« 通信教育と田植え | トップページ | 疲れが取れない月曜日 »

2006年10月15日 (日)

ザ・田植え祭り

この週末は予告どおり、先日余ってしまったキューバパールをメイン水槽に植えました。

このイベントを題して「ザ・田植え祭り」と名付けました(笑)

余りまくってはいるが、よく成長しているキューバパールを惜しげもなく地中深くまで植えていく作業・・・

人間思い切りがいいと、結構スムーズに事が運びますね。

しかも石組みはソイルだったのに対し、こちらはサンド。

この違いは絶大です。

底砂に重みがある分、植えやすさが段違い!Σ(゚∀゚*) コリャイイ!

キューバパールはサンドに限りますね(笑)

さて、いつもの(?)使用前使用後を・・・

Cimg2064

これが田植え前。

これでも少しは殖えてきてるのかな?

キューバパールはご覧の通り左側に集中してます。

そして約1.5時間後にはこんな状態へ・・・

Cimg2081

じゃ~ん。

かなり綺麗に植えることが出来ました。

しかも結構深く植えてあるので、ヤマトヌマエビもそうそう抜けないと思います(甘いかもしれないけど・・・)

目線を底に合わせると凄く綺麗に見えます。

Cimg2087

おぉ、滅多に姿を見せないブロンズプレコが祝福してくれているかのように・・・( ´¬`)ウヘヘ

しかも、まだまだ水面には植えきれなかったキューバパールが浮きまくってます(笑)

今後、それらを使ってすき間を埋めていく予定です。

我が牧場の草原化実現も近いか!?(^^)

「ザ・田植え祭り」はまだまだ続きそうです。

さて、一段落したので自慢げに鬼嫁に見せたところこんな一言が・・・

「・・・ほんまバカじゃね~( ̄Д)=3 フゥ」

何でじゃ~!!
凸(メ `Д´):∴;'・,;`:ゴラァゴラァ!!! 

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 通信教育と田植え | トップページ | 疲れが取れない月曜日 »

コメント

うははっ!
相変わらずの夫婦漫才・・・健在ですね♪
田植え、今回は完璧ぢゃないっすか!?
おいらだったら、この1/3も植えられないと思いますよ、きっと。
モッサモッサな期待感満点です。
これを抜くエビがいたら・・・
かき揚にしてしまいましょう!(爆)

投稿: おまつ | 2006年10月16日 (月) 00:09

なんでバカなの?^^

投稿: NAO | 2006年10月16日 (月) 00:57

祭りだ、祭りだ、ワショーイ、ワショーイ!!ww
田植え、お疲れ様でした。
正念場はこれからかな?
抜かれなければこの感じからいくと、草原になるまで2ヶ月ってところですかねぇ。
楽しみにしてます。

投稿: 38brain | 2006年10月16日 (月) 09:31

すごいすご~い!!
とてもきれいですよ~ヽ(´ー`)ノ
努力の甲斐アリ!!ですね♪
腰とか背中、だいじょうぶですか~~(笑)
大変そうだけど、キューバパールは憧れますよ~。
草原が楽しみですね~~!

投稿: ゆた | 2006年10月16日 (月) 20:07

綺麗に植えましたね!!!これは、期待大大です!!・・で・・どうして・・「バカ」なのですか!?私は・・アクア狂い・・病・・バカです!!

投稿: トモミ | 2006年10月16日 (月) 21:51

田植お疲れ様です(笑)
やっぱりあの細かい葉っぱには
たまらない魅力を感じます(*´∇`*)
アクアファミリー(地元ネタ)の
入口水槽ぐらいきれいになれば
嫁様もきっと誉めてくれる・・・はず^^;
頑張ってきれいに育ててください
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

投稿: れおる | 2006年10月16日 (月) 21:53

是非稲刈りは呼んでください。
ザックザック刈っていきます♪(笑)
ま、冗談は置いといて。。。
田植えお疲れ様でした。
でむちんはオトコのロマンを応援します。

投稿: でむちん | 2006年10月16日 (月) 22:18

田植えお疲れ様でした~。ほんと綺麗に植栽されていますね!綺麗な茂みができるといいですね!

投稿: インテ | 2006年10月16日 (月) 22:28

>おまつさん
いや~、珍しくうまく植えられましたね。
しかし今日見たら僅かに抜かれてました(苦笑)

>NAOさん
「ど~でもいいですよ♪」というのが嫁の心境のようです(;_;)
こんな事に時間と労力かけて「バカだね~」ってことなんでしょう。

>38brainさん
ワショーイワショーイ\(^д^\)(ノ^д^)ノ
2ヶ月で草原になればいいですね~・・・
また公開します(^^)

>ゆたさん
やっぱりキューバパール草原って憧れますよね~。
リシアやグロッソというような絨毯が作れる前景水草が大好きです(^^)

>トモミさん
「バカ」の理由は上で書きました(苦笑)
しかし、トモミさん!
外部フィルター手に入れたんですか!?
ディープな世界に入ってきてませんか?(^^;

>れおるさん
キューバパールいいですよね~(^^)
あの細かい葉っぱがたまらんのですよね。
そういやアクアファミリー昨日行って見ましたけど、キューバは植わっていないような気が・・・
あれはグロッソでは?(^^;

>でむちんさん
そう!
緑の絨毯はアクアリストのロマンなのです!!(笑)
ロマンも分からないような鬼嫁は○×△~!!(怖いから伏字です(笑))

>インテさん
じっくり見守っていこうと思います(^^)
インテさんのところのリシアも楽しみですね~!!


投稿: 謎謎 | 2006年10月17日 (火) 00:17

田植え、お疲れ様です。 ^^
最初、タイトル見たときは、本当の田植えかと思って、どこへ行ったのかと思いました。 ^^;;;;
しかし、ヤマトを侮ってはいけません。
ウチでも、しっかり植えたはずのグロッソスが、日に日に浮かび上がったり、抜けかかったりしています。(泣)
そこで、エビを退避できる、別の水槽が欲しいと嫁に言ってみたのですが、今回も却下されましたw

投稿: Magy | 2006年10月17日 (火) 01:28

>Magyさん
あははは、おいらは田んぼ持ってませんよ(笑)
たしかにヤマトは侮りがたしです。
今日見たら、植わってる数がちょっと減ってました・・・(泣)
おいらは水槽はもう増やせません。
何よりも管理しきれません(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2006年10月18日 (水) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12300017

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・田植え祭り:

« 通信教育と田植え | トップページ | 疲れが取れない月曜日 »