« 新潟からの帰還報告 | トップページ | 新潟旅行記(ADA編) »

2006年9月18日 (月)

アクア動画番外編(ADAギャラリー)

アクア動画番外編をアップします(^^)

今回ADAのNAギャラリーで撮影した映像を簡単に編集してみました。

ギャラリーへ行った気分になれるように・・・は仕上がってないけど(苦笑)、雰囲気は味わえるかも・・・

遠くて行けない方々へのプレゼント・・・になったら嬉しいなぁ。

それではどうぞ~。

「ADAGALL.wmv」をダウンロード 

旅行記は今晩あたりから書こうかなと思ってますが・・・柔道W杯見た後書く気力が残ってるかどうか・・・(苦笑)

もしアップできなかったらコレが今日の分ということで・・・(^^;

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 新潟からの帰還報告 | トップページ | 新潟旅行記(ADA編) »

コメント

最後に「祝!抱卵」って出るんじゃないかとドキドキしました(笑)
いや~、素敵でした。
「我が水槽に一片のコケなし」って感じでラオウもビックリなくらい美しい水槽ですね。
リリィパイプにもバレングラスにも全然汚れがないんだもんなぁ。
どういう管理してるんでしょうか。
で、海水水槽もあるのには更にビックリです。
やっぱり一度は行ってみたいなぁ。
それにしても、カメラ担いでのご入場、お疲れ様でした!!

投稿: おまつ | 2006年9月18日 (月) 17:36

うぉ~感動したっす!!水景すばらしいですね~直にトリミング方法、育成方法とか聞けたりしたのですか?しかし、気になったことが、、、。連休なのに、人すくな~、、アクアリスト人口&ADAファンがすくないってことなのかな?(涙)僕も、絶対いきます!!(笑)動画、、、最高です!!

投稿: インテ | 2006年9月18日 (月) 19:38

動画、素晴しいですねヽ(´ー`)ノ
撮り方も編集もセンス◎で、わたしも行った気分が味わえちゃいました!!
BGMも今回は癒し系で~(笑)
ほんと、素敵です。
行ったことないから、見れて嬉しかったなぁぁ~(´∀`*)

投稿: ゆた | 2006年9月18日 (月) 20:21

結構広いんですか?
よく写真とかは見ますが、あまり広いイメージ無かったのでw
けど、やっぱ実際に自分の目で色々見て、色々聞いてみたい。 >_<
新潟か~、どこでもドアほしい~!!w

投稿: Magy | 2006年9月18日 (月) 21:26

ばんは^^
すげ~~~@@;
いきて~~~~~~~~~!!!
しかしきれ~ですね^^
どうしたらそんなに綺麗な水槽をキープできるんですかね?

投稿: 糸色女子言周 | 2006年9月18日 (月) 21:46

いやぁ、アクアジャーナルに掲載される写真で雰囲気を楽しんでいたのですが、動画だとダイレクトに伝わりますね。
謎謎さんの努力に感謝したい。
おまつさんのコメントと言いたい事が重複しちゃうので割愛しますが、やはり水景は完璧ですね。
よくアクアジャーナルで天野氏が「水辺の世界」について熱く語りますが、この水槽郡を見るとすごく納得してしまいます。
水槽のレイアウトを考える時は、水辺の世界をもっと勉強しなくてはいけないんだ、と反省してしまいます。
まさに『聖地』です。
ADAの方が説明されてるところがチラッと写ってますね。
こうして説明されるのですね。
長年世界を歩き続けた天野氏のノウハウ・情報が水槽に凝縮されていると感じます。

新潟はなかなか遠いけれど、行ってみたくなりますね。

投稿: NAO | 2006年9月18日 (月) 23:23

こんばんは。
おお、これは…大作ですね…
ギャラリー・レポは多くのアクアリストさんのところで拝見していますが、動画は初めて見させていただきました。編集、ご苦労様です。とても、良かったです(^^)

投稿: sugiyama | 2006年9月18日 (月) 23:29

BGMと、素晴らしくマッチした映像・・堪能しました!!もう・・ため息が、出る程・・綺麗で、かなり癒されました。
謎謎さんに感謝です☆
やはり・・生で見たくなりました。行ってみた~い!!
繰り返し映像観ました~!!有難うございます☆

投稿: トモミ | 2006年9月19日 (火) 11:38

いや~。すごい編集技術ですね~。映像もすごいけど、映画みたいでかなり感動してしまいましたよ。
ADAに行かなくても満足しました。
ありがとうございます(^▽^)。
奥様サイドの感想も聞きたいな~♪

投稿: ヒゲ | 2006年9月19日 (火) 13:09

いや~堪能させていただきました。
撮影ごくろうさまでしたm(__)m
海水魚もやっていたなんて知りませんでした。いつかは行きたいな~~(^o^)

投稿: taniicha | 2006年9月19日 (火) 21:58

一度車停めて、入り口に回って・・・っていう過程まで想像しちゃいましたよ(笑)
動画で撮影するのもいいモンですね。
やってみたいけど、デジカメの動画は3分が限界(汗)
・・・駆け足だなこりゃ。

投稿: でむちん | 2006年9月19日 (火) 22:04

今回の番外編も皆さんからお褒めの言葉をいただけて嬉しい限りです!

>おまつさん
きっと、開館日の前日に全部新品に代えてるんですってば(笑)
キスゴムまであんなにクリアってのは考えられません・・・(^^;

>インテさん
喜んでもらえたようで良かったです(^^)
おいら的には混み具合があの程度で良かったと思ってます。
写真とか撮りにくくなりますからね(笑)

>ゆたさん
NAギャラリー、オススメです。
でもレイアウトを新しく始めたくて仕方なくなります(^^;
最近頭の中は、新しくレイアウト始めたらいくらかかるかの金勘定ばかりです(苦笑)

>Magyさん
すごく広いという感じではないですが、そこそこの広さはあります。20以上の水槽があるわけですから・・・
実際に見ると全然違いますよ。

>糸色女子言周さん
器具に関しては「全とっかえ」説を推します(笑)
定期的な水換えとバランスのいい生体数が水のクリアさを維持させているのかな?

>NAOさん
おぉ、熱いコメントありがとうございます(^^)
おいらも水草(だけじゃないけど)に関する知識はまだまだ吸収しなければならないと実感しました。
ADAの方は本当に親切でした。
聞いたことはなんでも教えてくれましたよ。

>sugiyamaさん
まぁ、ストーリーはないので、そんなに編集には時間をさいてていませんけどね。
皆さんに雰囲気が少しでも伝わればいいなと思いまして。
それに動画はおいらのアドバンテージっぽいですしね(^^)

>トモミさん
実はBGMの選出が一番苦労しました。
癒し系の音楽、しかも水景にあうBGMって難しいですねぇ。

>ヒゲさん
奥様サイドの感想は書くように言ってるんですけどねぇ・・・
なんか面倒なようです(^^;

>taniichaさん
いや、レイアウトやられてるなら一度は行った方がいいと思いますよ(^^)
勉強になることが山ほどありますし、あ・・・ADAでもやっぱりこうなんだ(笑)というような発見もありますよ~(^^)

>でむちんさん
そうそう、一度車停めてからカメラを持って表まで出て、それから入場・・・
でむちんさんは行かれてるから良く分かりますよね(^^)
来月行かれるそうで・・・駆け足頑張ってくださいね!動画アップ楽しみにしています(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年9月21日 (木) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11943943

この記事へのトラックバック一覧です: アクア動画番外編(ADAギャラリー):

« 新潟からの帰還報告 | トップページ | 新潟旅行記(ADA編) »