« 癒されるには甘いもの | トップページ | 湘南海岸クルージング! »

2006年10月 9日 (月)

キューバパールが大量に届いてしまいました(汗)

3連休いかがお過ごしでしょうか?

久々の書き込みです(^^;

先日の土曜日アクアブロガー仲間の38brainさんから、キューバパールが届きました。

38brainさんは水槽の本数を減らすそうで、余る予定のキューバパールを処分する前に、ちょうど石組み水槽を立ち上げたおいらに声をかけてくださったのです。

う~ん、RCSをくれたScarletGemさんといい持つべきものはアクアブロガー仲間ですなぁ・・・

そして届いた品物がこれ!!

Cimg1994

・・・くらっ(@_@;

ま、まさかこんなに大量に届くとは・・・っ!(笑)

いったい使い切れるのか!?

と、とりあえずは先日の記事で出たこの場所。

Cimg1986

この場所をキューバパールで埋め尽くしてみせる!!

と意気込んでピンセットを取り出したはいいが・・・

約1時間の格闘・・・

植えたそばからRCSがまとわり付いてくるのです(泣)

Cimg2000

・・・いや、もう限界ッす(^^;

これ以上植えようとピンセットで土をいじったが最後、既に植わってるキューバパールが浮いてしまいます。

う~ん・・・めちゃくちゃ余ってしまった(苦笑)

しかし、おかげで石組み水槽の土が見えている部分が激減しました。

石組み水景の完成は間違いなく早まりましたな。

全景公開はまだ先ですけど(出し惜しみしています(笑))

38brainさん、本当にありがとうございました!!

ちなみに現在RCSとの格闘は熾烈を極めており、水槽を見るたびにキューバパールが1本2本と浮いています(泣笑)

ここはひたすら我慢するのみ。

さて、残ってしまったキューバパール・・・

そりゃもちろんメイン水槽の牧場に死ぬ気で植えさせていただきますッ!!
(一体何時間かかるんだろう?(苦笑))

そしてメイン水槽がどう変化していくかもまたレポートしようと思います。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 癒されるには甘いもの | トップページ | 湘南海岸クルージング! »

コメント

またまたご無沙汰しちゃいました。
コスモス畑にうっとりなおまつです。
キューバパール、スッゴイですね。
brainさんとこのキューバパールは質がよさそうなんでキレイな水景ができるのでは?
そして、また田植えの日々なのですね(ニヤリ)
早く全景のアップをお願いしますね~!
で、リンクのうちのサイトの紹介が変わってたんですね。
気づかないで失礼しました♪
男前・・・う~ん(^^;

投稿: おまつ | 2006年10月 9日 (月) 18:03

ばんは^^
この量のキューバパール・・・すごいですね^^;うらやましいです。
おまつさんそうなんですか?気づきませんでした^^;

投稿: 糸色女子言周 | 2006年10月 9日 (月) 18:58

キュ-バパールの田植え、僕も最近体験したので、気持ちわかります(笑)うちもエビとの戦いで一晩越えるころには、、、多数のキュ-バがエビに抜かれていました(T_T)水槽の全景楽しみにしています。また、よければ、詳しいスペック?も教えてください。腰痛に注意して頑張ってください!!

投稿: インテ | 2006年10月 9日 (月) 20:22

とりあえずは格闘お疲れ様でした。
エビちゃんも大好きなキューバパール。
育つのが楽しみですね♪
根気の成果がきっと出ますよ。

投稿: でむちん | 2006年10月 9日 (月) 22:08

こんばんは。キューバパールグラスは
難しそうですね。
使ったことないのでわかりませんが・・。
次から次へと新しいものに惹かれて
しまうのでレポをぜひ参考にさせてもらいますね。

投稿: ra | 2006年10月 9日 (月) 22:10

かな~りご無沙汰しております
(;´▽`A``

キューバパールグラスといえば、
アクアファミリーの入口にある水槽を思い浮べます
(地元ネタ(笑))

買えば高い水草なので頑張って育ててください
(とプレッシャーをかけてみる(爆))

投稿: れおる | 2006年10月10日 (火) 01:39

うわぁ~~!!
羨ましい程の草!クサ!くさ!
植えるのに、手がふやけそうですが・・
育った綺麗さを想像しながら・・すると!!
耐えれる!!
全景、本当に楽しみです(^^)

投稿: トモミ | 2006年10月10日 (火) 11:38

オイラも、先日グロッソスを植えなおしたんですが、途中で肩が痛くなってやめましたw
しかも、上から見ながら植えていたんですが、横から見たら全然ダメダメ・・・。
キューバも植えにくそうですが、綺麗に植えれてますね♪
エビに抜かれず綺麗に育つのが楽しみですね。 ^^

投稿: Magy | 2006年10月11日 (水) 01:18

3連休終わっちゃいましたね・・・
でも皆さんのコメントで今日も頑張れます!
ありがとうございます!

>おまつさん
そう、田植えの毎日なのですよ(泣笑)
最近、帰宅して夕食を終えるとすぐにピンセットを持つ自分がいます(^^;
ブログ紹介コメントは実はプチオフ後すぐに変えてましたよ(笑)

>糸色女子言周さん
おや?糸色女子言周さんもキューバパールに興味あり?(ニヤリ)
爆殖に成功したらお譲りしますよ~フフフ
田植えの地獄をともに味わいましょう(笑)

>インテさん
ス・・・スペックですか?(^^;
ヤバイ、考えたことも無かった(爆)
何が必要なんでしょう?ライトやフィルターかな?

>でむちんさん
そう、今はただ耐え忍ぶしかありませんね。
ある程度根が伸びてくれれば、田植えの回数も少しは減るとは思いますが・・・(苦笑)

>raさん
いや~、おいらもキューバパールがここまで苦労する水草とは知りませんでしたよ(汗)
小さいから手がプルプルしちゃって(笑)

>れおるさん
・・・・゚・(ノД`;)・゚・うわぁぁぁん
・・・お帰りなさ~い(;_;)
復活を心から待ってましたよ~!!
またお互いに楽しんでいきたいですね・・・
ところでアクアファミリーの店頭水槽、最近リセットしてましたよね?
キューバパール植えてたんですか?
前はグロッソとグリーンロタラとロタラインディカがメインでしたよね?
また見に行ってみよ~。

>トモミさん
ふっふっふ。
手はもはやしわしわです(爆笑)
全景公開・・・する前に崩壊したりして。
ちょっとコケが出てきちゃいました。
水替えしながら頑張りま~す!

>Magyさん
そうそう、水草植えるとなんであんなに肩が凝るんですかね~。
腰も痛くなるし・・・(苦笑)
でも綺麗な水景が見られるのなら頑張れるんです。
・・・ってまたRCSがキューバ抜きやがった(泣)

投稿: 謎謎 | 2006年10月11日 (水) 01:26

わっはっは、苦しんでいるようですね〜。
してやったり(ニヤリww)。
いやぁ、抜く時は気持ちよかったですよ〜ww。
頑張ってくださいね。
嫌になったら思いっきり抜いてください(笑)。

投稿: 38brain | 2006年10月11日 (水) 08:01

>38brainさん
このたびは本当に有難うございました!
いっぱい苦しんでいます(苦笑)
抜く・・・とても出来ません。
努力の結晶ですから(涙)

投稿: 謎謎 | 2006年10月12日 (木) 00:50

謎謎さんの水槽・・拡大して2回も観てしまった!!私は、かなり好きです~~!!
私も・・手ふにゃふにゃです・・。
私・・外部フィルター・・使い方も知りましぇん・・(大バカ・・)
今日、水槽内に付けるの・・買いました・・。むむむ・・エーハイムのヤツです・・・(泣)

投稿: トモミ | 2006年10月12日 (木) 22:52

>トモミさん
拡大して見たりしないで~恥ずかしい(笑)
外部フィルター・・・初めはちょっととまどうかも知れませんが、性能はやっぱりいいですよ~!もちろんエーハイムがオススメです。

投稿: 謎謎 | 2006年10月14日 (土) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12212219

この記事へのトラックバック一覧です: キューバパールが大量に届いてしまいました(汗):

« 癒されるには甘いもの | トップページ | 湘南海岸クルージング! »