« 湘南海岸クルージング! | トップページ | 久々のメイン水槽・・・(滝汗) »

2006年10月11日 (水)

普段の幸せと、たまの贅沢

今日の夕飯に、小さな水の箱のれおるさんが以前教えてくれたラーメン屋さんに行ってみました。

またまた運転練習も兼ねて私の運転で!こんばんは嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg2046

22時過ぎに店に行ったというのに、お客さんがたくさん居て驚きました。

超あっさりのとんこつスープ、とろ~り半熟味付けたまごが何とも言えない美味しさで、自家製の餃子も具が柔らかくジューシーでイケてました(o*´∇`)o

しかし、私は胃が弱いくせに超こってりのとんこつの方が好きかも(^^)ラーメンの好みは人それぞれですが、私はギトギトの脂っぽいラーメンに目がありません(^^;

そういえば、旦那がクルージングの動画製作に夢中で記事を載せられなかったのですが、昨日もすごく美味しいもの食べました。

旦那が作ってくれたカサゴの味噌汁ももちろん美味しかったですが・・・!

漁港直送の魚を食べさせてくれる海彦お寿司がこれまた最高でした(≧ー≦)b

Cimg2028
旬のおまかせ握り(こだわり豆腐・味噌汁・サラダ・漬物付)

Cimg2031
秋刀魚の刺身、今が旬の一品

つくづく美味しいもの食べてれば幸せな夫婦です。

私的には、旦那が船を操縦してる姿もか~なり幸せな光景でした。

たまには、こういう贅沢な時間を過ごすのも悪くないなぁ~と感激しました。

しかし、船乗るのってスゴク高いので(会員の月会費以外にレンタル料+ガソリン代まで高い)、支払いする時にはゲンナリしましたけど(苦笑)

今度は、いつクルージングできるかな(o゜ー゜o)??

 

.

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 湘南海岸クルージング! | トップページ | 久々のメイン水槽・・・(滝汗) »

コメント

ダンナの爽やかな海の後は、奥さんの美味しそうな料理の数々・・・見事な連携プレーですね♪
あんなに風が強かったのに、海がほとんど凪いでいるのは驚き。
行きたかったな~!
ってことで、次回は参加させていただく方向で是非!
カサゴ1匹釣れれば御の字です♪
あ~、とんこつラーメン食べたくなってきた・・・。
それにしても、奥さんとギトギト豚骨・・・
ん~、結びつかない(^^;

投稿: おまつ | 2006年10月11日 (水) 08:50

んまそ~! (^Q^)
やっぱ、ラーメンには餃子w
そして、我が家は今夜餃子?!
寿司大好き!食べた~い♪
今日の昼、定食に刺身が付いてるのかと思ったら、付いていなかったところにこの写真・・・食いて~(泣)

投稿: Magy | 2006年10月11日 (水) 13:21

たっ・・たまりません・・!!
ラーメン・・美味しそう・・
私も主人と・・食べに行きたい・・。
そう!!ラーメンを食べれるのは、胃腸の調子が良い証拠の様に思います!!
秋刀魚のお刺身も・・たまりません~~!!
食べたい~~!!

投稿: トモミ | 2006年10月11日 (水) 17:48

この時間に謎謎さんちのブログに来てはいけないのだ・・・おいしそうな食事の数々に、ゆたは空腹感が増し、ご飯を作る前に倒れそうになります(笑)
豚骨ラーメンおいしそうだよ~~!!
秋刀魚~~!!
クルージングって、いったいどれくらい高いのか、ちょっと知りたいようなユタであります|ー゚)まだ経験したことないぉ!

投稿: ゆた | 2006年10月11日 (水) 20:20

例のラーメン屋に行きましたか~
あそこは、トンコツなのにあっさりな
本場博多ラーメンに近いお店なんです^^;
ラーメンのおいしいは人によって違うので難しいですね^^;;;

そして海彦東八幡店ですか(笑)
会社から近いのでよく行きます(⊃д⊂)
昔は「セーラームーン!」とお願いすると
ビールがいっぱい出てくるお店だったんですが、
店員さんが変ってから出来なくなってしまいました^^;
なんて昔話ができるぐらい通ってます(笑)

投稿: れおる | 2006年10月11日 (水) 21:01

言い忘れておりましたが、
本文でのリンクありがとうございます(^-^)
皆さん良かったら覗きにきてください(笑)
(宣伝してごめんなさい^^;)

投稿: れおる | 2006年10月11日 (水) 21:40

ご馳走様です。(笑)
いつもいつも写真を見せてもらっては、美味しい気分になっちゃいます。(^_-)-☆

うちも外食大好きです。
安いものからちょっとした贅沢なものまで・・・。
おうちでは作れなさそうなものを食べれると嬉しいですよね。(^^♪

ラーメン、私もこってり豚骨派です。
和歌山は「豚骨しょうゆ」らしいのですが。
いまいち私の口にはあいませーん。

クルージングの記事読ませてもらいましたぁ。
旦那と「謎謎さんとこは金持ちだなっ!」って話してましたぁ。羨ましいぃぃぃ。

投稿: インテ嫁 | 2006年10月11日 (水) 23:02

>おまつさん
是非、次回はご一緒にクルージング&釣りしましょう♪
相模川が増水してる・波が高い等、いろいろな理由でなかなか船に乗れなかったのですが、この日の相模湾は珍しく穏やかでしたよ(^^)
3時間のクルージングだったので、釣りの時間が短くて釣果はいまひとつでしたが、次回からは釣りメインで海に出るようです。
私とギトギト豚骨・・・胃を壊すこと覚悟で食べてます(^^)

>Magyさん
ラーメンには餃子と半ライスでしょう!やっぱり(笑)
それにビールがまた合う!
今回のラーメン屋さんは、餃子が自家製で人気メニューのようでした。
私は、チャーシューの好みもうるさいのですが、トロッと柔らかいチャーシューが好きです。
店によってはチャーシューが薄くてパサパサしてますが、それは許せません(苦笑)
Magyさんは、どうですか?
地元では中通りの「モリス」のファンでした。分かります?

>トモミさん
夜遅くにラーメン食べるのは、私にとっては自殺行為です。
本当に胃が弱いので、胃痛で寝れなくなります(苦笑)
家では、あっさりしたものしか食べないので、外食の時に食べるコッテリ味がたまりません。
秋刀魚の刺身・・・今の時期限定で本当に美味しいですよね~。

>ゆたさん
クルージングは、レンタルする船の大きさと時間によって違うんですが、今回は3時間で2万円程ぶっ飛びました(苦笑)
初めてレンタルしたので、初回講習のレクチャー代も含まれていたので、さらに高かったようです。
その他にも、月会費も払ってますから・・・優雅な趣味と言えますね(^^;

>れおるさん
ご名答!東八幡店です(^^)v
さすが地元(笑)
「セーラームーン!」・・・そんなシステムあったんですか!?知らなかったです。
海彦は、先月はじめて行って「美味い魚介食べれる店」に感激したのでリピーターになりました。
それにしても・・・海彦の近くの職場なんですか?
実は、私の職場も近くです(笑)
私とれおるさんは、実は知らないうちに出会ってるかもしれませんね♪
次回は、厚木のれおるさんオススメラーメン屋さんも行ってみたいと思います(^^)

>インテ嫁さん
そうそう!分かる分かる!
家で食べれないもの&作れないものを外で食べるのが嬉しいんですよね♪
外で「うどん」とか食べたくないですもん・・・勿体ない気がして(笑)
和歌山ラーメン、中華そばみたいで懐かしくて嫌いじゃないですよ~。
横浜ラーメン博物館に井出商店が出店してるんですけど、そこのラーメンは好みじゃなかったですけど(苦笑)
「斜めのまる豊」は行ったことあります!知ってます?
話題性もアリ、ラーメンも普通に美味しかったですよ~。
それから・・・「謎謎さんとこは金持ちだなっ!」って、イメージ戦略成功!?(ニヤリ)
子供いないから自由気ままにしてるだけですよ~。
金持ちならメタハラ即買いしてますって(苦笑)




投稿: 謎謎嫁 | 2006年10月12日 (木) 08:14

中通りは余裕で分かりますが、「モリス」は分かりませんw
チャーシューは、特にこだわらないけど、食べて美味しければOKです♪

投稿: Magy | 2006年10月12日 (木) 12:36

>Magyさん
分かりませんでしたか~残念。
「モリス」は小さい頃から食べてたラーメンなので大好きです。
ちなみに、酒屋の「神田屋」の横にあります(^^)
ディープな地元ネタですね(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年10月12日 (木) 18:26

井出ラーメン、私もいまいちです。(・_・;)でも、週末には県外ナンバーの車がすごく多いですよぉぉ。

斜めの「まる豊」知ってますよぉ。よくテレビでも紹介されてますよね。
でも、行ったことないです。(笑)

うちも子供がいないお気楽生活です。
前から勝手に思ってたことなんですけど・・・。何となく生活環境似てますよね。(^^♪

投稿: インテ嫁 | 2006年10月12日 (木) 20:39

>インテ嫁さん
インテさん夫婦も子供いないんですね~。
私たちは、結婚3年目ですが、まだ授かってません(;。;)
恋人の頃と変わらず自由きままにお気楽生活を満喫し過ぎてるせいでしょうか・・・?
最近、真剣に「子作り・脱不妊」に取り組んでますよ~!
インテさん夫婦はどうですか?
ところで、インテ嫁さんはご自身のブログを立ち上げてないのでしょうか?
インテさんのブログは、ディープなアクアネタなのでアクアリストでもない素人の私がコメントしづらいんですよ(泣)
毎日、インテさんのブログには遊びに行ってるのですが・・・敷居が高くてなかなかコメント出来ません(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年10月13日 (金) 00:11

うちも結婚3年目ですよぉ。(^O^)/ホント共通点が多いですねぇ。

謎謎嫁さんは子供が欲しいんですよねぇ。
・・・うちはずっと「いらないねぇぇぇ」って言ってたのですが、婦人科の病気に軽く侵されて。先生曰く「少しでも欲しいなら早く作るべき!!!」って。((+_+))
そんなこんなで「自然にまかせる」って話し合ったんですけど・・・。
自然に任せてません。(笑)まだまだ2人の覚悟が足らないです。(-_-;)

ブログは一年ほど前からミクシィでやってます☆でも、限られた友達しかいなくて、こっちに来たいなぁって常々思ってるんですよぉ。(^o^)丿
昨日、旦那のブログに初カキコしましたが、「アクアネタで!!!」って制限があって。謎謎さんとこみたく、自由に書かせて欲しいぃぃぃ。

投稿: インテ嫁 | 2006年10月13日 (金) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12234314

この記事へのトラックバック一覧です: 普段の幸せと、たまの贅沢:

» これさえ知っておけばガソリンは安い!燃費向上ガソリン節約。燃料費はもうこわくない。 [これさえ知っておけばガソリンは安い!燃費向上ガソリン節約。燃料費はもうこわくない。]
燃費が向上すればガソリンは安いんです。燃費の向上で燃料費の節約に期待できます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 13:12

« 湘南海岸クルージング! | トップページ | 久々のメイン水槽・・・(滝汗) »