« 新潟旅行記(旅館編) | トップページ | 入籍記念日のディナー »

2006年9月23日 (土)

新潟旅行記(2日目編)

旦那が休日出勤に出かけたので今日の書き込みも嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

休みの日に朝早く起きるのは、本当に辛いですね| ̄ω ̄、|

しかも、今日は、私たち夫婦にとって大事な記念日なんです。

夕方から旦那と待ち合わせて記念日を楽しむつもりだけど、こんな日に休日出勤だなんて・・・(TωT)ウルウル

記念日の模様は明日アップします♪

ところで、新潟旅行の2日目!(まだ書き続けますよ)

弥彦温泉の近くに点在する観光名所を巡りながら、今日の目的地「寺泊の魚の市場通りアメヤ横丁」へ向かいました。

大した距離でもないので、昨日運転し続けた旦那を休めるべく、私が運転を交代しました。

新潟の道路は、信号も車量も少なく、運転しやすいハズなのに・・・全く分からない道を運転する恐怖と、目的地がどこか分からない不安で、

「どこ行ったらええか分からん(ノω・、) ウゥ・・・」

と途中、道路の真ん中で急停止

「ところで、いつまで停止してるつもり?(-_-メ;)」

と旦那に怒られながら半泣きで着いた目的地が「国生寺」

2006_09170018
良寛さんゆかりの地、国生寺&五合庵を観光

2006_09170024
五合庵は山の中腹にあり、山の中に吊橋があった。

次の目的地の寺泊まで5キロ弱の道のりでしたが、

「おまえの運転イライラする」と早くも運転交代(笑)

旦那の運転でスイスイ到着したのが「寺泊水族博物館」

Cimg1823

3連休なのに、ガラガラ・・・水族館は小さく、とても古かったです。

旦那も私もカメラを撮ることもなく、あっさり館内をスルー(笑)

そして、いよいよ寺泊の魚の市場通りアメヤ横丁へ。

ここは、駐車場が満車の大盛況でした。

ちょうど、お昼時だったので、さらに大混雑していました。

たくさんの海産物屋が軒を連ね、店の2階に食堂を併設する店も多かったです。

私たちは、中でも有名な「寺泊中央水産」で食事をとることにしました。

Cimg1827
鮭とサーモンのわっぱ飯&刺身盛り定食

刺身の切り身がぶ厚く、新鮮で美味しい昼食となりました。

昼食後、満腹の腹ごなしに市場を散策。

Cimg1828
店頭に並ぶ寺泊名物の浜焼き

おなか一杯なのに、どうしても食べたくなり「エビつくね」と「つぶ貝」を食べました。

注文すると、炭火で再び焼いてくれ、アツアツを食べ歩きしました。

こんなテイクアウトが近所にあれば、毎日通うのに!!

いろんな種類の魚介があり、全種類食べてみたかったなぁ~。

今でも「さば」の浜焼きを食べなかったことを後悔しています。

すごく美味しそうだったんですよ(^ω^*)))

新潟2日目も美味しいものをたらふく食べて満足になったので、神奈川へ向けて出発しました。

帰りも、ほとんど旦那が運転してくれました。

私が運転すると

「旦那がかえって休まらない」

「精神的ストレスが大きい」

という理由なのですが・・・、

旦那は根が優しい人なので、私をいたわってくれてるんだと思い、感謝しながら帰りました。

ADA巡礼の旅をするため、わざわざ新潟まで行ったという負い目も少しあったのかもしれません。

チョロチョロ旅行するのが好きな夫婦なのに、私が運転下手なのは、かなり痛いです・・・どうやったら運転が怖くなくなるのか誰か教えてください。

10月も11月も、また3連休があるから、今から「どこへ遊びに行こうか」計画に余念がない私です。

その前に、少しでも運転上手くなっておきたいなぁ(w_-;

   

  

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 新潟旅行記(旅館編) | トップページ | 入籍記念日のディナー »

コメント

こんばんは。新潟旅行は山あり谷ありみたいな感じでしたが楽しそうですね。
私もADAにいきたいですわ。
嫁は一人でいってきたらとソッポを
向いていますが・・笑

投稿: RA | 2006年9月23日 (土) 22:23

なんの・・!?記念日だったのですか!?(興味津々・・)
しかし・・広島の瀬戸内で育った私・・。
魚介類が、大好きで、見てるだけで・・お腹が空きましたよ!!
良いな~良いな~!!
今度は・・何処へ行くのか・・何だか楽しみです!!
そう!?謎謎さん・・新たな魚チャン・・どんな種類をお迎えになったのですか!?
早く水槽・・観たいぞ~~~!!

投稿: トモミ | 2006年9月24日 (日) 06:47

かなりいい旅だったみたいですね。
あの料理には思わずよだれが・・・
あんな豪華な料理は久しく食べてないなぁ~。
二人で旅行ってのも羨ましい限りで・・・
早く子供が大きくなってくれるといいのに。
10月と11月の連休も・・・
そんなに旅行して破産しないところが1番羨ましかったりする(´▽`*;)

記念日って・・・結婚記念日とか?
記念日に外で待ち合わせっていいですね!
レポ楽しみにしてます\(o^▽^o)/

投稿: 華鈴 | 2006年9月24日 (日) 09:09

車の運転…私も長時間の運転は嫌いです。しかも知らない道を運転する時は、かなり緊張状態。車内は緊迫しています。私が一人で乗っている時はそうでもないのですが…。それを知ってか知らずか、旦那がよほど眠くなければ、私が運転する事はありません。人を乗せて運転するのってちょっとこわいですよね。

投稿: ヒゲ | 2006年9月24日 (日) 09:21

こっちにもお邪魔します♪♪
ADAレポート、新潟レポート楽しく読ませていただきましたぁ。(^^♪

うちもいつかは「聖地」に連れて行かれる・・・と覚悟をしているので、予習を。(笑)

でも、ショップに行っても、数分で退屈してしまう気持ちは、「聖地」に行ってもおなじですね。(-_-;)うちの旦那もひたすら自分の世界に浸って、私の存在はゼロの模様。

旅館&ご飯とっても美味しそう!!!
海鮮物大好きな私にとっては目に毒。
常に「じゅるる・・・」とよだれが。(^^ゞ

車・・・。うちは旦那が好きで、私には運転させてくれません。
究極は旦那が私の乗れないミッション車に乗っているということ。
これで旅行に行くので、私が運転する義務はナシです。

・・・長いコメントすみません。

投稿: インテ嫁 | 2006年9月24日 (日) 17:08

ばんは^^
まずは、記念日おめでとうございます^^
(わかってないですが^^;)
謎謎さんがやさしいからって甘えてるともしもの時に大変ですよ^^;
謎謎嫁さんとにかく経験です乗ることです^^

投稿: 糸色女子言周 | 2006年9月24日 (日) 20:02

以前のコメントにも書きましたが私もペーパーなんです。
その私が昨日、東北道を運転しました。
初めての高速。緊張と恐怖で死にそうでした(>_<)
1時間ほどで妻に代わってもらいましたがメチャメチャ力が入っていたらしく右足やら肩が痛くてグッタリしちゃいました(^_^;)
首都高を降りて一般道をまた運転したのですが何故か恐怖心がなく楽でした。
やっぱり運転は経験(場数)だなと思った1日でした。謎謎嫁さんも勇気を出して乗りまくりましょう!長々と失礼しましたm(__)m

投稿: taniicha | 2006年9月24日 (日) 22:14

こんばんは。
僕も免許をとってまだ幾年も経っていないのと、自宅に車がない(会社の車に乗るのみ)のとで、運転は緊張します。基本的に運転好きだとは思うんですが、やっぱり…
運転は、とにかく「慣れ」ではないでしょうかね。きっと、いつか…

投稿: sugiyama | 2006年9月24日 (日) 23:46

初めての運転、怖い気持ちはよく分かりますよ。
まず…バックミラー&ルームミラーで後方確認ができる余裕が出てきたら、運転はまず大丈夫ですよ。
それと知らない道に行っても、標識を見ていればOK。
最近はナビも充実してるので、取り付けるのもひとつの手ですよね。
あ、運転に余裕が出てくるのは…たぶん走破した距離に比例するんじゃないかな?と思いますよ。

刺身定食、おいしそうですね^^

投稿: NAO | 2006年9月25日 (月) 12:14

>RAさん
是非、夫婦でADAに行って下さいよ♪
露天風呂に入って、ご馳走食べて、結局私は大満足の旅行になりましたから、奥様にもそこらへんを勧めてみては?
一人で行くのも、ある意味アリですけど!
誰にも邪魔されずADAを、じっくり堪能するのも・・・夢のようなのでは?(笑)

>トモミさん
旦那は、新しい水槽立ち上げてて忙しくしてますよ。
近日ブログ上で画像を発表するみたいですよ。
私も瀬戸内の美味しい魚介で育った身なので、関東の魚介にうんざりしています。
当たり前のように食べていた「めばる」や「ハゲ」が関東では超高級魚でスーパーでは売ってません(泣)

>華鈴さん
私たち夫婦の共通の趣味は、旅行と食道楽ですから、そこには惜しみなくお金を注ぎ込みます(^^)
こういう価値観が同じだったことも、旦那を好きになった理由のひとつです。
せっかく旅行に行ったのに、宿とか料理とかでケチケチするような男とは結婚できない気がします(笑)
それから、まだ子供が居ないので旅行行くのも自由自在ですね・・・早く赤ちゃん欲しいのだけど(;。;)

>ヒゲさん
もちろん人を乗せて運転なんてしたことありません。
助手席は常に旦那です。
一人で運転するのにも、余程覚悟が必要です。
2年前に免許取ったばかりなので、自分の中では、「まだまだ若葉マーク!」のつもりです。
許されるならば、「若葉マーク」付けて運転したいくらいです。

>インテ嫁さん
はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ADAに付き合うという代償として、やっぱり温泉でご馳走でしょう!
私の場合、ADAに行くことよりも、行った後が大変でしたよ。
旦那は、ADAに感化され早くも水草水槽立ち上げに没頭しています・・・(^^;
お小遣いを使い果たす勢いでアクアショップにかなり貢いだ様子です。
インテさんは、車も趣味なんですよね~お金持ちの趣味ですね♪
車好きな人なら運転も好きなんでしょうね・・・それは運転しなくて済むから羨ましいです。
うちの旦那も運転好きですが、私にも少しは車に慣れて欲しいみたいです。

>糸色女子言周さん
必要に駆られれば運転頑張ります!って気持ちじゃダメですね。
いざという時に困るのが目に見えてます。
私も、運転上手くなりたいです!!
早く運転が怖くなくなって度胸がつけばいいのですが、極端なビビリ症なので(泣)

>taniichaさん
チビエンゼルは、その後も順調ですか?
まだ親エンゼルが頑張って子育てしてるでしょうか?
すごくエンゼルの成長を楽しみにしています(^^)
高速での運転お疲れ様でした!!
私も高速は恐怖で大嫌いです。
「こんなにスピード出してたら事故ったら死ぬじゃん」と考えただけでガクガクブルブルですよ!
どの道でも、強烈に緊張しながら運転してるので、毎回足の付け根が筋肉痛になります(苦笑)

>sugiyamaさん
車があっても運転しない私は、このまま運転嫌いのままかもしれませんよ・・・(泣)
sugi様のように「運転慣れてないけど、運転は基本的に好き」って人が羨ましい。
私は、運転が好きだと思ったことありません。
あれは、恐怖でしかありません。
「運転が好き」って人は、きっと「運転も上手」なんでしょうね。

>NAOさん
うちの車には、ナビ付いてます(苦笑)
ナビが付いてても、「運転=怖い」は変わりません。
地元でも、結婚してからも、転勤してからも常に繁華街に住んでいるので、車が無くても不便を感じません。
だから、運転する機会がなくて、ずるずる「運転嫌い」のままなんですよ。
とりあえず、運転に余裕が出るまで運転の機会を作って頑張ります!



投稿: 謎謎嫁 | 2006年9月26日 (火) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/12005986

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅行記(2日目編):

» 新鮮な赤身牛肉をスライスデビフ やわらかビーフ スライス 50g [激安直販]
たまに見させていただいてます!これからも頑張ってください! [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 13:21

« 新潟旅行記(旅館編) | トップページ | 入籍記念日のディナー »