« 普段の幸せと、たまの贅沢 | トップページ | 安物買いの銭失い? »

2006年10月12日 (木)

久々のメイン水槽・・・(滝汗)

クルージング、外食、料理とおいらが3連休最終日にやったことは盛りだくさんでしたが、実はまだやったことがありました。

それは石組み水槽に植えきれなかった38brainさんから貰ったキューバパールをメイン水槽に植えようと持って行ったことから始まりました。

久々にメイン水槽に手を入れようとするおいら。

・・・ん?

なんか・・・

よく見るとメイン水槽がなんかえらい状態に・・・(滝汗)

Cimg2036

こ・・・これは・・・

史上最強のモッサモサ状態!!(^^;

泳ぐところがなくて魚が前面に来まくってます。

う~ん・・・最近石組み水槽にかかりっきりだったからなぁ・・・

ということで久々のメイン水槽トリミングにかかりました。

なんたってそのうち照明をメタハラにする予定ですから、思いっきりバッサリいっちゃいましょう!

もうカボンバもロザエネルビスもグリーンロタラもロタラインディカも引っこ抜きまくり!

切りまくり!

差し戻しまくり!

スクリューバリスネリアは葉をそろえてカットカット!

前景もピンチカットで高さをそろえました。

かかった時間約2時間・・・(^^;

いや~疲れました。

それでは使用後トリミング後の全景です。

Cimg2037

あ~、すっきり~( ´∀`)

上の写真と見比べるとずいぶん違いますね。

やっぱりある程度はまとまっていた方が美しい。

トリミングの重要性を痛感させられました。

さて・・・これでまたしばらくトリミングサボれるかな?(爆)

しかし鬼嫁は「前の方が良かった」と人の苦労を全て水の泡にしてくれるような発言をしでかしてくれました( TДT)アウウ

あ゙・・・そういやキューバパール・・・

疲れきって植えられませんでした(苦笑)

いまはメイン水槽の水面でプカプカ浮いてます(笑)

植えられるのは今週末かな?

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 普段の幸せと、たまの贅沢 | トップページ | 安物買いの銭失い? »

コメント

2時間もお疲れ様でした!!
すっきりして、良くなりましたYO!!
しかし、のびるものなのですね~!!
私も・・来年には、一部外部フィルターにしよう!

投稿: トモミ | 2006年10月12日 (木) 06:31

ずいぶんとバッサリいきましたね♪
バサバサいくと、歯止めがきかないというか、快感になると言うかw
キューバパール、浮き草にしてるんですかw
オイラも、グロッソスを浮き草にしてますよw
キューバの絨毯、エビに邪魔されないといいですね。 ^^

投稿: Magy | 2006年10月12日 (木) 12:31

たしかに切る時に、また伸びることを想定して切るので、手入れ後は寂しく感じてしまうのかもしれませんね~
( TДT)
ってか鬼嫁リンク恐すぎ(笑)
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ガクブル

投稿: れおる | 2006年10月12日 (木) 20:43

奥様の写真、あれは動画に登場した瞳でございますね(´∀`*)???
これからまた水草の成長が楽しみ♪
でもでも、相方がサバサバ斬ってくれると案外ラクで、妙に率直な言葉が参考になったりするものですよね~~(笑)

投稿: ゆた | 2006年10月12日 (木) 21:09

・・・鬼嫁さんの写真で 今晩寝むれなくなりました(笑)
そのうちメタハラっていう一文がナイスですね♪
でもきっとそうなっているんでしょうね?
それまでに鬼嫁さんの写真、何度公開されるんでしょうか?(汗)

投稿: でむちん | 2006年10月12日 (木) 21:42

トリミングお疲れ様でした~。メタハラ早く導入できるといいですね?ってその一文からもみて、近日中だったりして(笑)

投稿: インテ | 2006年10月12日 (木) 22:51

>トモミさん
良くなりましたか?
良かった・・・鬼嫁の一言はかなり嫌な思いでしたので・・・(^^;

>Magyさん
RCS恐るべしです。
キューバ抜かれまくってます(苦笑)
いつまで忍耐力がもつことやら・・・

>れおるさん
おいらのアクア動画に鬼嫁が出演したのですよ。その時の画像です(^^)

>ゆたさん
確かにアクアに興味ない人の一言は参考になったりしますよね~。
アクアな固定観念がないので、余計にグサッと来ます(苦笑)

>でむちんさん
いつかはメタハラ・・・
そして気泡だらけの水草水槽・・・
必ず実現させますよ(^^)

>インテさん
少なくとも年内にはメタハラ手に入れたいですね~。冬ボーを使って・・・

投稿: 謎謎 | 2006年10月14日 (土) 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12248825

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のメイン水槽・・・(滝汗):

« 普段の幸せと、たまの贅沢 | トップページ | 安物買いの銭失い? »