« とりあえず帰還報告(^^; | トップページ | オフ会~嫁サイドレポ »

2006年9月10日 (日)

「ちょこっと一杯オフ」レポート!

昨日の「帰りにちょこっと一杯オフ」ですが、ちっとも「ちょこっと一杯」でなくなってしまいました。

まるで学生に戻った感じ(苦笑)

それでは早速レポートを・・・

昨日、仕事を6時頃に切り上げたおいらは、鬼嫁と合流し、早速新宿へ向かいました。

Cimg1634

新宿駅東口を降り立ち、そのまま歌舞伎町方面へ足を向けます。

Cimg1639

アルタ前でハイ、ポーズ!(笑)

宴会の始まりは7時。

あと30分ほど余裕があったので、新宿のオアシスへ・・・

Cimg1640

言わずと知れたアクアフォレストです。

ちょっと見物・・・

狭いスペースながら見事なレイアウト水槽を見ることができます。

おいらの感覚だとちょっと値段はお高め(^^;

・・・新宿価格ってことでしょうか。

 

7時になり、開催場所の店に行くと、すでに男前おまつさんが待っていました。

鬼嫁に自己紹介させ、ビールを注文したところで、ScarletGemさんが登場!

・・・なんていうかScarletGemさんの風貌に初めはちょっとビビッてしまいましたが(汗)、そこはやっぱりアクアリスト、アクアの話になるとすぐに打ち解けたムードになりました。

Cimg1641

お酒を全然飲まれないScarletGemさんを横目に超ハイペースで飲み始めた、他3人(^^;

盛り上がりました。

ScarletGemさんのお話がとにかく面白くて、かなり爆笑でした。

次回は是非奥様もご一緒していただけると嬉しいです(^^)

今回の話のテーマで一番面白かったのは

「アクアリストは実は地球に優しくない」

という話(笑)

「アクアブロガーなんて、みんな表面上では生き物を大切にしてるとか偽善者ぶった感じで書いているけど、実はみんな魚殺しまくってるでしょ?別に殺したくて殺してるワケじゃないだろうけど。」

う・・・耳が痛いなぁ(苦笑)

おいらは今水草がメインだから・・・とか言おうものなら、

「Co2添加してるでしょ?あんなの水面まで上がってしまったCo2気泡は、それこそ大気中に直接バラ撒いてるワケだから、地球温暖化の一因となってるよねぇ」

うわぁぁぁ・・・(滝汗)

すいません、その通りです(爆)

「今、Co2システムの開発の急務はいかに水中への撹拌効率を高め、大気中に発散させないかということじゃないかな」

確かに・・・色々考えさせられるなぁ。

 

以下の話、誰がどう喋ったかは分からないようになってます。一応・・・(^^;

「アクアやってるだけでオタクだよね。軽く引きこもりの症状出てるでしょ(笑)」

「おや?我々は既に一般人ではないと?(笑)」

「ネオンテトラとカージナルの見分けがつくだけで既に一般人じゃないって。ましてやアクアブロガーなんてヤマトヌマエビとミナミヌマエビの見分けがつくような人が大半でしょ?その時点でかなり重症(爆笑)」

「いや、それはアナタもだから!(笑)」

「・・・ていうかここにいる人は私以外みんなそうでしょ?(笑)」

「あと、死んだ魚をどう処分してるか・・・って前話題になってたけど、庭に埋めるとかが王道だろうけど、マンション住まいの奴に庭なんて無いわけ。そうしたら残された道はいわゆる生ゴミでしょ」

「放っておけばエビが食うっていうのもアリかも知れない」

「この前、剥製にしちゃった(爆)」

「いや、あなたは絶対どこかおかしい!(爆笑)」

「そういうネタってブログでは書きにくいよね。アクアリストとしては触れられたくない部分だし、非難が集まりそうだしね」

・・・って、書いちゃった(笑)

あらためて書いてみるとスゴイ話してたんだなぁ(^^;

このブログ読んでるアクアリストの方々ならこういうブラックな部分、理解してくれると思うけど・・・

とにかく盛り上がり(鬼嫁には分からない話も多かっただろうけど)、なんと全員二次会へ・・・(笑)

これが大失敗への序章でした。

Cimg1646

2件目は店の中に水槽があり、鑑賞できるという居酒屋に行きました。

アクアリストならこういうのウケると思ったのですが・・・

行ってみてビックリ。

巨大水槽、中はスカスカ、ライブロックを申し訳無さそうに数個配置してあるだけ。

「観賞用というより・・・」

「あ、やっぱり感じました?(笑)」

「あの雰囲気は完全にイケスだよね(苦笑)」

というワケでイケスを見ながら(笑)、またアクア話とブログ話に花が咲いたのでした。

そして気付くとなんと深夜0時に・・・

おいらは既に終電が無い時間(爆)

「・・・ヤバい、かも?」

おいらはもう完全に帰ることは不可能だったので、朝まで新宿にいる覚悟はすぐについたのですが、ScarletGemさん、かなり慌てられてたご様子。

急いで会社へ帰られました。

非常に楽しかったですが、本当に申し訳なかったです。

またお会いしましょうね(;_;)

残された3人は3次会のカラオケへ!

なんと優しい男前のおまつさんは終電を逃した我々夫婦に付き合ってくれたのです。

Cimg1647

4時間耐久カラオケのスタート!

ここでおまつさんの美声に酔いしれました。

高音の甘い声にうっとり・・・

実はおまつさんの歌ってる姿、ムービーに収めてあります(笑)

後姿だから顔は見えませんけどね(隠し撮りですから(爆))

おまつさんの快諾を得られたら、編集してアップしようかな?(笑)

最新曲、懐メロ、アニメソング・・・本当に色んなジャンルの歌が出尽くし、3人とも終盤は声が出なくなっていました(苦笑)

解散時間は午前4時半!

まだ、空は暗いまま、外に出ても魔界都市新宿は眠ることなく、人ごみで溢れてました。

金曜夜の新宿・・・恐るべし。

おまつさん、無事帰れたかちょっと心配(^^;

非常に楽しいオフでした(疲れきったけど(笑))

次回はもうちょっと人数増やしてやりたいなぁ(^^)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« とりあえず帰還報告(^^; | トップページ | オフ会~嫁サイドレポ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11827456

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょこっと一杯オフ」レポート!:

» マグ広告からランキング [マグ広告からランキング]
■最近のアフィリエイターのアクセスした集客に応じて報酬が見込めるそうです。 コレは登録しておいて損はないでしょう。 ブロガーの皆さん是非登録しましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 12:39

» ブログの使えるツール [アクセスアップ]
ブログをアクセスアップしたいならここ! [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 08:23

« とりあえず帰還報告(^^; | トップページ | オフ会~嫁サイドレポ »