« 石組み水槽生体投入!! | トップページ | 新江ノ島水族館へ行ってきました »

2006年10月 3日 (火)

大ヒットの店発見!

平日を満喫した嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那が先週、休日出勤したので今日、代休を頂いてプチレジャーを楽しみました。

せっかくの平日なので、休日には出来ないことをやろうと考えた末、

週末はいつも大混雑で近づけない「新・江ノ島水族館」へ行ってきました。

目的地へ行きながら昼食を食べた我々は、湘南海岸で魚介の美味しい店を発見しました。

いつも店の前を通る度、たくさんの人が並んでいて繁盛してるなぁ~と気になっていたお店。

平塚から茅ヶ崎へ入ってすぐのところにある「網元料理 あさまる」という生しらすが有名なお店なのですが・・・、

平日の13時過ぎに行ったにも関わらず店内は満員御礼でした。

たくさんのメニューの中に、平日ならではのランチもあって、妙に得した気分でしたd(^^*)

やっぱり平日って最高ね(ノ≧∀≦)ノ!

Cimg1916
旦那は刺身盛り御膳 1790円

緑色の小鉢「しらす甘露煮」・茶碗蒸し・しらすの味噌汁・漬物・ごはん。

そして刺身は、アジ・マグロ・ホタテ・タコ・甘海老と何かわからないけど最高においしかったという青モノ系の刺身。

それにミニ小鉢に生シラスも!超豪華7点盛りの刺身でした。

旦那は横でひたすら無言のまま食べてました。

本当に美味しいときには、言葉が出ませんね!

神奈川でこんなに新鮮で美味しい刺身を食べたのは久し振りだと感激してました。

特に「マグロとタコ」の刺身が甘くて美味しかったようでしたし、「相模湾のアジだって新鮮ならこんなに美味いんだ」と再認識していたようでした。

旦那は瀬戸内海で自分が釣った獲れたて新鮮のアジを食べなれていたので、関東で食べるアジには今ひとつ納得していなかったのです。

Pa020057
私は日替わり御膳 1580円

小鉢・シメ鯖入りサラダ・茶碗蒸し・しらすの味噌汁・天ぷら4品・マグロと鯛の刺身・漬物・ごはん。

私は、刺身も食べたいけれど天ぷらも食べたかったので日替わりにしました。

サラダの中にシメ鯖が入っていたのですが、そのシメ鯖が新鮮で臭みもなく本当に美味しかったです。

もちろん刺身も天ぷらも最高でした。

店内を見回してみると「しらす御膳」を食べてる人が多かったです。

しらすのドデカイかき揚げが、とても美味しそうだったので、次回は「しらす御膳」を注文してみようと思いました。

・・・しかし、休日はいつも行列が出来てるんだよなぁ~この店(TwTlll)

「開店前から並んででも絶対また来るぞ!」

と思わせるお店でした。

久々の大ヒット!だったので・・・記事が長くなってしまいましたε-(;-ω-`A)

次回は、目的地「新・江ノ島水族館」の記事を旦那が書くのかな?

  

  

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 石組み水槽生体投入!! | トップページ | 新江ノ島水族館へ行ってきました »

コメント

海鮮が美味しい時期になりましたよねー。
夏はイカばっかだったんですが、
これから来る冬が楽しみですよ。
平日行動するっていう優越感・・・憧れます(うっとり)

投稿: でむちん | 2006年10月 3日 (火) 21:21

刺身の盛りはうまそう…。
それにしても平日から満員御礼!
本当に味がいいお店なんでしょうね。
魚の仕入れをおろそかにしていない、優良店ですよ。
こだわりを持った良い職人のお店ですね。

これで奥さんも地元でオススメできるお店を見つけましたね…って、奥さん地元、広島やねんって^^;

投稿: NAO | 2006年10月 3日 (火) 23:19

こんばんは☆
平日にお休みだと、ホント嬉しいですよねぇ。
うちもたまーにありますよ。(^^♪
そんな時はやっぱり「休日には混んでて行けないところに・・・」って。
みんな一緒ですね。(笑)

お昼ごはんも満喫できたみたいで羨ましいです。
私の職場はしらす漁港のすぐそばの小学校。
時々、地元の人たちにいただくのが、すーーーーっごく美味しい!!!!!!
生のしらすなんて、新鮮じゃなかったら出ませんよぉぉぉ。旦那さんが無口になるのも納得。)^o^(

投稿: インテ嫁 | 2006年10月 3日 (火) 23:37

>でむちんさん
富山のイカ・・・もしかしてほたるイカ!!?
富山のほたるイカは、最高ですよね。
ほたるイカの沖漬け大好きです。
いいなぁ~富山の海の幸!羨ましい。
冬は、やっぱりカニでしょう!
いいな~富山に行きたくなりました。

>NAOさん
網元料理店なので、朝獲ってきた魚介を店に出しているようです。
本当に美味しかったです、平日だったのでランチ価格で安いってのも気に入りました!
私の地元は、広島ですが・・・家で当たり前のように美味しい魚介が食べれるので、かえって外食してまで魚を食べる習慣はありませんでした(^^;

>インテ嫁さん
しらす漁港で獲れたての「生しらす」を食す・・・夢のような話ですね。
漁港の近くが職場なら・・・小学校の近くには新鮮で安い魚を売ってる魚屋さんがありそうですね!
関東では、新鮮な魚を売ってるお店が少ないので本当に羨ましい限りです。

投稿: 謎謎嫁 | 2006年10月 5日 (木) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12131176

この記事へのトラックバック一覧です: 大ヒットの店発見!:

« 石組み水槽生体投入!! | トップページ | 新江ノ島水族館へ行ってきました »