« 新潟旅行記(ADA編) | トップページ | 新潟旅行記(旅館編) »

2006年9月21日 (木)

新潟旅行記(ADA嫁サイドレポ編)

お久しぶりの嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ADAに行って以来、旦那が水槽のことばかり考えて旅行記をアップしないので私が書くことになりました。

ADAに行った嫁の感想を少し綴ります。

まず、すげー田舎に連れて行かれ、挙句にコンビニのおむすびが昼ご飯という時点で、相当頭にキテましたから、この日1日が台無しになりました。

ADAに入った瞬間は、キレイな水槽がズラ~っと並んでて「きゃ~ステキ!」と思いました。正直な話はね。

しかし、その後がよろしくなかった・・・(-"-;A ...

一通り水槽を見て回った私は、すぐさまヒマになってしまったのです。

旦那は、ハンディカム撮影で館内を1周した後、2周目でカメラ撮影、3周目でじっくり見て、その後も何周も何周も館内をぐるぐる見て回ってました。

私の存在すら忘れてるかのような完全無視の行動です(-゛-メ)

「いつになったら帰れるん?」という恐ろしい不安に襲われながらも、見学の最後に書くアンケートを記入しつつ一生懸命、

「私は帰る準備しよるんよ!もうそろそろ切り上げてよ!」

というオーラを出し続けました。

しかし、その念も空しく旦那はADAの専門スタッフに何やら質問し始めました・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!

「まだかよ!」という怒りで、全く興味のない水槽を旦那と一緒に見ることもなく苦痛の2時間を無駄に過ごしました(TωT)ウルウル

P9160032
これ私が撮影したエビちゃんです

ADAのことを旦那が「アクアリストの聖地だ!」と言っていたので、さぞ押し合いへしあいの人だかりだろうと思ってましたが、実際は3連休の初日だというのに館内はガラガラでした。

「ふ~ん、全国にアクアやってる人少ないんだね」

というのが私のADA巡礼の感想でした。

(東京で大きなアクアイベントがあったと知らなかったもので・・・)

アクアには残念ながら目覚めるどころか、

旦那の「メタハラ欲しい攻撃」に毎晩うなされ、

今やアクア恐怖症になってます(TmT)ウゥゥ・・・。

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 新潟旅行記(ADA編) | トップページ | 新潟旅行記(旅館編) »

コメント

あはははwww
奥様、怒っちゃいけません^^
ADAは本当に僕らにとって「聖地」なんですw
奥様にとっては苦痛で長い2時間だと感じるでしょうが、旦那様にとっては『あっ』という間の2時間だったのです。
ただし、最初のおむすびは怒ってもいいww
僕は無関係(爆)。

ADA巡礼の感想、バカ受けw
飲んでたお茶吹き出しましたwww

投稿: NAO | 2006年9月22日 (金) 00:39

同じ奥様サイドから、見ると・・全く興味無い場所だと・・私もそうなりますね(間違い無い)それを・・思い、同情しつつも、やはり・・私の様なアクアの端くれでも・・ADAは、もう「水」と言う透明な美しさを極めた・・「場所・聖地」なのです。「尊い聖域」と言うか、(アクア馬鹿なもので・・。)
メタハラは、私も欲しいですが、水草を始めると・・どうしても光の量が必要です。それこそ、草の根まで届く様な光。リシアなんて光が要る要る・・。かと言って水温を過剰に上げては・・いけませんし・・それを全て賄うのが・・「メタハラ」(らしい)のです。
なんて・・便利な・・。
確かに・・高額ですが、ダイヤのピアスよりは・・遥かにお安い・・。
どうか・・一つ・・謎謎さんの願いを・・
叶えてあげて欲しいな~・・
と、思う今日この頃です・・。

投稿: トモミ | 2006年9月22日 (金) 02:20

こんち^^
謎謎嫁さん怒っちゃだめです~~~!!!
アクア恐怖症から逃れる手は・・・


メタハラを買ってあげる事です^^


謎謎さん後押ししときました^^;

投稿: 糸色女子言周 | 2006年9月22日 (金) 09:12

私、ちょっと奥さんの気持ち分かるような・・・
夫婦でアクアやってても、ショップで旦那が何時間も見て回ってたらイライラすることがあります。
子供がいるので長時間はツライです。
それに、もし旦那がいきなりメタハラとか言い出したら・・・
完全無視!!『もっと稼いでこーい』ってなもんです。
主婦的感覚では↑この反応が普通だと思います。
私は奥さんの味方ですよ☆⌒(*^▽゜)
私も実は鬼嫁だったりするので。
謎謎さん、ゴメン!
でもウチの場合メタハラ欲しいのは私の方なのよね・・・

投稿: 華鈴 | 2006年9月22日 (金) 20:45

謎謎嫁さん、こんばんは~、僕もADAのガラガラ具合に驚きました~。世間では、連休と言うのに、、、。やはり、マイナ~な趣味なのでしょうか、、、(涙)もう一つの趣味である車関係は、ショップなんていつも満員ですからね~、、。みんなで盛り上げていきましょう!!

投稿: インテ | 2006年9月22日 (金) 21:42

興味のない人には苦痛ですよね!
でも、何回も見てみたいんです!
グルグルまわりたいんです!
見る度に新しい発見があるんです!
ですから許してやってくださいm(__)m
おにぎりの件は怒っていいですよ(^_^)

投稿: taniicha | 2006年9月22日 (金) 22:28

実は、ウチの嫁に、「新潟行く?」とか言っていたのですが、謎謎嫁さんの書込を見て、行く気ゼロだったのが、行く気マイナス100%になりましたwww
まぁでも、嫁の買い物に付き合っているときの事を思えば、興味の無いモノに付き合う辛さも分かります。 ^^;;
けど、意外と空いている様子なので、ゆっくり行ってみたいです。 >_<

投稿: Magy | 2006年9月22日 (金) 23:48

あ、気持ちはよーく分かります。
田舎だし、食堂ないし、アクアオンリーだし。
今度行ったら「アベニーも置け」って言っておきますね(笑)
ちびフグと遊んでいるだけで、1時間は潰せますよ♪
他にはお菓子とお紅茶ってトコでしょうか?

投稿: でむちん | 2006年9月23日 (土) 00:45

>NAOさん
NAOさんの言うとおりですよ。
私の気持ちとはウラハラに、旦那は2時間もADAに居たことが信じられない程、あっと言う間だったようです(苦笑)
連れのための「ヒマ潰しコーナー」みたいなのを設置すればいいのに・・・。

>トモミさん
いやいや、私のダイヤピアスは、日頃コツコツ貯めたお金が資金になってるんです。
旦那もメタハラ欲しいなら、普段からコツコツ貯めて買えばいいのです(笑)
どうも昔から、旦那は大きい買い物が出来ない性分のようです。

>糸色女子言周さん
旦那は、若いお姉ちゃんの生乳触りたい放題の権利よりもメタハラが欲しいようです(笑)
そこまで欲しいなら買えばいいのに・・・資金繰りが困難なようですよ~。
旦那の誕生日プレゼントは現金支給したというのに・・・お金って、すぐ無くなるんですよね(苦笑)

>華鈴さん
私は『もっと稼いでこーい』って・・・
そんなこと言えません、旦那が居ないと生きていけませんから・・・なら、もっと大事にしろ!って叱られそうだけど(笑)
確かに、主婦の感覚で考えるとメタハラは高すぎるように思いますね。
それだけ魅力あるものみたいだけど、主婦には、これまた理解不能だったりするから困りますよ(^^;

>インテさん
アクアは、密かに一部の人たちに熱く支持されてる趣味と言えるようですね。
アクア人口が少ないから、アクア業界では商品を高くしないと元が取れないんでしょうね。
アクアしてる人が、爆発的に増えればメタハラだって、もっと安くなるはずですよ~。

>taniichaさん
何回も見たい気持ちも分かります。
私も宝石屋さんやデパートでは何回も何回もしつこいくらい見て回りたい派ですから。
しかし、旦那は私の買い物には一切付き合ってくれたことありません。
それなのに・・・私が可哀想過ぎます(;。;)
この埋め合わせに、ディズニーランドに付き合ってもらおうと画策してます♪

>Magyさん
すいません、私がマイナスな記事を書いたばっかりに・・・(^^;
新潟のいいところを旅館編と2日目編でアップしてますので、是非奥様に見せてあげてくさい。

>でむちんさん
カップルも何組かいましたけど、どのカップルも仲良さげに水槽を見て回ってました。
私ら夫婦だけ、別行動で・・・きっと世の中には、こういう「連れてこられてヒマだぁ」っていう連れが居るハズですよね!
でむちんさん、来月ADA巡礼に行ったときに「暇つぶしちびフグコーナー設置案」を提出しておいてください(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年9月24日 (日) 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11988443

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅行記(ADA嫁サイドレポ編):

« 新潟旅行記(ADA編) | トップページ | 新潟旅行記(旅館編) »