« バラ色のカップル | トップページ | 石組み水槽生体投入!! »

2006年10月 1日 (日)

リシアっていいなぁ

なかなか更新できなくて申し訳ありません。

最低でも2日に1回は更新できるよう頑張りますのでご容赦下さいましm(__)m

さて、石組み水槽立ち上げから約1週間となりました。

めずらしく順調に立ち上がりつつあるような気がします。

水の濁りはほとんどなくなりました。

水をメイン水槽の水を使ってるので早く立ち上がらないわけないんですけどね(笑)

排水口のストレーナーもメインのものと交換してあるので、バクテリアは豊富なはずです(^^)

水草たちもまぁまぁ元気です。

先日巻いたリシアですが、まだ1週間も経っていないのにメッシュの間から顔をのぞかせ始めました。

Cimg18991

わかりますか?

メッシュの間からちょびちょびとリシアが顔をのぞかせています(^^)

しかも、よ~く見ると・・・

Cimg18992

かなり分かりにくいですが、細かい気泡まで見せてくれました!

光量の心配はありますが、きっと順調にいってる証拠でしょう。

しかし・・・

リシアっていいなぁ・・・(*´Д`)ボヘー

早く草原にならないかな。

これからが楽しみで仕方がありませんヽ(○´∀`)ノ♪イエィ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« バラ色のカップル | トップページ | 石組み水槽生体投入!! »

コメント

リシア、順調そうで良かったですね!僕もリシアのためネットを巻く事があるのですが、いつも生えたては、子供の頃の水泳帽から、飛び出た毛を思い出します(笑)気泡で輝くリシア楽しみですね!!

投稿: インテ | 2006年10月 1日 (日) 00:51

リシア良いですよね・・私も関西では最大級の熱帯魚店「パセオ」に行ったのですが・・
リシアのマットや、ネットや沢山置いて居て・・「綺麗だな~」と思いました・・。
早くも「気泡」が、見られたのですね!!順調さにワクワクしっぱなしですよ~!!
私もモスマットの後に挑戦したいです・・・。

投稿: トモミ | 2006年10月 1日 (日) 11:02

こんにちは。
順調そうですね。
うちもこの前リセットした30キューブは、飼育水を流用したので、立ち上がりがいいようです。フィルターの流用もそうですが、飼育水、これも流用するに限りますね^^

投稿: sugiyama | 2006年10月 1日 (日) 11:13

リシア、ゆたも憧れます~(゚ー゚*)
リシアの草原、いつか挑戦してみたいなぁ!
既に気泡も見られたようで、これから楽しみ~♪

投稿: ゆた | 2006年10月 1日 (日) 16:17

ばんは^^
リシアいい~!!!^^
やばい・・・
       ウズウズしてきた^^;;;

投稿: 糸色女子言周 | 2006年10月 1日 (日) 18:20

謎謎さんのブログを見ていたら、私もリシアがほしくなり、購入してしまいました!(←私は人の影響を受けやすい)
もさもさのリシア絨毯ができるといいですね!

投稿: ヒゲ | 2006年10月 1日 (日) 22:08

早速気泡ですか?
光量は十分ですね!
来月にはモッサモサになっていますよ。
・・・ヤマトの引き抜き攻撃に遭わなければ(汗)
「リシアネットネット」が不要でありますように(祈)

投稿: でむちん | 2006年10月 1日 (日) 22:53

リシア、順調そうですね。
絨毯が見られるのも、そう遠くない感じがしますよ。
石組水景にリシア、想像すると育て甲斐のあるレイアウトですね。

投稿: NAO | 2006年10月 1日 (日) 23:39

このブログの訪問者にリシア病が蔓延しているのは気のせいでしょうか?(笑)
今回もコメントありがとうございます!

>インテさん
あ~、その例えよく分かる~(笑)
しかもちょっと中途半端な長さの子供の毛ですよね。

>トモミさん
モスはモスの魅力がありますからね~。
コケに気をつけて成功させてくださいね(^^)

>sugiyamaさん
間違いないですね!
水の中にもバクテリアはいますし、コケが生えていない水はやはりコケが生えにくいのではないかと思います。

>ゆたさん
リシア、実は結構簡単ですよ(^^)
ある程度の光量さえあれば・・・
気泡が見たければCO2は必須ですけど。
是非挑戦してみてください。

>糸色女子言周さん
糸色女子言周さんもリシア病に感染しましたね(笑)
いいですよ~、綺麗ですよ~(笑)

>ヒゲさん
ブログ拝見しましたよ(^^)
いや~、綺麗に巻けていましたね。
やっぱり細かい作業は女性には負けます。
成功するといいですね!

>でむちんさん
引き抜き攻撃が怖いのでヤマトは入れないようにします(汗)
スネール(の子供)中心でいこうかなと。
グロッソのケアはスネールのほうが有効と考えました。

>NAOさん
そして毎日リシアをすくう作業がはじまるワケです(笑)
まあ、覚悟の上ですけどね。
長さもあまり伸ばせられないのでトリミングの嵐でしょうね・・・(汗)

投稿: 謎謎 | 2006年10月 2日 (月) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12102637

この記事へのトラックバック一覧です: リシアっていいなぁ:

« バラ色のカップル | トップページ | 石組み水槽生体投入!! »