« 新潟旅行記(ADA嫁サイドレポ編) | トップページ | 新潟旅行記(2日目編) »

2006年9月23日 (土)

新潟旅行記(旅館編)

昨日に引き続き嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

早く、旅行記をアップしないと1週間ずっと旅行記で引っ張ったことになるぅ~と超焦ってます(^▽^;)

昼間は、アクア一色の観光のみで、旦那は満喫したようですが・・・私は不完全燃焼でした。

唯一、弥彦神社の前のお土産屋さんで食べた「おでん」が美味しかったのが良かっただけでした(ノДT)アゥゥ

どの具も一つ100円!味が染みたたまご最高。

そして、今夜泊まる宿「弥彦高台の宿 森のいずみ」へ。

出発3日前に予約したというのに、かなりいい感じの宿でした。

この宿の一番の目玉は、「展望貸切露天風呂」。

展望露天風呂の入り口・・・怪しい石像がお出迎え

弥彦温泉街を眼下に望むパノラマビューの景観

目の前に広がる越後平野、後ろは弥彦山、まさに大自然の中の露天風呂。

空気が冷たくて、しかも美味しい。

神奈川ではなかなか味わえないマイナスイオンたっぷりの美味しい空気。

こんな爽快な気分でお風呂に入るんだからと・・・

持ち込みました・・・「八海山」の大吟醸!

新潟の銘酒をクィーっと飲みながら夫婦で早くもほろ酔いとなりました。

この旅館は、料理自慢でも有名で、我々は「日本海の海の幸を思う存分堪能したい!」と

「季節料理7品とカニ3杯の夕膳」を予約しました。

ひとりに何とカニが3杯も付くという夢のようなプラン。

2006_09170010
ズワイガニ。美味しいけど食べきれなかった・・・。

2006_09170014
利き酒、左から「久保田」「越乃白雪」「村祐」

酒処新潟だけあって、日本酒の種類も豊富で実に美酒でした。

2006_09170016
刺身盛り、油カレイの天ぷら、牛ステーキ(味噌味)

その他、前菜・煮魚など季節の料理が7品も出ましたが、どれを食べても「美味しい~!」と唸ってばかりでしたo(*^▽^*)o~♪

特に「まいたけの釜飯」が絶品で、米粒がつやつやに光り輝いてました。
さずがコシヒカリの名産地だぁヽ(´▽`)/カンゲキ

昼間のADA観光が私的に、か~なりイケてなかったので、旅館で、いい湯に浸かり美味しいものを腹一杯食べて、部屋でまったり出来て本当に救われました。

夕飯を食べてる頃には、すっかり上機嫌で、

「新潟に連れて来てくれて有難う(゚ーÅ) ホロリ」

と旦那への感謝の言葉まで出てました。←やっぱり現金な私。

幸せいっぱいのまま調子に乗ってビールと日本酒を浴びるように飲んだ私は、こともあろうか夕飯を食べてる途中に気絶したように座ったまま40分ほど熟睡してました(´Д`|||) ドヨーン

目覚めてみると、旦那はまだカニを食べてました(苦笑)

「あんた、まだ食べ続けよったんね!∑(゜ロ゜;)ギョエ

私が断念して残していたカニをひたすらイジイジ食べ続けていたようで・・・

この人だけは、観光も露天風呂も旅館も夕飯も全て満喫しまくった1日になったようでした。

・・・旦那は明日休日出勤なので、もう寝かしました。

皆さんのブログへ遊びに行けないと残念がってました。

私は、明日の午前中ヒマなので、旅行記2日目をアップして完結させます♪

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙

凄い!!
1人に・・ズワイガニ3杯も付くなんて!!
しかも・・画像見るからに・・料理が美味しそう・・(羨ましい限りです・・ハイ・・)
おでんの、卵・・真っ茶色!!これもまた、
美味しそうです・・。
気に入ったのが、露天入り口の石像・・。
自分的には、かなり好きです。
しかし・・良い旦那様を持って良かった!!
謎謎さん・・土曜出勤、頑張って下さいね☆

投稿: トモミ | 2006年9月23日 (土) 01:09

新潟のお酒はおいしいですよね~♪日本酒大好きです。地元が山形なもので♪
露天風呂の石像…「千と千尋の…」に出てくる石像に似ている…。

投稿: ヒゲ | 2006年9月23日 (土) 07:02

わ~ぉ、素敵ッッ(´∀`*)
食も温泉もお酒も満喫で!!
露天風呂でお酒っていいですね♪
ゆたは、あまり日本酒は飲めないのですが・・・(笑)梅酒フェチなので、梅酒の利き酒とかは試したことありますが、回答はサッパリ分からず・・・でもどれも美味しい!!雰囲気がいいのです(笑)
あ~旅に行きたいなぁ、いいなぁ♪

投稿: ゆた | 2006年9月23日 (土) 10:36

熟睡してた鬼嫁さん。
起こさずにカニを食らってた旦那さん。
・・・なんかステキ♪
起こさなかったのは優しさですかね?

食事中の熟睡・・・コリみたい(ぼそっ)

投稿: でむちん | 2006年9月24日 (日) 00:11

>トモミさん
私は無類のカニエビ好きなんです。
他の旅館の料理は「二人でカニ1杯」というのが多かったのですが、ここの旅館は「カニを思う存分堪能したい方へ」という料理コースがあって本当に嬉しかったです。
しかし、一人で3杯のカニは、多すぎました(笑)

>ヒゲさん
おお!山形の方ですか~。
山形も有名な酒どころですものね♪
「十四代」が有名で人気もありますよね・・・実はまだ飲んだことありません。
山形も是非行ってみたいところです!!
山形のさくらんぼ、大好きです。
毎年さくらんぼの季節が来るのを楽しみにしてます。

>ゆたさん
私たち夫婦は、必ず「貸切露天風呂」のある宿に泊まり、酒を持ち込んでほろ酔いで風呂に浸かるのが大好きです。
マンション暮らしなので、お風呂が小さくて一緒になかなか入れないので、大きいお風呂に一緒に入れるのが貸切露天の魅力です。

>でむちんさん
私が寝てる間に、「しめしめ」とばかりにバカ食いしていただけでしょうね、絶対優しさじゃないと思う(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年9月25日 (月) 01:26

ご無沙汰です^^;
貸切露天風呂、気分いいでしょうねぇ。
僕は酒弱いので、風呂で飲んだりすると酔いがひどくなります。
日本酒が特に飲めないんですよ^^;;
だから名前もよく分からない(爆)。
カニは大きいですね。
これは食べ応えがある!

投稿: NAO | 2006年9月25日 (月) 12:00

>NAOさん
酔っ払った状態で風呂に入るのは、ハッキリ言って自殺行為ですよね。
特に高血圧気味の人は絶対したらいけない行為でしょう(苦笑)
しかし・・・熱い風呂で飲む冷酒って最高なんですよ~。
私は年を取ってから日本酒好きになりました。若いときは飲めませんでしたよ。
NAOさん、まだお若いから、これから日本酒デビューですね、きっと。

投稿: 謎謎嫁 | 2006年9月25日 (月) 23:09