« 帰ってこない(TωT) | トップページ | 人格崩壊中 »

2006年10月25日 (水)

ガンガレ自分(*・∀・*)/^

今夜も旦那の帰りを待っている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、23時前に帰宅出来る模様。

「23時前に帰って来れるの?今日は早いね~♪」

ってこの会話すごくおかしい(^^;

23時前帰宅で早いと感じるようになってしまった・・・^^;、異常です。

しかも、「早帰りの水曜日だから早い」そうです・・・って全然早くないし(泣)

早帰り水曜日って「ノー残業Day」のことだよ・・・既に5時間以上残業してる計算だし(泣)

毎日毎日、働き過ぎて人間らしい生活を送れなくなってきてる旦那。

0時前に夕飯を食べたら、電池が切れるように寝てしまう毎日・・・絶対身体に悪い。

ちなみに、今夜もご馳走作って独りで寂しく食べました。

Honmaguro ←旦那に送信した写メール

「本マグロと油カレイの刺身・やりいかのボイル~酢味噌で~・野菜たっぷりスープ」

いつまで、こんなムチャクチャな生活が続くんだろうか・・・(泣)

しかし!旦那から「来月、頑張って連休を取る!」とメール報告があり、今からわくわくしています。

ふふふ~ん、今は辛い毎日だけど、来月の連休を心待ちに頑張るぞ~!(*・∀・*)/^ガンガレ!

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 帰ってこない(TωT) | トップページ | 人格崩壊中 »

コメント

奥様の気持ち・・連日よく解ります!!
我が家も・・そうです・・夕食は、てんぷらなんて出来なくて、待っている間に・・ふにゃふにゃになっちゃいますyo!!
謎謎さんの体調が心配ですが・・料理の上手い、奥方様なので、栄養面はバッチリですね!!11月の連休励みにファイトだ~~!!

投稿: トモミ | 2006年10月26日 (木) 11:33

何かと忙しく、ご無沙汰をしておりました。

謎謎さん、そんなにお忙しいのですか~!?
大変ですね。
待ってる方もツライですよね・・・
読んでて涙出そうになりましたp(´⌒`。q)グスン
結婚してもうすぐ5年、いまだに仕事なんか行かないで~と思ってしまう私・・・
謎謎嫁さんの気持ち痛いほど分かります!!
いつ帰るか分からないご主人の為に毎晩ご馳走を用意して待ってるなんて・・・
けなげだわぁ~(π0π) ウルルルル
にしても、料理うまいですよね!
私はあんなに何品も作らないですよ。
しかも野菜いっぱい・・・
下ごしらえだけでも時間かかりそう。
私も少しは見習わなければ!!

投稿: 華鈴 | 2006年10月26日 (木) 13:40

あのね、僕の中学・高校の時の塾の先生夫婦が東京で働いていたんですが、やっぱり謎謎さんのような夜遅くまで仕事をしてる状態だったんです。
それで体を壊しちゃって…奥さんの実家に戻るという事で会社を辞めて大分に来ました。
そこで旦那さんは得意の数学、奥さんは得意の英語を武器に塾を開きました。
地元には大きな塾があって人気もそこがダントツでした。
その中で細々と塾を始めましたが、教えるのは受験テクニックのみ。皆で問題を解いてる時も数学の先生は、当時の流行のネタでムダ話っぽい事をしてました。
時にはドッと笑いが漏れて隣で教えてる奥さんから注意されるほどw
だけど何故か授業が終わる時には、みんな問題の解き方を覚えてるんですよ。
そして高校受験…結果は塾に通っていた生徒全員が志望校合格を果たしました。
それから十数年、今では地元でも屈指の進学塾に変貌を遂げました。
僕が最後に男の先生に会ったのは、大学合格の報告に行った時、近所のパチンコ屋でした(爆)。
先生は3箱も積んでいて「おー」とひと言、笑みを浮かべていました。

…なんでこんな事を書いたかと言うと、昔英語の先生から聞いた東京での生活が、まさに謎謎さんの日常生活にだぶるからなんです。

気分転換は休日にしているようですが、十分じゃないほど仕事に追われてる感じを受けました。
この忙しさが一時的であればいいんですけど…。
長いコメントで申し訳ありません。


投稿: NAO | 2006年10月26日 (木) 16:46

毎日ホント健気ですよねぇ。(^o^)丿
うちは、用意&片付けが二度手間になるのがいやで、夕食は待ってます。
でも、忙しい時期でも9時すぎには帰ってきてるから、それも可能なんだなぁって思いましたよぉ。((+_+))

謎謎さんは仕事の話とかしますかぁ???
うちの旦那は全然と言っていいほどしないから、何を思ってるんだか、悩みがあるのやら、ないのやら・・・。時々心配になっちゃいます。(T_T)

今は来月の連休を楽しみに、奥さんが笑顔で謎謎さんを迎えてあげてくださいね♪♪♪

謎謎さん夫婦が来月の連休、どこに遊びにいくのかを勝手に妄想しながら楽しんでおきまーす。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2006年10月26日 (木) 20:40

ノー残デー(No残業day)なのに・・・
お勤めご苦労様です( iдi )
謎謎嫁さんもつらく寂しいかもしれませんが、
連休を楽しみに頑張って下さい( TдT)

投稿: れおる | 2006年10月26日 (木) 21:08

昔は、23時が定時な時もありましたね~。
23時過ぎたら残業・・・みたいなノリで楽しく?社員達と仕事はしてましたがw
残業代は正規に出てて、サービスでなかったから毎月の給料は・・・。 (゚ε゜;)
まぁ、命削って金もらってるようなもんでしたが。
謎謎嫁さんの書込見てると、その頃のオイラの嫁が言ってた事とダブってます。
みんな思うことは同じですね。
早く平穏な日々が戻ってきますよ~に。 -_-

投稿: Magy | 2006年10月27日 (金) 18:10

>トモミさん
旦那の帰りが遅すぎて、先におかずを作っておくことが出来ません。
冷めると不味くなるし、出来立てを食べさせてやりたいので、旦那が帰宅してから、もう一回作ります(^^;
旦那も仕事忙しくて大変ですが、私も結構大変なんですよ~。
11月の連休まで耐えますよぅ!

>華鈴さん
結婚5年目で、まだまだ新婚の気持ちを忘れてないんですね、ステキです。
私も、朝旦那を見送る時「行っちゃヤダ~」って駄々こねたくなります(笑)
毎朝、ベランダから旦那の姿が見えなくなるまで見送ってます(苦笑)
我ながらウザイ嫁です(^^;

>NAOさん
塾の先生夫婦は、転職してのんびり幸せな生活を送ってるんですね。
仕事で身体を壊すようなら、転職もアリだと思いますね、本当。
人間らしい生活を送れないのが、どれほど不幸せなことか痛感してます。
旦那の将来の夢は「田舎でのんびり釣りをしながら生活すること」ですよ。
それまで元気で長生きしてくれればいいけど。
旦那は忙しくて身体を壊すだけでなく、精神も参るタイプなので、本当に心配です。

>インテ嫁さん
来月の連休は、もちろん旅行に行きますよ。
行き先はまだ未定で、今いろいろネットや旅行の本を見て下調べをしているところです。
おそらく、魚介の美味しいところ!そして遠くに行く予定です。
私は旅行の計画を立ててる時が、ワクワク空想してパタパタ羽ばたいて・・・大好きです。
正月の旅行は、昨日予約しちゃいました(^^)v
仕事が忙しい旦那のストレス発散にもなるし、休日には思いっきり楽しまないと何のために辛い思いして働いてるのか分からなくなるので(^^)

>れおるさん
「ノー残業デー」って会社の名目上、そういうのがあるだけですよね。
意味ないと思いつつ、23時前に帰ってこれたから・・・少しは効力あるのかな(苦笑)
本当、むなしい毎日ですよ。
連休まで我慢あるのみです。

>Magyさん
残業代が正規に出てる・・・スゴイいい会社ですね。
旦那のところは、サービス残業の部分も多々あります。
しかし、給料はいい方なので我慢できる部分もありますが、身体を壊したのでは元も子もないですよね!
貧乏でもいいから、一緒に過ごす時間がたくさんあって、健康で幸せなら言うことナシです(ダウト?)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年10月30日 (月) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12430545

この記事へのトラックバック一覧です: ガンガレ自分(*・∀・*)/^:

« 帰ってこない(TωT) | トップページ | 人格崩壊中 »