« 「ちょこっと一杯オフ」レポート! | トップページ | 鬼嫁への教育的運転指導 »

2006年9月10日 (日)

オフ会~嫁サイドレポ

「帰りにちょこっと一杯オフ」の嫁サイドレポをします(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

オフ会なるものに参加するのは初めてで、内心すごくドキドキしましたよ。

昔かたぎな言い方をすれば「見ず知らずの人と会って大丈夫なの?」的な不安もありましたからね。

ブログを読んだ姉からも

「オフ会するそうだけど、気をつけてね。
熱帯魚に情熱傾けてるような人に悪い人はいないと思うけど、ネットでは分からない生身の人間は、魑魅魍魎だからね、イマドキは(^^;」

とメールが届いて、慎重派な人間なら、やっぱり心配よね!と思ったり(^^;

同じようにブログを読んだ友達からは違う観点から

「ブログ上で鬼嫁は、実は美人妻だった!と話題になるかもね~♪」

とウキウキメールが届いて、違う意味で心配材料が(笑)

万が一、社交辞令が功を奏して「美人妻」なんて話になる可能性よりも、

「鬼嫁は、やっぱり鬼嫁だった!」

となる確率の方が高く、心底怯えました(笑)

だから友達にも「広島弁も毒舌も封印して上品に飲むよ!」と誓ってオフ会に赴いたわけです。

せっかく東京に繰り出すなら、昼間から遊ばなきゃ損だと思い(せこいようだけど)、昼は友達と表参道で主婦ランチ&カフェをしました。

Tennai
トラットリア ベニーレ ベニーレ

ドラマなどのロケ地のメッカらしくて、広くてお洒落なイタリアンの店でした。

ランチは、イタリアンやデザートなど無制限の食べ放題で、夜に差し支えるから控えめに食べればいいものを・・・やっぱり元取る以上の食いっぷりで満腹に(^^;

Tabesugi
こんな感じで何皿もおかわり♪

ランチの後、ただお茶しながら、まったりしていただけなので全くお腹が空く気配もなく満腹のままオフ会へ。

まず、旦那と待ち合わせ現地へ迷いながら、期待に胸膨らませて行きました。

おまつさんもGemさんも、と~ても気さくで楽しい方々でした。

男衆は、始終マニアックなアクア話をしてましたが、

何故か「話についていける自分」に驚愕しました
(; ̄д ̄)

結婚して3年の間に、知らず知らずアクアに毒されてしまったようです・・・。

まぁ、毒されてたおかげで、飲み会で浮くことも無く一緒に楽しめたからいいんですけどね。

ただ、言っちゃ悪いけど、どうでもいい無駄な知識がいつの間にか身に付いてしまって、何かに汚染されたような気になりました(u‿ฺu✿ฺ)。

だって、ヤマトとミナミの区別や、カージナルとネオンの区別が当たり前のように出来たって、誰にも自慢できませんからね。

本当、いつの間にか・・・私も一般的な人に比べるとアクアオタクくらいの知識レベルなんじゃないかと思うわけです。

もちろん、今回の飲み会の男三人衆は「アクアオタク」を遥かに超えて「アクアマニア」もしくは「アクアバカ」くらいのレベルまで、無駄に這い上がってますけど(^^;

マニアが3人、オタクが1人も集まって飲んでれば、時間を忘れて終電乗り過ごすなんて、ごく自然の流れでした。

そのくらい楽しい会だったので、終電乗り過ごしたことに後悔することなく、おまつさんを率いて3次会のカラオケに突入しました。

始発待ちで、マンガ喫茶やファミレスなら本当は気が楽でしたが、カラオケ屋のお兄さんに上手に勧誘されました。

というのも、私すごくオンチなのでカラオケだと余程気合がないと行けないのです。

しかも、おまつさんがすごく歌がお上手で、とても私の歌なんて聞かせられないわ~と思いつつ・・・酔っ払ってるせいもあり、全く歌わないのも変なのでガンガン歌いました。

結局、朝までみんな歌いっぱなしで最後の方は声も枯れてヘロヘロでした。

超内容の濃い初オフ会となりました。

始発で帰路に着き、14時過ぎまで死んだように寝てました。

夜に、パパと夕飯を食べに行く約束をしていたので、起きてすぐ、「ぶどう&くるみ入りの食パン」を焼きました。

Budoupan_1

パパへのプレゼント用です。

前回、「何歳になってもお誕生日会♪」で出来損なえのパンをあげたのを挽回すべく、老体に鞭打って手作りしました。

まだまだ若いじゃん自分!と思いつつ、意味不明の体の痛みが気になる今日この頃です。

来週の3連休は、またまたアクアどっぷりな遊びの企画を旦那が企ててるようです。

私も興味がないと言いつつ、立派な「アクアオタク」ですから、この調子で「アクアマニア」なレベルまで汚染されそうです(苦笑)

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 「ちょこっと一杯オフ」レポート! | トップページ | 鬼嫁への教育的運転指導 »

コメント

かなり・・盛り上がった「オフ会」だった事が、伝わる様でした!!(良いな~)
私は・・完璧に「アクア・バカ」です。
11個の水槽・・(本当は・・)8個にしました!!リビングは左右に、水槽が並んで居て・・気持ち良いです!!
一緒に、「アクア大バカ」になりませんか?

投稿: トモミ | 2006年9月11日 (月) 00:59

ベニーレ ベニーレに反応(゚ー゚*)
ゆたっこも先月、会社の人と行きました♪
景色最高ですよね♪
ランチでも行ってみたいなぁ~!
夜も楽しかったようで~~(´∀`*)♪
終わらない夜だったのですね!

投稿: ゆた | 2006年9月11日 (月) 19:19

アクア漬けもなかなか良いモンですよ♪
日光に当たらないから 美白のままですし(笑)
でも 知らない単語をいつの間にか覚えてるって、
確かに不思議な感覚ですよね?
色んなブログ読んでても結構理解できてる自分がいますモン。
皆さんほどアクア暦は長くないし、まだ初心者の領域なのに。
・・・なんでこうなったんだろ?(自問)

投稿: でむちん | 2006年9月11日 (月) 22:47

いいですな~、アクアに毒されてw
ウチの嫁は全然毒されてくれません。
密かな目標として、嫁を徐々にアクアに引き込みたいのですが。 ^^;

投稿: Magy | 2006年9月12日 (火) 09:37

うへへ~、アクアバカれ~す!!
いや~、奥さんの見事な広島弁封印っぷりに一抹の寂しさを憶えたおいらでした。
「じゃけのー」とか「わしぃ」とか言って貰いたかったな(笑)
いや~、まじで女性が使う広島弁って聞いたことがないのですよ。
今度お願いしますね~。
そうだそうだ・・・次の日にお父さんと会う約束されてましたもんね~。
完璧に忘れてましたよ(^^;
無理させちゃってすみませんでした~。
次回お会いするときは、奥さんも是非「バカ」にグレードアップしてきてくださいね(爆)

投稿: おまつ | 2006年9月13日 (水) 00:59

>トモミさん
90センチ水槽立ち上げたようですね。
部屋中、水槽に囲まれて・・・旦那が羨ましがってますよ。
うちは、私の監視が厳しいので水槽増えません(笑)
私は、まだまだオタクなレベルで十分です~(^^)

>ゆたさん
おかえりなさ~い。
ベニーレ ベニーレは、お昼はランチバイキングで、15時~夕方まではデザートバイキングしてるようでした!
店が広くて気兼ねない感じだから、次回はお茶しに行こうかと思ってますよ。

>でむちんさん
デパートに飾ってあるインテリア水槽を、興味ないと言いつつ、ついつい見てしまうのも毒された証拠でしょうね。
携帯で撮影することもあったり・・・かなりヤバイ領域まで踏み込んでますよ、私。
友達に「何見とん?」って言われて「ギョ!」っと我に返ったりしてます(^^;

>Magyさん
きっと奥さんも、知らず知らずアクア知識が付いてると思いますよ。
どっぷりハマるまでは、なかなか長い道のりでしょうけど、軽い「おたく」くらいには既になってるハズ(^^;

>おまつさん
今週末、私も「バカ」にグレードアップするかもしれません(^^;
そういうアクアな企画満載の3連休になりそうです。
女性の広島弁は、本当に「怖い」みたいですよ。
旦那が、いつも私の言葉の悪さに怯えておののいてますから(笑)
それでは、次回!本場の広島弁を披露しますねん♪

投稿: 謎謎嫁 | 2006年9月13日 (水) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11844861

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会~嫁サイドレポ:

» こんなに楽に稼げる方法が他にありますか? [無料系です。稼いで下さい!]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。この度、副業情報サイトを作りましたのでトラックバックをさせて頂きました。皆様に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除下さい。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 00:02

» アクアコラーゲンゲル [コスメ Gメン]
24時間潤いが持続、しかもハリのあるお肌へ導いてくれる.それがドクターシーラボ・アクアコラーゲンゲル [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 13:00

» 女性のための健康にいいボイストレーニングを受けられるボーカル教室 [ボイストレーニング]
あなたに絶対損をさせない鐔〳擇靴そ❹せ涬州ボイストレーニング鐔ゥ棔璽ɓ覿擬 [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 20:19

» オリコンカラオケ週間ランキング(10月2日付)無料視聴! [【音楽】無料視聴が凄いぜベイビー!(PV、動画)]
【音楽】無料視聴が凄いぜベイビー!(PV、動画) オリコンのカラオケ週間ランキングの音楽PVやライブ動画が無料視聴できます♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 18:51

« 「ちょこっと一杯オフ」レポート! | トップページ | 鬼嫁への教育的運転指導 »