« 新潟旅行記(2日目編) | トップページ | 石組み草原水槽の野望 »

2006年9月24日 (日)

入籍記念日のディナー

昨日の予告通り、またまた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私たち夫婦の記念日というのは3回目の「入籍記念日」でした。

そんな大事な日に、旦那は休日出勤で朝から会社に行ったので、私は午前中ブログを書いて午後から買い物に行ってきました。

春と秋の年2回だけある「横浜元町チャーミングセール」で買い物しまくりました( /^ω^)/♪♪ワーイ 

秋物や冬物が「半額」とかになっていて、身が燃えました(笑)

セール初日で祝日ということもあり、かなり混雑していて店に入るのも大変でしたが、根性で冬物の「服2着とバッグとパンプス」をGETしました!

今から旦那と待ち合わせて記念日ディナーだというのに、両手に大きな紙袋を携えて、いつもの「横浜ロイヤルパークホテル」へと向かいました。

ここは、入籍記念日・誕生日・結婚記念日などの記念日に必ずと言っていいほど利用している私たちの思い出のホテルなのです。(私たちが披露宴を挙げたホテルなので)

ホテル内のどのレストランを利用しても、料理は美味しく接客が一流なので本当に気に入っています。

今回は、ホテルの最上階(70階)にある「スカイラウンジ シリウス」の「秋のアニバーサリーディナー」で入籍記念を祝いました。

Cimg1858
レストランから見えるみなとみらいの夜景

Cimg1845
美しい夜景を愛でながらキールロワイヤルで乾杯!

Cimg1853
帆立貝のポワレと天身マグロのタルタル

Cimg1855
生ずわい蟹とマトウ鯛のオリーヴとケッパーのソース

Cimg1864
ローストビーフ シリウススタイル グレイビーソース

その他、サラダ、スープ、焼きたてパン、デザート、コーヒーなど、上品で美味しい料理を堪能しました。

それに加え、アニバーサリーディナーだったので、バラ一輪とデコレーションケーキが付いていました。

Cimg1866

予約する時に、「ケーキに書くメッセージの希望があれば承ります」ということだったので、

旦那に「何にする?」と一応相談しました。

すると速攻で

「メタハラ欲しい!にして」

と言いやがりましたが・・・もちろん無視しました。

旦那には内緒で「ずっと一緒にいようね☆」と注文したのですが・・・何故か全然違うメッセージが書かれてました(泣)

ここ最近、旦那はメタハラの話ばかりしています・・・ディナーの最中も「メタハラメタハラ」と言い続け、ムードも何もありませんでした。

Cimg1862

 ↑↑↑

料理に添えられてるクレソンの葉を食べながら、

「この水草、何て名前?」 

と言ってみたり・・・、

頭の中はアクアのことしかない様子で、心底うんざりしました。

「記念日なんじゃけ、愛の言葉でも囁いてみたらどうなん?」

   

「そんならメタハラ買ってくれる?」

   

「・・・~凸(-~~- )ムム(怒)」

そんなに欲しいなら買えばいいじゃん・・・凸(´口`メ) ウラァ~

旦那のしつこい攻撃に負けました(x_x;)

 

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 新潟旅行記(2日目編) | トップページ | 石組み草原水槽の野望 »

コメント

ん?これはついに購入のお許しが出たってこと?w

投稿: 38brain | 2006年9月25日 (月) 07:18

それは!!!3回目の記念日、おめでとうございます・・謎謎さんにメールしなきゃ・・。
ホテル!!最高ですね☆眺めも抜群☆
ムード満点!!ですが、謎謎さんの、何もかもが、アクア関係に見えてしまうのは・・私も同じです・・。メタハラ買ってあげて下さい!!
私からもお願いします・・。
私も今年6月に挙式をしています。来年・・ホテルの「でなぁ」を予約してもらおう!!

投稿: トモミ | 2006年9月25日 (月) 09:10

おお、記念日いいですね!!
おめでとうございます。
横浜みなとみらいの画像、すごく興奮します。
なにせみなとみらいって「あぶない刑事」以来、見てないもので(汗)。

こういうホテルでのディナーって優雅なひとときなんでしょうねぇ。
まだ経験ないっす(滝汗)。

投稿: NAO | 2006年9月25日 (月) 12:23

入籍記念日おめでとうございます!
にしても『ずっと一緒にいようね☆』にはやられました。
謎謎さん、愛されてますね~(*´▽`*)
ウチも10月に私の誕生日、11月に5年目の入籍記念日、12月に結婚記念日&旦那誕生日と続くので、どれか一つでもいいからディナー行きたいなぁ・・・。


謎謎さん、奥様の気持ちが変らないうちに早くメタハラを・・・

投稿: 華鈴 | 2006年9月25日 (月) 18:07

ばんは^^
入籍記念日でしたか、おめでとうございます^^
はぁ~っ!家庭がほし~^^;
って、まず相手探さないと^^;
謎謎嫁さんのような方が周りに居てくれたら・・・

華鈴さん質問・・
入籍記念と結婚記念は違うの?

謎謎さん買い物はお早めに^^

投稿: 糸色女子言周 | 2006年9月25日 (月) 19:43

記念日おめでとうございます(゚ー゚*)
うんうん、入籍日は祭日がいいですよね。
ゆたもそうしよう♪
2人仲良しなのがチョー伝わってきます。
記念日とか思い出とか、ずっと大事にしていける夫婦っていいなぁと思います(´∀`*)

投稿: yuta | 2006年9月25日 (月) 20:18

ここまでアピールが強烈だと負けてしまいそうですね。
この押しの強さに鬼嫁さんも結婚を決意したんでしょうか?
・・・謎謎さん、もう一息だ!(応援)

投稿: でむちん | 2006年9月25日 (月) 20:32

結婚記念日、おめでとうございます。^^

そして、メタハラ、おめでとうございますw

謎謎さん、ムード出して奥さん酔わせておいてからメタハラのおねだりすれば良かったのに~。 ^^;

投稿: Magy | 2006年9月26日 (火) 22:52

入籍記念日おめでとうございます。家はちなみに明日です。何の料理を食べにいこうか検討中です。
しかし、ナンですね〜いくらなんでも、子供じゃないんだからおねだりにもタイミングってものが...奥様としては、キレますわね

投稿: fuutan | 2006年9月27日 (水) 01:14

>38brainさん
そうですね~前まではメタハラ欲しい攻撃を受けたときには、
「勝手に買えよ」
ってな具合に突き放してましたけど、
「冬のボーナスが出たら買えば?」
くらいに優しく受け応えするようにしました(笑)

>トモミさん
メタハラは、冬のボーナスで買うでしょう・・・きっと(←他人事です)
夫婦になっても記念日を祝ったりプレゼントし合うのは、本当にいいことですよ。
ホテルのディナーは、優雅な気持ちにさせてくれるし、料理も接客も最高ですからオススメです!!

>NAOさん
みなとみらいは、いいロケーションです!
夜景が綺麗ですしデートするには、本当にいいところです。
今回の、「アニバーサリーディナー」を予約するときに、目的という項目がありました。
私たちは「結婚記念日」でしたが、他に「誕生日」や「昇進祝い」、そして「プロポーズ」というのもありましたよ!!
NAOさんがプロポーズするときには、是非ホテルディナーで決めて下さい♪

>華鈴さん
イベント事が続くんですね~♪
それは、楽しみだぁ!!
うちの旦那は、私にウザイくらい愛されてますよ(笑)
「ずっと一緒にいようね☆」というより
「ずっとそばに貼り付いてやる!」くらいのウザさですから(^^;

>糸色女子言周さん
入籍記念日と結婚記念日は、うちは違います。
入籍した日を結婚記念日にするのか、それとも挙式を挙げた日を結婚記念日にするのかは、自由ですが、私たちは入籍した日を「入籍記念日」、挙式を挙げた日を「結婚記念日」と分けて2回お祝いしています。
入籍日と挙式日が同じだとお祝いは1回だけで少し寂しい気がします。

>yutaさん
入籍する日には、こだわりましたよ。
祝日にすると休みだから、お祝いしやすいね~♪って決めたんですけど・・・
秋分の日は毎年日にちが少しずつ違うんです(苦笑)
yutaさんが、入籍する時は慎重に日取りを決めて下さいね♪
覚えやすい日にするのが、いいですよ!
男って記念日いちいち覚えられないみたいだから(^^;


>でむちんさん
アピールが強烈というより、興味のあることにしか頭が向いてない・・・オタクなんです(泣)
旦那のプロポーズは押し弱かったです(笑)
「結婚したくなったら教えて」みたいな曖昧な感じでした(苦笑)

>Magyさん
ムード出して酔わせても、ただ私が喜ぶだけでメタハラは買ってくれそうもないって悟ってるんでしょうか・・・
ムードなんて一切ナシの記念日でした(;。;)トホホ

>fuutanさん
入籍おめでとうございます。
記念日ディナーは、どうでしたか?
おねだりと言っても、稼いでくれてるのは旦那ですから・・・(^^;
私は、家計を厳しく管理しているだけなので、旦那にメタハラ買う自由を与えられない私が至らない存在なんですよね、本当は。
毎月、いい給料貰って来る旦那に、大いに還元してあげなくては!!(←うそピョン♪)



投稿: 謎謎嫁 | 2006年9月28日 (木) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12028855

この記事へのトラックバック一覧です: 入籍記念日のディナー:

» 上品なホワイトのフェンス人間謳歌シリーズウォール 格子(2枚) [ライフスタイル通販]
ブログ読みました。参考にします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 05:20

» 誰かの期待に応えるだけの人生を変える。 [いつか羽ばたく。]
つまらない日常よりも、冒険する日々を選びたい。 願わくば、【前のめり】で死んで逝きたいです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 23:24

« 新潟旅行記(2日目編) | トップページ | 石組み草原水槽の野望 »