« アクア動画番外編(ADAギャラリー) | トップページ | 新潟旅行記(ADA嫁サイドレポ編) »

2006年9月20日 (水)

新潟旅行記(ADA編)

3連休初日、まだ暗いうちに出発しようと誓ったおいらが起床したのは6時30分・・・

もうこの時点でこの旅行は失敗の匂いをプンプン漂わせているが、それでも気を取り直して鬼嫁をたたき起こす・・・
オキロ!(メ-_-)ノ☆(*_ _)。o○

大急ぎで着替え、車に乗り込み出発!

まず目的地は新潟県の「巻・潟東IC」です。

途中休憩を1回、給油を1回に抑え、ぶっ飛ばした結果、
400kmオーバーの行程にもかかわらず12時前に到着しました。

まずは昼飯です。

腹が減っては戦は出来ぬ・・

ということでICを降りれば食い物屋ぐらいあるだろうと考えた我々が甘かった。

なんとICの周りには何もないのです・・・

ただ廃墟と化したパチンコ店があるだけでした。

巻市外へ向かうが、市外というより住宅地であり、ファミレス一つ見当たらない。

仕方なしにコンビニへ入り込み、腹ごなしをしました。

ここで鬼嫁が物凄く不機嫌に・・・

「なんで新潟まで来てコンビニなんよ!!」

「そんなこと言ったって仕方ないだろ!!」

物凄い険悪ムードの中(苦笑)、ADAへ向かうことにしました。

ADAのパンフレット最終ページのギャラリーへの案内図。

簡単に書かれていますが、あの通りの行程でした。

Cimg1795

ADA本社、NAギャラリーへ到着。

なんかもう、全てがデザインされた場所でした。

色んなアクアブロガーの方がここを訪れ、事細かにレポートしている記事が多いので、おいらは気の向くまま写真を公開することにします。

Cimg1793

あまりのクリアさに、カージナルが空中を泳いでいるように見えました。

Cimg1736

小型水槽が並ぶ・・・全てが完成されていて、壮観でした。

Cimg1695

個人的にはこういうレイアウトは好きじゃない。

空間があまりにも少ない気がする。

おいらにとってADAは100%目指すものではなかった。

分かっていたことだけど。

Cimg1702

マリンアクアリウム。

ここまで完成されたものは水族館でも見ることはできないだろう。

Cimg1784

突き出した流木と、水草。

思わず、「やりすぎだろ~ 」って思ってしまった(^^;

Cimg1763

メタハラの山!

一つ下さい!!(爆)

Cimg1753

今回、「いいな~」って思った小型水槽。

キューバ・パールとリシアとグロッソ・スティグマのコラボです。

本当にスゴイ技術だ・・・

P9160031

美しきリシア気泡。

こんなにぶ厚いリシア草原を維持するのは、とても手間がかかるそうだ。

ちょっと手を抜くと一気に崩壊するとのこと。

そうだろうなぁ(^^;

Cimg1715

一番のお気に入り水槽。

あ・・・人が写ってる・・・失敗だ(泣)

全ての水槽にバックスクリーンが貼られていない。

クリアな空間。

Cimg1782

ADAのスタッフはとても親切でした。

レイアウト方法なども惜しげもなく教えてくれました。

たっぷり2時間の滞在。

鬼嫁は退屈しまくり(苦笑)

ADAを後にした我々は、ADAが管理する水槽がおいてあるという「弥彦グランドホテル」へ足を延ばしてみました。

しかしこのホテル、喫茶コーナーもなく、水槽を見るだけに入るにはちょっと勇気が要りました。

「ご宿泊のお客様ですか?」

「・・・・・・正直に言います。水槽を見に来ました」

「???」

というようなやり取りが繰り広げられた後・・・

Cimg1802

館内侵入に成功しました(笑)

5mくらいある大型水槽がフロントの前に飾られていました。

なんて贅沢でしょう(笑)

ホテルには申し訳ないので、お土産屋で買い物はしましたけどね(^^;

ADAを満喫した一日となりました。

次回は宿や料理など普通の旅行記となります。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« アクア動画番外編(ADAギャラリー) | トップページ | 新潟旅行記(ADA嫁サイドレポ編) »

コメント

食べるところ無いんですか・・・。
もし行くことがあったら、高速降りる前に食べなきゃw
リシアの草原、オイラもあこがれて挑戦しましたが、管理下手のせいかあえなくダウン・・・。
生き残りを集めて、再チャレンジを試みたりなんかしてますw
ちなみに、そのホテルの水槽って有名なんですか? ^^;;;

投稿: Magy | 2006年9月20日 (水) 09:21

スゲ~!感動ですね。
私もいつか草原を作ってみたい・・・。
ここにウチのご主人様を連れていったら、少しは水草に興味もつかも(^-^;

あまりアクアに興味のない奥様がどんな感想を持ったのか、気になるところですね。

投稿: 華鈴 | 2006年9月20日 (水) 12:43

やっぱすごいですね。ADA
いってみたい・・でも遠すぎる^^;
レポで色々みれてとても感動です。

投稿: ra | 2006年9月20日 (水) 23:07

毎回かいているのですが、、羨ましいです。ホント、メタハラください!!って数ですね!しかし、ホテルの水槽綺麗ですね!ADAの管理料高そう、、、。

投稿: インテ | 2006年9月20日 (水) 23:38

コンビニご飯で険悪ムード・・・
なんとも楽しいご旅行で(笑)
地方に行くと、インターの周りでも何もなくなっちゃうんですかね?
ファミレスや郷土料理の店の一つや二つあってもよさそうなのに。
ADAが素晴らしいのはもちろんですが、ホテルの水槽も素敵ですね~。
こんな立派な水槽を置いてるんだったら、もっとオープンにすればいいのに~。
いちいち正直宣言してから見せていただくのはキツイですよね~。
おいらには絶対無理っ!

投稿: おまつ | 2006年9月21日 (木) 00:16

こんばんは。
険悪でしたか(^^;
ADAでもご機嫌直らなかったのですね(泣)

投稿: sugiyama | 2006年9月21日 (木) 00:39

言うと思った~~~!!
「メタハラ」下さいって!!
謎謎さんなら、いつでも買えるんじゃないですか!?(うふふ)私も来年中・・引越し予定なのですが、そしたら・・メタハラ着けたいです。(水槽増やして・・)

投稿: 智美 | 2006年9月21日 (木) 16:33

そうそう!!石組みの草原水槽!!
作ってみて下さい!!
さすがに、ADAの綺麗さ・・奥方様も感動したのでは・・!?私、水草栽培したいのです。

投稿: 智美 | 2006年9月21日 (木) 16:36

今まで想像してただけだったのですが、写真を見て、かな~りADAがイメージできました(´∀`*)
これだけの水槽を維持するのって大変ですよねぇ~。本業とはいえ、すごいなぁ!!

投稿: ゆた | 2006年9月21日 (木) 21:13

あ、そういえばお食事所なかったんですよね。
初めに言っておくべきでしたよ。
ちなみに来月行って来ます。
あれから丁度1周年ですし。
・・・なんか毎年の巡礼みたいになってきた(汗)

投稿: でむちん | 2006年9月21日 (木) 21:15

僕は突き出した流木と水草のレイアウト、好きだなぁ。
ネイチャーアクアリウムの雰囲気を出していて、とてもアーティスティックです。
しかしとてもクリアですね。
この光景はナマで見ないと分からないところもあるようですね。

ホテルに置いてる水槽、雰囲気がとても良いですね。
そう言えば僕がよく泊まる熊本のホテルにも水槽置いてますが…、この前は『ハモ』が泳いでました…って、これは観賞用の水槽じゃない^^;;

だけどADAか、すごく見たいなぁ…。

投稿: NAO | 2006年9月21日 (木) 22:28

なに〜っ!!!
そんなホテルがあったとはっ!
やられたぁ・・・ww。
新潟植物園には行かなかったのかな?
動画も見させてもらいました。
いいですね〜。BGMがピッタリな感じ。
前行った時を思い出し、懐かしく拝見させてもらいました。

投稿: 38brain | 2006年9月22日 (金) 04:33

最近忙しくてレスすらロクに返せない始末です・・・コメントありがとうございます!

>Magyさん
ホテルの水槽ですが、有名ではないと思います(^^;
おいらもたまたま聞いて行ってみたので・・・

>華鈴さん
草原憧れちゃいますよね~(^^)
おいらも挑戦してみようと画策中です。
まずは、準備にいくらかかるかが問題です(苦笑)

>raさん
奥様を説得して、是非足を運んでみてください(^^)
本当に癒されますよ。

>インテさん
おいらもまず管理料いくらだろう!?
って考えましたよ(笑)
本当に高そう・・・(汗)

>おまつさん
本当に楽しい旅行でした(笑)
しかし食堂が無かったのは本当にショックでした。
ホテルの従業員はこの水槽がいかにスゴイものかを理解してないようでした(苦笑)
オープンにするだけで、一部宿泊客が増えるのは間違いないのに・・・(笑)

>sugiyamaさん
ADAが不機嫌の最終トリガーでした(苦笑)
なんであの水景を見て癒されないかなぁ・・・

>智美さん
あ、石組み草原水槽作ってみようと思ってるのバレちゃったか(^^;
ただ今画策中です(笑)
まずは石だな・・・拾ってこようかな?

>ゆたさん
実際トリミング技術は凄いものがあると思います。
トリミングを生で見てみたいですね(^^)

>でむちんさん
あ、行かれるんですね~。
新潟行くついでに「でむちん詣で」すれば良かったなぁ(笑)
来月のレポ楽しみにしてます(^^)

>NAOさん
そうですね・・・NAOさんの所からだと遠すぎるかもしれませんが、是非行ってみて欲しいですね。
その節には是非関東にもお寄り下さい(^^)
きっとそうそうたる面子が集まるでしょう(笑)

>38brainさん
ふふふ。
ちょっと出し抜いちゃいましたね(笑)
一回行った方があの動画見たら、色々思いだせるんじゃないかな?とは思いました。
回想風に作ったのもそれが狙いでした(^^)

投稿: 謎謎 | 2006年9月23日 (土) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11965459

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅行記(ADA編):

« アクア動画番外編(ADAギャラリー) | トップページ | 新潟旅行記(ADA嫁サイドレポ編) »