« いい傾向 | トップページ | 新潟からの帰還報告 »

2006年9月16日 (土)

ADA巡礼前の水槽チェック!

いよいよ明日からADA巡礼の旅に新潟へ旅立つわけですが、恒例(?)の旅行前水槽チェックを行いました!

Cimg1673_2

これが今日現在の水景です。

こまめにトリミングしてるつもりだけど・・・

しかしセンスねぇ~な(苦笑)

まあ、だからADAのNAギャラリーで勉強してくるつもりなんですけどね。

そういえば、結構水草が増えています。

Cimg16741_1

左前景端はこんな水草を植えてみました。

これはケニオイグサですかね?

買った本人がすでに名前を忘れてるし・・・(爆)

Cimg16771_1

前景右端にはグリーンミリオフィラムを植えてみましたが・・・

とにかく難しい水草のようです。

すでに調子が悪い・・・やっぱり光量???

Cimg1678_2

そしてこの我が牧場の繁栄振りを見てください!

当然、キューバパールが繁殖したわけではなく、買い足したのです(苦笑)

前回の失敗を教訓に、塊をなるべく解さずに植えて、根が張るのを待つ作戦にしました。

Cimg16811_1

最後に流木の後ろにイエローリシマキアを植えてみました。

色が明るくていいですね。

水草を見ていると心が癒されます・・・

だからこそ、もっと綺麗にレイアウトしていきたい。

この巡礼の旅の後、この水景が少しは進化することになるのでしょうか?

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« いい傾向 | トップページ | 新潟からの帰還報告 »

コメント

こんにちは。
ギャラリー楽しめると良いですね。
謎謎さんの水槽はどちらかというとダッチ・アクアリウム的で、水草を楽しむには素敵な水槽だと思います^^
行ってらっしゃいませ。

投稿: sugiyama | 2006年9月16日 (土) 15:30

綺麗な水槽ですよ!!
私は、好きです・・前景が、ちゃんと育つと、もっと良いですね!!
お土産話・・期待しています~~!!

投稿: トモミ | 2006年9月16日 (土) 16:32

グリ―ンミリオフィラム、次回機会があればぜひ植えてみたいと思っているのですが、、ムズカしそうですね~。前景のキュ―バ、エビちゃんの襲撃にあわずに、育ってほしいですね!気をつけて、行ってきて下さい!土産話期待しています!!

投稿: インテ | 2006年9月16日 (土) 21:54

あぁ~今頃満喫してる・・・絶対(笑)!!
レポ、超たのしみです♪
ゆたはまだNAギャラリーは未経験ですが・・・行ったら絶対水草水槽作りたくなっちゃいそうッッ(ノ´∀`*)

投稿: ゆた | 2006年9月17日 (日) 13:57

どれもキレイに育ってると思うけどなぁ。
で、この水景がご帰宅後は遥かにグレードアップ・・・ニヤリ。
どんな感じに変貌を遂げるのか、楽しみですなぁ。
水槽をはじめ機器類が全てADAに変わりましたぁ!!っていうサプライズも面白いかも(笑)
土産話が楽しみですよ~!!

投稿: おまつ | 2006年9月17日 (日) 23:00

旅行行ってたらレスを忘れてました(^^;
コメントありがとうございます!

>sugiyamaさん
そうですね。おいらはどちらかというと、NAではないですね~。今回のADAも100%肯定は出来なかったなぁ。
「ちょっとやりすぎだろ~」みたいな(笑)

>トモミさん
キューバパール・・・やっぱりこれですね(苦笑)
今回は塊で植えているので、あまり浮きません。
うまくいくかも・・・(^^)

>インテさん
グリ―ンミリオフィラム難しいです・・・
ほとんど崩壊寸前です(苦笑)
1~2本、まだ元気そうなのがあるので、それを頑張って育ててみます。
光量が必要っぽいですね
でもインテさんところなら大丈夫かも?

>ゆたさん
もうその通りですね(笑)
色々レイアウトが頭の中で浮かんでは消えていく・・・その葛藤です。
だって、新しいレイアウトやる水槽はあるけど、外部フィルターも照明もないんだもん・・・
何はともあれメタハラ買ってからです(^^;

>おまつさん
このテンションのうちに、新しいレイアウト始めたいんですけどね~。
やっぱりいい刺激になりますよ!
ちなみにおいらはADA崇拝者ではないので、器具の統一はあり得ません(^^;

投稿: 謎謎 | 2006年9月18日 (月) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11912134

この記事へのトラックバック一覧です: ADA巡礼前の水槽チェック!:

« いい傾向 | トップページ | 新潟からの帰還報告 »