« 石組み草原水槽レイアウト開始 | トップページ | リシアっていいなぁ »

2006年9月29日 (金)

バラ色のカップル

先々週の週末に鬼嫁の運転修行と偽り町田ティアラへ行ってから早2週間。

その時買った生体の紹介をすっかり忘れていました(^^;

最近、鬼嫁はショップに行くたびに、でむちんさんのブログ「熱帯魚に泳がされ・・・」に出てくるキャラクターで魚の名前を呼ぶようになりました。

おそらく一番初めに覚えたキャラクターは「さくら」でした。

綺麗な桜色のロージィ・テトラ(「さくら」はさらにホワイト・フィンでしたが)・・・

ちょっと飼ってみたい魚ではありましたが、性格がややキツそうなので遠慮してました。

が・・・

鬼嫁が僅かにでもアクアに興味を持つようになったのは「さくら」のおかげではないのかと思うようになったのです。

思い入れのある生体が出来る、これこそ悪魔のささやきアクア第一歩への誘いです。

しかも「さくら」が亡くなった時の記事は、おいら的にもかなりやられてしまっていましたので、「さくら、さくら」とロージィ・テトラを呼ぶ鬼嫁の声に購入を決意しました。

1匹だと寂しいので、ペアを購入してみました。

さすがにホワイト・フィンを探すのは無理だったので、

Cimg18932

こんないかつい女の子と、

Cimg18951

ちょっと大人しめの男の子。

このカップルにはメイン水槽に入っていただきました。

桜色が綺麗で、水槽に桜の花が咲いたようです。

仲が良く、よく並んで泳いでいます(^^)

メスは早くも「ジャイ子」と化していますが・・・(汗)

鬼嫁的にはオスでもメスでも関係ないようで、どちらも「さくら」と呼んでいます(笑)

まぁ、鬼嫁はもともと凄く影響を受けやすい奴なのですが・・・(苦笑)

今、おいらが立ち上げつつある石組み水槽の中に入れる生体も、先日の「ちょこっと一杯オフ」でScarletGemさんにお会いしたことから、

「スカーレット・ジェム入れようや」

と指示をしてくる始末です(^^;

いやいや、指示は受けんぞ・・・でも何入れようかな・・・?

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 石組み草原水槽レイアウト開始 | トップページ | リシアっていいなぁ »

コメント

奥さん・・可愛いですね・・!!
感心を持ってくれて・・何て良い傾向かと・・私まで嬉しい始末です・・。
私もハイフェソブリコンと言う・・ロージィに似たタイプを5匹購入したばかりです。
やはり桜色をして居て・・非常に気に入ってます・・。群れで泳ぐ姿が良いですよ~!!

投稿: トモミ | 2006年9月29日 (金) 04:15

あっっヽ(´ー`)ノ
ジャイ子(笑)!!うちは、ジャイアン(笑)!!
カッコイイと思います♪
縄張り争いはロージー間するけれど、他の子はおそわないと思いますょ(´∀`*)v

投稿: yuta | 2006年9月29日 (金) 07:02

こんち^^
石組水槽も順調に要ってるみたいですね^^
サクラジャイコとのび太クン!?
うまくいくと良いですね^^
謎謎嫁さん可愛いですね、謎謎さんメタハラのチャンス逃さないようにしてくださいね

投稿: 糸色女子言周 | 2006年9月29日 (金) 10:29

奥様、いい感じになってるじゃないですか~!?
謎謎さんの努力が実りつつあるってことでしょうね。
このままメタハラまで・・・
あとひといき!!

投稿: 華鈴 | 2006年9月29日 (金) 12:45

謎謎さん。お嫁さんが魚に興味を持って来てくれて羨ましいです。うちの嫁さんは、熱帯魚を飼い出した頃から、オトシンだけは、何故かかわいいといい、いつもオトシンを水槽内で探しています。オトシン水槽を立ち上げて欲しいみたいです、、、。

投稿: インテ | 2006年9月29日 (金) 23:12

あら、そんな事が?
影響を与えてしまって 嬉しいやら、申し訳ないやら。
んじゃんじゃ、メタハラ買って可愛い名前つけましょうかね?
太陽繋がりで「ひまわり」とか?
鬼嫁さんが「私もひまわり欲しい!」とか言ってくれる日を心待ちにしております。
(&謎謎さんもニヤリ)

投稿: でむちん | 2006年9月29日 (金) 23:43

かわいくなりそうですね。
ウチはカラシン系はほとんど飼わないんで、
他の人のBlogで見るのが楽しみです。
いや、いないわけじゃないんですけどね。
2年もののサーペが何匹かおりますが、
乱暴なばっかりでかわいいとは言い難い(笑。

スカーレットジェムは混泳相手さえ選べば
かなり簡単なサカナですよー。
人工飼料に餌付きにくいところはありますが、
餌も冷凍アカムシだけで問題ないですし、
単独飼育で雄雌そろってれば
簡単に繁殖しますし、オススメです(笑。

投稿: ScarletGem | 2006年9月30日 (土) 18:50

人間と違って、動物って太っているほど魅力的に見えてしまう変なsugiyamaです。うちのエスペイもぷくぷくだぁ…

投稿: sugiyama | 2006年10月 1日 (日) 00:05

>トモミさん
今、鬼嫁がとなりで「そうです、可愛いです」って書きんさいと言っております(滝汗)

>yutaさん
ユタさんところのジャイアンはお元気ですか~?(笑)
他の子は襲わないんですか?
ウチのジャイ子はカージナルを追い掛け回したりしてます(汗)

>糸色女子言周さん
お金さえあればいつでも買うんですけどね~(苦笑)
冬ボーを今から使うのも怖くて尻込みしてるんです(^^;

>華鈴さん
少しでも魚の話が出来るのは嬉しいことです(^^)
でも水草には全く興味を示してくれないので、照明器具の重要性は分かってくれないんです(泣)

>インテさん
オトシン水槽!?
茶コケ生やしまくんなきゃなりませんね(笑)
直射日光が当たるところに水入れたバケツおいて、中に石を入れておいてコケを生やすという方法があるそうです。
オトシンのエサはその石を日替わりで入れていくという・・・(笑)

>でむちんさん
ニヤリ・・・と思いましたが・・・
本日アクアショップの展示ソーラⅠ見せたら、手をかざして「こんな熱いの家に置いたらダメ」と言われました(号泣)

>ScarletGemさん
ご無沙汰です(^^)
お仕事は一段落つきましたか?
スカーレット・ジェムはオス同士の縄張り争いがあるらしいですね・・・
群泳させたいのでやっぱりカラシン系がいいなと思ったり・・・
そういえば10チェリーって500円でしたっけ?(^^;

>sugiyamaさん
ウチのオトシンもでっぷりさが凄くなってきました(^^;
今度画像あっぷしてみようかな。

投稿: 謎謎 | 2006年10月 2日 (月) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12079798

この記事へのトラックバック一覧です: バラ色のカップル:

« 石組み草原水槽レイアウト開始 | トップページ | リシアっていいなぁ »