される・・・最高のほめ言葉ですね、ありがとうございます!(^^)
全景を見せたくなってくるなぁ(笑)

>でむちんさん
メタハラはメイン水槽に必要なのですよ(笑)
石組みには確かに必要ないですね(^^;
ここまで気泡が見られるとは正直思ってませんでした。

>れおるさん
んん?
れおるさんもリシア病にかかってきましたか?
いいですよ~、綺麗ですよ~、癒されますよ~、トリミング大変ですよ~(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年10月15日 (日) 23:50

リシア、随分立派になりましたね~!
この頃が一番キレイに見えるのかも。
ミリオフリラムっていう水草もキレイ。
おいらもそろそろCO2添加、再開しようかな。

投稿: おまつ | 2006年10月16日 (月) 00:17

>おまつさん
もうリシアが好きでリシアが好きで(笑)
見所はまだまだ先だと思いますよ~(^^)
そろそろグロッソとリシアがいい具合に絡んできました。

投稿: 謎謎 | 2006年10月16日 (月) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12273105

この記事へのトラックバック一覧です: おいらはリシア狂:

« 安物買いの銭失い? | トップページ | 通信教育と田植え »