« 都内某ホテルより・・・ | トップページ | 石組み草原水槽全景公開!! »

2006年10月19日 (木)

やり直しディナー・脱!居酒屋

どうも喉の調子が悪い嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日は、「都内ホテルに宿泊」をし、うれしはずかしの朝帰り出勤でルンルン気分でした。

しかし、唯一心残りというか、後悔したことは、どうでもいい居酒屋でごはんを食べたことでした。

旦那の仕事が終わるのを待って21時前に食事をとることとなったため、当初予定していたお寿司屋さん(閉店時間が早い)に行けず、適当に駅前の居酒屋に行きました。
それが失敗の始まりでした・・ε=(‐ω‐;;)

私たち夫婦は、タバコの煙が超苦手なクリーンな夫婦なので、居酒屋に入った瞬間からタバコの嫌な臭いに気分を害していました。

席についてみると、周りのサラリーマンや学生たちのほとんどがタバコを吸っていて、煙がモクモクする中の食事となりました。

ビールを飲みつつ居酒屋メニューを一通り食べ、ホテルに帰ってみると、身体中がタバコの臭いに汚染されていて本当にテンションが下がり「ウキウキのお泊り」を台無しにされたと腹立ちました。

「私たち、お酒すごい飲むわけでもないのに、ただ美味しいものが食べたいだけなのに、何で居酒屋なんかに行ったんだろう」と後悔しても後の祭り(;。;)

飲み会や宴会などで仲間とワイワイ飲む分には、全く気にならないのに、夫婦ふたりで飲む時には、どうしたことかタバコの臭いがムードをブチ壊す気がして嫌なのです。

せっかくの「お泊り」だったのに・・・(((;ω;)))と、ケチがついたみたいで納得がいかず、今夜は美味しいものを気分よく食べ直そう!と夫婦で意見が一致。

最近お気に入りの海彦の夜の店が駅前にあるというので「やり直しディナー」をするため行ってきました。

予約を入れるとき「タバコの臭いがダメなんです・・・個室でお願いします」と注文を入れました。

すると快く「周りに人が座らないように離れに席を用意しますね」と言ってくれました。

そのおかげで、周りには誰も居ない快適クリーン空間で美味しい海鮮を食すことができました(*´∀`)ノ

Sasimimori
小田原漁港の朝獲れ地魚刺身盛り

Harumaki
サーモンの生春巻き

Kaisenn
海鮮サラダ・・・ 厚切り刺身がたっぷり乗ってる

美味しくて、その他諸々たくさん食べましたが・・・写真は初っ端しか撮ってませんでした(^^;

昨日の、安居酒屋とは雲泥の差!!

店の雰囲気もいいし、食事も魚介が新鮮で美味しく、落ち着いて食事ができました。

「優雅な時間と美味しい食事」のおかげで夫婦の会話も自然と弾み、楽しいディナーとなりました。

支払いは昨日の2倍でしたが、こんなにいい気分で美味しく食事が出来たのだから悔いは残りません!!

とにかく美味しいものを、雰囲気のいいクリーンな環境で食べたい私たち。

安いだけが売りの居酒屋なんて、もう2度と行かないぞ!

と改めて堅く心に誓いました(笑)

いや、マジで((o(>皿<)o)) キィィィ!!

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 都内某ホテルより・・・ | トップページ | 石組み草原水槽全景公開!! »

コメント

分かります。その気持ち。夫婦になると、あんまり大衆居酒屋は行きたくないですよね。
私たち夫婦は、時々隠れ家的なところで食事をしますが、そこはお酒もおいしいし、雰囲気もいいし、最高です。
でも、最近気に入っているのが、炉端焼きの店。私の炉端焼き初挑戦は、鎌倉でした。お店を紹介したいのですが、名前を忘れてしまいました(T-T)たいがい小さな店舗で、馬鹿騒ぎする人がいないので、焼きたての魚とか、野菜とかをゆっくり楽しんで食べる事が出来ます。ディナーとゆうわけにはいきませんが、会話と食事を楽しむには炉端焼きはお薦めです。

投稿: ヒゲ | 2006年10月20日 (金) 07:35

ホント、吸わない人にとってはすっごく嫌ですよね、タバコの煙は。(T_T)
うちも2人とも吸わないので、気になるほうですよ。

結婚してから、居酒屋に何度か行ったけど、やっぱり「若いなぁぁ」って言って不満なまま帰ってきましたよ。
今は少々高くても、ゆっくり落ち着いて美味しいものを食べたいねって言ってます♪

私達、旅をするとなかなかいいお店にたどり着くことができず。
本やネットで探せば結構美味しいところにめぐり合えるのですが、「めんどくさい!」って言ってホテルで食べちゃうと・・・。(>_<)いいのに当たったことはないです。
やっぱり綿密な調査&面倒がらない気持ちが大切!!!ですね。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2006年10月20日 (金) 16:24

海彦かなりお気に入りのようですね(^-^)
料理はおいしいと思うのですが、
なにせ単価が高いので、
なかなかいけません^^;

平塚は、漁港もあるので、魚料理店も多く、
安くておいしいお店が結構あります。

個人的にお勧めなのは
船宿料理 釣果ですが・・・
いつも宴会で行くので、
普通の席がタバコで煙いかわかりません^^;

あまりきれいといいがたいお店なので、
謎謎嫁様にはキツイお店かも^^;

でも、おいしさ÷単価では平塚一だと思ういいお店です(笑)

投稿: れおる | 2006年10月20日 (金) 19:41

>ヒゲさん
炉端ですか~!
炉端って釧路が発祥地なんですよね~。
昨年、釧路に行った時、炉端の店がたくさんあったのに「新鮮な魚介は生で食べたい!」って行かなかったんですよ(^^;
未だに炉端未経験なので鎌倉にあるなら行ってみたいなぁ~!

>インテ嫁さん
安い高いってのは、店の雰囲気や接客、ムードなんかに比例してますものね。
夫婦で楽しむお金をケチったらロクなことありませんよ。
でも、どうしても「節約しなきゃ」って貧乏臭いことを、たまにしちゃって失敗します(泣)
でも、旅行に行った時は「思いっきり贅沢」してますから、いつも美味しい店と巡り合います(^^)
私たち美味しいもの食べるのが旅行の目的なので、下調べはちゃんとしますよ。

>れおるさん
釣果に行ってみたいです!
れおるさんは平塚住まいが長いから通ですね!
私はまだ住み始めたばっかりみたいなものなので、通な店は知りません。
「海彦」が少し高くて平塚市民に敬遠されるのは私的には好都合です(笑)
店がいつも空いていること、たまに貸切状態になること、静かで落ち着いて食事が出来ること、サービスが行き届いていること等・・・惚れ惚れですよ(笑)
「海彦」南口店は、近所なので度々通いそうです(^^)
駅の上にある「北海道」よりナイスだと思います(地元ネタだぁ~)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年10月23日 (月) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12343168

この記事へのトラックバック一覧です: やり直しディナー・脱!居酒屋:

« 都内某ホテルより・・・ | トップページ | 石組み草原水槽全景公開!! »