« おいらはリシア狂 | トップページ | ザ・田植え祭り »

2006年10月14日 (土)

通信教育と田植え

昨日の夕方、旦那から

「ストレスの溜まり方がハンパじゃない、

うまいもん食いたい、

スカッと楽しいことがしたい、

贅沢がしたい・・・(iДi)」

という可哀想なメールが届きました。嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近、仕事が忙しく、かなり帰りが遅いので心身共に疲れきっているのです。

「美味しいもの食べに行って飲もうか?」という提案も、旦那の帰りが遅すぎて実現しないので、家で豪勢な食事を用意しました。

Cimg2056
ウニ・尾赤あじ&天然ぶりの刺身

この量!1皿が一人分ですが、多過ぎました(^^;

ウニは贅沢に一人にひとつ用意してみました。

しかし、このウニ、残念ながら「みょうばん(添加物)」の味がして美味しくなかったので、ほとんど食べずに捨てました・・・(本当に残念でした;。;)

その他の刺身は、すごく美味しかったのでぺロッと平らげました。

Cimg2054
秋の味覚、栗ご飯・・・うまいっ♪

栗ご飯は、酢めしにすると美味しいという情報を得ていたので、早速実践してみました。

栗ご飯の塩気と栗の甘さで、酢めしにコクと旨みが加わってなかなかイケました。

Cimg2059
奥が「栗ご飯酢めし」

どんぶりに、栗ご飯酢めしを盛り、刻み海苔を散らして「勝手丼」にして食べました。

勝手丼というのは、昨年釧路へ行った時、魚市場で食べた丼で、

「自分の好みの刺身を好きなだけ盛って自分好みの丼を作る」というもの。

旦那は、少しは癒されたかな?

今日は休日だというのに会社強制の自己啓発なる通信教育を仕上げないとならないそうで・・・

あまりにも可哀想なので私が手伝って熱心に本を読んでるところです。

旦那は・・・メイン水槽にキューバパールを田植え中(^^;

これが旦那のストレス発散なので、ソッとしてあげてます。

・・・でも通信教育を私ひとりで仕上げるのは無理っぽいので(難しいから進まない)、これからファミレスへ行って手分けして頑張って仕上げてきます(´Д`;)/ヽァ・・・

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« おいらはリシア狂 | トップページ | ザ・田植え祭り »

コメント

田植え、ストレス発散になっていればよいのですが、逆にヒーヒー言っているようであればぜひ手伝ってあげてください(笑)。
それにしても旦那さん思いですね。うらやましいです。
ちっとも鬼じゃないしww。
例のプレゼント、なかなか家にいなくて受け取れなかったのですが、今日無事受け取らせていただきました。
お気を使っていただきありがとうございました。
美味しくいただきました〜。
感謝感謝であります!

投稿: 38brain | 2006年10月15日 (日) 04:31

謎謎さんお忙しそうですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね!

それにしてもスゴイご馳走ですね!?
私の誕生日なんてカレーライスだったというのに・・・
記念日でも何でもない日にこれは・・・
贅沢の極みですね(*´∇`*)
こんなにご主人思いの奥様を鬼嫁なんて言っちゃバチ当たりますよ。
私も見習わなければ!!

そういえばウチのご主人様も前に通信教育をやらされてましたよ。
なんか上に立つ者の心構えみたいな・・・
本人は出世なんて望んでないので完全に無駄ですが(-ω-;)

投稿: 華鈴 | 2006年10月15日 (日) 06:24

たぶん、チェリーエビたちが
せっかく田植えした水草を
引っこ抜いたりすることが
ストレスを増加させてると思います。
あはは、申し訳ない限りですよ。

投稿: ScarletGem | 2006年10月15日 (日) 08:21

謎謎さん、お仕事お疲れ様です。仕事、大変そうですね('-';)そんな中、こんなにも奥様が優しくしてくれると、涙が出ますね!ビタミンとって、休日はゆっくり休んでください。
(あ…田植えで忙しいかな…。)

投稿: ヒゲ | 2006年10月15日 (日) 11:44

旦那さん、お忙しいみたいですねぇ。(^^ゞ

でも、すっごく美味しそうな食事に癒されたにちがいないですね♪♪
魚さんたち、ほんとに美味しそう。
近くに新鮮な魚屋さんがあるのかしら???
うちの近くはなかなかなくて、家でお刺身食べるのは月1あればいいほうですよぉ。(-_-;)

あっ!!共通点がたくさんありすぎて怖いくらいの私達でしたが・・・。
旦那が水槽の前に長時間居座ってたら、文句の嵐ですよぉぉぉぉ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!これは謎謎嫁さんを見習わなければ、反省。

投稿: インテ嫁 | 2006年10月15日 (日) 17:15

素敵ですヽ(´ー`)ノ
これって最高の贅沢だと思うし、とっても嬉しいと思います。
実際、夜遅く帰宅して、クタクタ&ぐぅぐぅだと・・・外食より、家でゆっくり食べるほうが格別リラックスできると思います(゚ー゚*)
うに、残念でしたねぇ~~。。

投稿: ゆた | 2006年10月15日 (日) 19:12

本当にお忙しそうですね~( iдi )
でも。きれいな水槽とおいしい食事、
そして嫁様の愛情のおかげで
少しは癒されているんではないでしょうか
嫁様も支えるのが大変でしょうが、
お体に気をつけて頑張って下さい

投稿: れおる | 2006年10月15日 (日) 23:01

ウニ~っ!(号泣)
丸ごと捨てられちゃったなんて・・・
おいらだったら、ミョウバンの匂いなんて気づかないのにぃ!
と、今は亡きウニを想ってみました(笑)
こんな豪勢な食事だったら、そりゃ疲れもストレスも吹っ飛びますって!
煮物に栗ご飯・・・おいらも涙とヨダレたらして喜びますモン。
通信教育・・・ファミレスの店員に「また来たよ!」って囁かれていないことを祈ります(爆)

投稿: おまつ | 2006年10月16日 (月) 00:14

>38brainさん
そうです、ちっとも鬼じゃありませんよ~(^^)
今まで、旦那は少ないキューバパールをチマチマと植えては浮き植えては浮きと繰り返してましたが、38brainさんのおかげで大量のキューバパールを贅沢に植えてストレス発散できたようですよ~。有難うございました(^^)v

>華鈴さん
おや、旦那さんも通信教育されてましたか?
うちの旦那の通信教育も、まさに「上にたつ者の心構え」みたいなヤツでしたよ。
ご馳走のつもりが、「うに」が不味かったからガッカリしました。
刺身だと、料理しなくて済むうえに旦那が喜ぶので、よく食べますよ(^^)

>ScarletGemさん
いえいえ、レッドチェリーはヤマトに比べたら上品な抜き方なので助かってますよ。
それに、見た目が可愛くて癒されてますから、ストレス増大って心配はありませんよ。
私もレッドチェリー見て癒されてます!有難うございました(^^)v

>ヒゲさん
どんなに優しくしてやっても「鬼嫁」呼ばわりですから(^^;
それに、仕事の疲れは「アクア」で癒されてるって豪語してるし(泣)
私の気遣いは旦那にとって「癒し」にはなってないようです。

>インテ嫁さん
近所に魚屋さんがあるのですが、今回のように「うに」が不味かったりします(汗)
でも、スーパーの魚より新鮮で美味しいので、頻繁に利用してます。
私も、旦那が水槽ばかりイジってたら文句の嵐ですよ!
たま~に旦那が可哀想になった時は容認してますけど、基本的には「いい顔」しません(笑)

>ゆたさん
ウニ本当に残念でした。
外食も贅沢ですが、家で贅沢すると本当に豪華なもの食べられるからいいですよね。
特に刺身は、刺身用の切り身のかたまりを買えば、すごく安く手に入るし!

>れおるさん
私の愛情は、旦那の癒しにはなってないようです(苦笑)
今朝も「ウザって~!」って嫌な顔されたばかりですし(^^;
むしろストレスを与えてるかもしれません(汗)
旦那は、ごはん食べてる時だけ、私と向き合ってますけど、それ以外は水槽ばかりを見つめてます。妬けるわぁ(;。;)

>おまつさん
ファミレスの店員に「また来たよ」って思われてないと思います・・・きっと。
私たちは、とってもいいお客さんなので(笑)
店で夜食を食べて、大人しく勉強してるだけですから。
深夜のファミレスは、どのお客もたいてい大騒ぎしてますよ(汗)
ただドリンクバーで軽く5時間は粘る私たちは嫌なお客でしょうけど。

投稿: 謎謎嫁 | 2006年10月17日 (火) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12286150

この記事へのトラックバック一覧です: 通信教育と田植え:

« おいらはリシア狂 | トップページ | ザ・田植え祭り »