« ガンガレ自分(*・∀・*)/^ | トップページ | ヒィードォーラァァァァ »

2006年10月27日 (金)

人格崩壊中

うけけけけけ。

ヒョ━━━┌(。Д。)┐━━━!

この数週間忙しすぎて壊れてます。

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

1日の睡眠時間は4時間程度。

それだけならまだいいのだが、10時間以上の過密労働が待っています(ノД`)

もうね、だいたい16時くらいから壊れてきます。

へ(´д`へ)(ノ´д`)ノ

・・・ッ!!!睡魔が来るッッッ!!!って感じで。

で、キーボードに手を置いたまま数秒間寝ちゃうわけ。

( _ _ )..........o

その数秒間で夢を見るんです。

必ずボートに乗って釣りしてます。ボヘー(=´Д`=)_/|,

良い型のアジとか釣ってるんです。

これがまた気持ち良いのなんのって・・・

そして、はっと気付く。Σ( ゚ д、゚)ハッ

よだれを拭きながらパソコンの画面を見ると、画面中に

「いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

とか出てたりします。

右手中指がいかんのです。妙な力が入りすぎる・・・

って何書いてるか自分でも良く分かってないので、本題へ。

石組み水槽に入れたネオンテトラですが、あまり調子が良くありません。

すでに5~6匹落ちてます。

「水が合わないのかな?」とか思ってましたが・・・

こんな奴がいました。

Cimg21131

Cimg21171

明らかに色抜けてません?

普通に泳いでいるし、エラも普通に動いてるけど・・・

でも、まさか、ひょっとして・・・

コレハネオンテトラビョウトカイフヤツデセウカ?

げげげげげげ~ん。

参りましたね。

また病気かよ。

平塚のショップ、最近ひどいな。

たまたまかもしれないけど。

でもリシアが大事なので塩は入れたくない。

悪アリストと言われようが何だろうが、おいらにはこの石組み水槽の水景が大事なんです。

仕方ないのでヒコサンZでも入れておくかぁ・・・

効くかしらんけど(汗)

ところで・・・

みなさんで、この症状がネオンテトラ病だと思う方手を挙げて~(∵)/ハーイ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« ガンガレ自分(*・∀・*)/^ | トップページ | ヒィードォーラァァァァ »

コメント

テトラ病は・・・。(厄介・・)まだ、パラザンの方が良いかも・・。でもエビが心配。

投稿: トモミ | 2006年10月27日 (金) 01:42

本当に毎日毎日お仕事ご苦労様です( iдi )

ネオン病かどうかはわからないのですが、
ひとつ気になる点が・・・
CO2添加を止めた後ってエアレーションしてますか?
(エアホースが見えなかったので・・・)
もしかしたら夜間は酸欠状態になるのでは?
と考えてしまいました^^;
エビさんは落ちてないから違うかな^^;;;

投稿: れおる | 2006年10月27日 (金) 06:42

オイラも今、平日の睡眠時間は3~6時間かも・・・ってオイラは遊んでいるから自業自得なのですが。 ^^;;
前の会社では、今の謎謎さんのような日常が慢性化していたので、画面いっぱいの文字とかよく分かりますよw
起きてるのがやっとのときって、下手するとソースがグチャグチャになりかねない。
さて、オイラはネオンテトラ病がどんなのかさっぱりなんですが、写真のように一部分が色抜けとかは経験無いかも(気づいてないだけ?)
仕事共々、早く平穏な日々が戻ってくるといいですね♪

投稿: Magy | 2006年10月27日 (金) 18:04

いやはや、お仕事お疲れさまです!
労働基準法って何でしょう、ISOって何でしょう~~(涙)
睡眠だけは取ってくださいねぇ(;´Д⊂)
ネオンテトラ心配ですね。
ネオンテトラやカージナルとかって、導入時に弱いイメージあります。
もしかしたら、ショップに居たときから、輸送の疲れで少し体力なかったのかもですね。。快方に向かうといいですね!

投稿: ユタ | 2006年10月27日 (金) 21:48

こんばんは。かなりのお疲れのようですね~睡眠と食事がなによりの薬です。私は以前同じ様な事が半年続きうつ病に…(汗)では本題に…病気の事はよく解らない…でも(∵)/ハーイ!ネオンやカージナルはお店でも慎重に水合わせしないとすぐに☆になるそうです。多分入荷してすぐくらいの固体ではないかと…私は買う時に入荷日を聞いてから買ってます。

投稿: スパイク | 2006年10月27日 (金) 22:13

>トモミさん
そうですね、エビが心配で薬は遠慮したいところなんです。しかしネオンテトラ病は本当に厄介と聞きますが、ウチのは果たしてネオンテトラ病なんでしょうかね?

>れおるさん
しっかりと夜間エアレーションしてますよ~(^^)
実は昼間は目隠しをしてなるべく光が入らないようにしているんで、目隠しをする時にエアレーションも一緒にセッテイングしてるんです。手間隙かけてるな~(笑)

>Magyさん
そうそう、遊びで睡眠時間少ないのは我慢できちゃいますよね!(笑)
平穏な日々を取り戻すのにあと2週間はかかりそうです(;_;)

>ユタさん
たしかに・・・テトラ系は導入時に弱いイメージありますね。
いつも10匹買っても7匹生き残るかな?って計算だもんなぁ(苦笑)

>スパイクさん
導入日聞いて、「昨日!」とか言われたらどうしたらいいんでしょう(汗)
一刻も早くお魚ちゃんが欲しいのに~ってなっちゃうおいらは悪アリスト・・・
しかし仕事の話ですが、この状態がしばらく続いたら本当にグレそうです(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2006年10月30日 (月) 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12444019

この記事へのトラックバック一覧です: 人格崩壊中:

« ガンガレ自分(*・∀・*)/^ | トップページ | ヒィードォーラァァァァ »