« 大ヒットの店発見! | トップページ | それぞれのストレス解消法 »

2006年10月 4日 (水)

新江ノ島水族館へ行ってきました

昨日の予告通り、新江ノ島水族館のレポートです。

うまい魚介を平らげた後、一直線で江ノ島へ!

休日はいつも駐車場に並ぶ車で一杯の国道134号線も、さすがに平日だけあって駐車場もガラガラでした。

行こうと思ってから半年以上行けなかった新江ノ島水族館です。

Cimg1918

綺麗な建物です。

入場は1回2,000円(大人)、年間パスポートは4,000円・・・(^^;

2回行けば元がとれる上に、色々特典があるので、迷わず年間パスポートを購入。

中は非常に綺麗な水族館でした。

Cimg1928

これはメインの水槽である「相模湾大水槽」の水景です。

マイワシの大群が圧巻でした。

Cimg1925

大好きなライオンフィッシュ(ミノカサゴ)です。

釣りしてる時は最悪の魚ですけど(爆)

Cimg1926

伊勢海老~♪

江ノ島の岩場にもいるんですよね。

獲ったら密漁で捕まるけど(笑)

Cimg1952

クラゲもとても綺麗でした。

水族館と言えばイルカショー。

新江ノ島水族館もご多分にもれずイルカショーが開催されます。

Cimg19461

後ろに江ノ島という最高のロケーションの中ジャンプ!!

Cimg19463

拡大!ズーム・イン!!

すげー、ピント合ってる(笑)

Cimg19421 

チミは飛びすぎだ、危ないヨ(^^;

約20分のショーはとても楽しめましたが・・・規模でいけば八景島シーパラの方が上かな?

続いてはタッチング・プールでドクターフィッシュ体験。

手を洗って入れるだけなのだが・・・

入れるやいなや・・・

Pa020086

わらわらわらわら・・・水槽内の全てのドクターフィッシュがおいらの手に!

こ・・・こちょばゆい!!

でも楽しい!

フライングフォックスが水槽のガラス面をチョコチョコと舐めている、あんな感じです。

ちなみに同時に手を入れていたガキ お子様の手にはドクターフィッシュは全く寄り付かず・・・(そりゃ若くて綺麗な手には古い角質なんて少ないもんね~)

するとクソガキお子様は

「全然来ない~!(泣)」

と泣きはじめました。

慌てておいらも

「ごめんね~!(ニヤリ)」

と謝っておきましたよ、建て前上は(爆)

しかし手に吸い付く仕草がとても可愛い・・

ヤバい、ドクターフィッシュ飼いたくなってしまった(笑)

帰り際、ガチャガチャが置いてあり、内容を見てみると・・・

「ん!?コレ欲しい!!」

おいらの血が騒ぎ出し始めました。

それは新江ノ島水族館立体生物図録1

あの海洋堂の水生生物のフィギュアです。

早速200円を取り出すおいらに鬼嫁が一言。

「こういうのは、何回もガチャガチャさせるために、欲しいのはなかなか出んようになっとんじゃけ、1回だけよ!お金が勿体ないけ!」

確かに鬼嫁が言うことにも一理ある。

そう思いつつ、200円でガチャガチャ・・・ポン。

「・・・ん?」

取り出し口を見てみるとなんと2つ出てきていました。

「ラッキー。二つ出てきたよ」

「どうせいらんの二つじゃろ?」

しかし万人が欲しいと思うのは「ペンギン」だとか「カクレクマノミ」なのでは?

おいらが欲しいと思うようなものは、実は万人からしてみればハズレなのでは?

わくわくしながら開けてみます・・・

あはははははははははは!( ´∀`)ヵヵヵ

勝利!

欲しいと思っていたものがそのまま手に入りました(爆笑)

Cimg1980

じゃ~ん。

素晴らしくリアルです。

カプセルの中は二つフィギュアが入っており、一つは新江ノ島水族館立体生物図録1、もう一つは深海のオデッセイ

おいらが欲しかったのはもちろん、新江ノ島水族館立体生物図録1のイセエビとミノカサゴでした!!

いや~、いいもの手に入れた(^^)

特にイセエビは、水槽の中に入れておいたらビックリされるんじゃないかな?(爆)

しかし、実にいい休日を過ごせました。

今月も仕事は激務間違いなしですが・・・

なんとか乗り切るぞ~。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 大ヒットの店発見! | トップページ | それぞれのストレス解消法 »

コメント

平日のお休みいいですね~。
土日はどこ行っても多いから・・・(-ω-;)

フィギュア・・・あまりのリアルさにビックリしました!
私もちょっと欲しいかも(゚▽゚*)
でも私は・・・やっぱカクレクマノミがいいな(;^_^A

投稿: 華鈴 | 2006年10月 4日 (水) 14:39

さ、さすが海洋堂!
なんて精巧な作りなんでしょ?
・・・アベニーのフィギュア、オーダーしたい気分ですよ。
発注したロットを消化できるか?
そこが問題ですが。
(借金だけはイヤ~)
・・・しっかし、年パスの安さって(汗)
絶対に設定間違えてますよね?

投稿: でむちん | 2006年10月 4日 (水) 21:37

ドクタ-フィッシュ、前から興味があったので羨ましいです。江ノ島水族館は、淡水魚はいないのですか?僕のテリトリ-は専ら、海遊館か須磨海浜水族館、鳥羽水族館です。それぞれ、少しずつですが淡水魚いますよ!鳥羽水&須磨は、コリドラスもいたような、、。でも、人気ないんだよな(涙)

投稿: インテ | 2006年10月 4日 (水) 22:46

体験したい、体験したい・・・ドクターフィッシュ!!
海洋堂のフィギュア!!
これってコレクションしたくなります(´∀`*)

投稿: ゆた | 2006年10月 5日 (木) 21:40

>華鈴さん
たまの平日休みはやっぱりいいですね~!
フィギュア、本当にいい出来です。
昔ペットボトルのフタについて販売されてたらしいんですけどね・・・気付かなかった!

>でむちんさん
アベニーのフィギュア・・・作ろうとしてもあまりにも小さすぎて苦労しそう(笑)
年パスの安さは凄いですね~。
それだけリピーターが少ないって事なのかも(涙)
アクア人気はあるようで無いのね・・・

>インテさん
淡水魚はほとんどいませんでした(;_;)
「珍しい魚」みたいなコーナーにトランスルーセント・グラスキャットがいましたが・・・・珍しくないっちゅーねん!!(笑)

>ゆたさん
ホント、フィギュアもっと欲しくなります(笑)
ゆたさんところからだと江ノ島はちょっと遠いですかね?
あるウンチク親父の話だと江ノ島水族館はある温泉施設と提携してドクターフィッシュの商録をしてるとかしてないとか・・・他の水族館はあまり体験コーナーとか作りにくいらしいです。あくまで聞いた話ですが(^^;

投稿: 謎謎 | 2006年10月 7日 (土) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12141079

この記事へのトラックバック一覧です: 新江ノ島水族館へ行ってきました:

« 大ヒットの店発見! | トップページ | それぞれのストレス解消法 »