« Co2撹拌器自作&大失敗 | トップページ | いい傾向 »

2006年9月13日 (水)

新潟へ行くぞ!

7月に海外旅行へ行ったばかりですが、鬼嫁の「どっか行きたい病」の発作が止まらず、治療を兼ねて三連休に小旅行に行くことにしました。

おいらは旅行に行く事に乗り気ではなかったので、おいらの

「新潟だったら行ってもいいよ」

という言葉に鬼嫁も快諾。

鬼嫁は旅行に行ってうまいものが食えればいいらしい。

で・・・「なぜ新潟!?」と思う方もいるかと思いますので(このブログ見てる人にはあまりいないかもしれませんが)、新潟の魅力をここでご紹介。

まず、酒がうまい。米がうまい。日本海の幸がうまい。

違うだろー!

はい、ツッコミありがとうございます(^^;

実は新潟にはかのADAのNAギャラリーがあるんですね~。

いろんなアクアブロガーも巡礼を果たしている彼の地に、おいらもいよいよ足を踏み込もうというワケです。

おいらは別にADA崇拝者ではありませんが、水草レイアウト水槽をやってる身としては、ADAは避けては通れない道なのです。

Cimg16721
写真と本文は何の関係もありません(^^;

写真で見るのと実際に見るのは大違いだろうしね・・・

たっぷり勉強してくるつもりです。

そしてその後の自分の水槽に生かせれば・・・いいなぁ。

もちろん日本海の海の幸もたっぷり味わって、露天風呂にも浸かってくるつもりです(^^)

「じゃあ来週はまた旅行記かよ~」というそこの方!

その通りです(笑)

まぁ、いいじゃないですか。

結構「旅行記いいね」って方もいらっしゃるんですから(ホントカ?)

たった一泊二日の小旅行ですが、おいらにとっては非常に楽しみな旅なのです。

無理矢理にでも期待していてくださいね(笑)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« Co2撹拌器自作&大失敗 | トップページ | いい傾向 »

コメント

うらやましすぎます!!僕が、水草をはじめたきっかけがADAなので、ぜひ僕も機会を作っていきたいです。僕の分まで、しっかり勉強してきてください(笑)うらやましいなぁ~、、いいな~、、、しつこいですね↓気をつけて行って来てください(^.^)/~~~

投稿: インテ | 2006年9月13日 (水) 23:23

行っちゃいますか〜。
ちょうどこの間パーティーが行われた後ですので、水景もベストコンディションでしょうし、いい時に行きますね。
奥さんと飲み過ぎないようにw。

投稿: 38brain | 2006年9月13日 (水) 23:28

うんうん、確かにいい時期ですね。
海の幸は脂がのってきてますし、新米は採れたて。
まだアクアに興味が無い奥さんも、「ニモ!ニモ!」って楽しめそうですし♪
・・・朝夕の気温はかなり低めなんで 秋の装いでどうぞ。

しかし発作の治療が小旅行とは・・・(汗)
保険がききますように(祈)

投稿: でむちん | 2006年9月13日 (水) 23:53

良いですね~!!
私もADAに・・少しずつ惹かれていますから・・。ネイチャーアクア作りたいです。
そうか~世の中は・・連休なのですね。
我が家は・・全く関係なく・・主人は仕事です。取れても・・年に1回だけ・・。
職業柄・・仕方有りません!!
しっかり、温泉につかり・・日頃の疲れを癒して下さいね!!
あっ!!京都にも機会有れば来て下さい!!
京都は・・今から良い季節・・観光シーズンです。

投稿: トモミ | 2006年9月14日 (木) 00:57

な、なんと~!
先日はそんなこと一言も・・・
おいらもカバンに詰めて持っていってください(笑)
これが奥さんのおっしゃるアクア三昧企画なワケですね~。
奥さんがアクアバカならぬADAバカにならないようご注意を!
お金かかりますから(笑)
どうせだったら、ビーム一個くらいいただいてきちゃったら??
こ、こら~っ!!

投稿: おまつ | 2006年9月14日 (木) 01:17

新潟・・・ってよりはギャラリーに、オイラも一回は行ってみたいです。
けど、ちょっと遠いんですよね~w
交通の便ってどうなんだろ。 ^^;
レポート楽しみに待ってます♪

投稿: Magy | 2006年9月14日 (木) 12:32

夫婦で旅行、多いイメージあります♪
素敵(ノ´∀`*)
そぅいう目的があると、旅も更に楽しくなりそうですねッ!
ゆたはボードでしか新潟に行ったことないので、うらやまし~♪

投稿: ユタ | 2006年9月14日 (木) 21:41

新潟と聞いてすぐにピンときました^^
聖地巡礼、かなり羨ましい。
謎謎さんご夫妻がADAのNAギャラリーで堪能している頃、僕はきっと台風13号を堪能している事でしょう(滝汗)。
なんにしても新潟のお食事レポもよろしく^^
(奥さんサイドでレポしますよね)

投稿: NAO | 2006年9月14日 (木) 21:56

>インテさん
インテさんが一番激しく反応するという予感が的中しました(笑)
じっくり見てきますね。
レポートを楽しみにしててください。

>38brainさん
行っちゃいますよ~(^^)
六本木のイベントも行きたいんですけどね~。
38brainさんのADA巡礼の記事参考にさせていただきます(笑)

>でむちんさん
自由診療なので保健は効かないんです(涙)
秋の装いかぁ、今から用意しなきゃ。
あと数時間で出発だというのに・・・

>トモミさん
ゆっくり疲れを取ってきますよ~(^^)
ご主人忙しいんですね・・・
お体壊されないようにトモミさんが癒してあげてくださいね~。

>おまつさん
えぇ、だって急に決めましたから(笑)
おまつさん、かばんに入れるほどコンパクトじゃないでしょ~(^^;
ビーム・・・失敬したいなぁバキドカグシャ

>Magyさん
今回は車で行きますので・・・
でも交通の便はそんなに良さそうではないですね。
レポート待っててくださいね(^^)

>ユタさん
いや、実際旅行回数多いと思いますよ(苦笑)
これも治療の一環だから仕方ありませんけど(爆)

>NAOさん
アクアリストなら即答ですよね~(笑)
旅行記はおいらが書くことになりますが・・・鬼嫁も何か書くかな???
何にせよ、お楽しみに(^^)

投稿: 謎謎 | 2006年9月16日 (土) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11884175

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ行くぞ!:

» 私のおススメの海外家族旅行はここ! [家族で海外旅行!]
私のおススメの海外家族旅行はここ! [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 23:56

« Co2撹拌器自作&大失敗 | トップページ | いい傾向 »