« 悪アリスト勉強中 | トップページ | 祝!どうでしょう班帰国!『帰りにちょこっと一杯オフ(笑)』のお誘い »

2006年9月 5日 (火)

おいらはやっぱり悪アリスト

やめろ・・・おい、何を考えている・・・?

のっけから何か聞こえますが・・・(謎)

いやぁ、今日も勉強頑張っちゃいました。

勉強時間が昨日今日とあわせて15時間!(驚)

自分でも、まだこんなに集中力があることに驚きました。

でもやっぱり気分転換は重要ですよね?(笑)

ということで昨日、白点病対策に本格的に乗り出すために、勉強の合間にアクアショップへ出かけました。

白点病発症から約1週間。

藻塩投入も虚しく、カージナル3匹とラミノーズ1匹が神に召されました。

これは本格的に薬浴させなきゃいけない!

Cimg1632

そう思い、いろいろ悩んだあげく買ったのがコレ!

キンコウ物産(株)のヒコサンZです。

水草にも害が少ないそうなので、決めました。

噂では、あまり人体には良くないそうですが・・・(苦笑)

濃いブルーの液が特徴的です。

Cimg1483_1

これは先週の水景。

Cimg1622

ヒコサンZ投入直後。

う~ん、写真だと分かりづらい・・・けど青色がすごくキレイです。

しばらくすると色も消えるんですけどね。

これで、快復してくれるといいんだけど・・・

何を考えているんだ・・・?
やめろぉぉ!!

またも声が聞こえてきました・・・

ここで皆さんに懺悔します。

おいらはやっぱり悪アリストなんです。

実は、アクアショップであるものが売っていたんです。

それは店頭ディスプレイ水槽の中で育成された、非常に状態の良い水草でした。

悪魔がおいらに囁きかけます。

その誘惑に勝てませんでした・・・。

Cimg1623
グリーン・ロタラとロタラ・インディカ・・・

なんと、おいらは薬浴中にもかかわらず、水草を植栽したのです!

ついでにトリミングもバッチリ決めてしまいました!

あぁ・・・ああぁぁぁぁ・・・ごめんなさい。

このブログにお越しになっていただいているアクアリストの皆様からの非難の声が聞こえてきます。

「生体のことを考えてないな!?」

「生体のストレスを増やしてどうする!!」

あぁ・・・・(泣)

許して・・・我慢できなかったんです!!!

勉強のストレス発散にはトリミングが最高なんだぁ・・・(泣笑)

Cimg1626

・・・ということで、上の画像と見比べてください。

ずいぶんさっぱりしました。

ちょっと右上が寂しいですが・・・ウィステリアがすぐ伸びてくるでしょう。

おいら的にはかなりのストレス発散・・・(^^;

白点病感染患者諸君にはかなりのストレス増大・・・(自爆)

しかし・・・分かっていてもやめられませんでした。

Cimg1628

カボンバのこの使い方が好きです。

短くまとめて使うと、日本庭園の松をイメージできるような・・・

・・ってごまかしきれませんね?(汗)

ごめんなさい。

反省しています。

明日は試験です。

試験は多分・・・大丈夫だと思う・・・。
 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 悪アリスト勉強中 | トップページ | 祝!どうでしょう班帰国!『帰りにちょこっと一杯オフ(笑)』のお誘い »

コメント

いよいよ試験ですねヾ(@゜▽゜@)ノ
遅くなってしまいましたが頑張って下さい!
そして体調も良くなったようで安心しました
(奥様は・・・?(笑))
薬浴についてはくわしくないのでコメント難しいですが
どうなんでしょうね?w
もしかして試験の結果次第では出世街道
まっしぐら?(゜m゜*) 
お金の為でもない限りきっとそこまで活字が
読めなさそうです(僕の場合ですよ~w)

投稿: ニコチン | 2006年9月 5日 (火) 05:05

 試験ですか~。時間配分にだけは気をつけて、頑張ってくださいね!!

 ちなみに自分は活字を読んだり、頭を使う事をすると、本気で気持ち悪くなります。。。。寝込むくらいに。。。。

 そういえば、水槽を眺めてると確かに気分が優れる気がします。


 水槽って、お金は掛かりますが、その分の価値はありますね!!(っと自分に言い聞かせてみる。。。

 

投稿: kai | 2006年9月 5日 (火) 05:50

勉強の方お疲れ様です^^
カージナルとラミローズ残念でした;;
しかしすごい集中力です
試験は今日ですね^^がんばってください
白点病早く良くなって欲しいですね^^

投稿: 糸色女子言周 | 2006年9月 5日 (火) 07:45

試験・・頑張って下さい!!京都から応援しています!!
私は・・薬浴も詳しく無いのですが、分かっていても・・してしまうと言う気持ちは、理解できます!!ロタラ・・前植え替えたのは、成長していますか??画像を見ると「伸びてるな~」と分かるのですが!!私もロタラ・・好きで、モッサモッサに植えました。
魚サン・・亡くなったのは・・本当に残念でした・・。ストレス与えた分・・さかなーずに、生餌(ブラインや、いとめ、赤虫)を与えたら・・いけないんですかね??ご機嫌取りに・・。

投稿: トモミ | 2006年9月 5日 (火) 14:16

追伸・・
私の水槽・・モスは、良く増え、伸びるのですが、リシアにチャレンジしたく・・謎謎さんを先生に、教えて頂きたいのですが!!試験終わって・・魚も元気になり・・落ち着いてから、教えて下さい!!(すいません)

投稿: トモミ | 2006年9月 5日 (火) 14:22

お勉強ご苦労様です。
明日試験なんですね~^^。
是非是非よい結果が出る事を祈っています
がんばってください♪

投稿: ジン | 2006年9月 5日 (火) 20:23

いや、オイラも悪アリストとして共感。
衝動っていうんですか?
運命っていうんですか?
ロマンっていうんですか?
・・・スミマセン鬼嫁さん、旦那さんにホレました♪
あ、ウチにもモサモサの水草があるんで、
ストレスがたまったらどーぞ(交通費は自腹デス)

投稿: でむちん | 2006年9月 5日 (火) 20:35

明日の試験頑張ってください!!謎謎さんの気持ちわかります~。薬浴中でもいい水草あれば買っちゃいますよね。僕は、薬浴中によりによって生体(カ―ジナル)を買っちゃった(笑)でも、全員元気に今も泳いでいます。リンクありがとうございました。こちらも完了しました。

投稿: インテ | 2006年9月 5日 (火) 22:26

こんばんは。試験どうだったんでしょうか?
トリミングでばっさり気分転換も必要でしょぅ。いつきても面白い記事なので楽しみに
しています。

投稿: ra | 2006年9月 5日 (火) 23:04

今日は試験ですか?
出来栄えはどうだったのかにゃ~?
う~む・・・白点病はかなり本格化してきた模様ですね。
うちもラムがとんでもないことになった際にヒコサン使いました。
結果は・・・よくわかりません(^^;
病気の治療って何が効いたんだかわからないんですよね~。
鷹の爪も使いましたよ。
でも、病気で弱っているお魚に対してあれこれ使うのは考え物・・・みたいな記事を後から読みました(汗)
確かに水槽に手を入れてトリミングってお魚へのストレスにはなりそうですが・・・どうなんでしょうねぇ?
まぁ、触らぬ神に祟りなしってとこっすかね、やっぱり。

投稿: おまつ | 2006年9月 5日 (火) 23:25

わ~ドリンクバーしつつ、勉強!
大人の勉強って贅沢ネ(´∀`*)
ゆたはドリンクバーでは必ずメロンソーダを最初に飲みます♪
試験の結果がいいことを願ってます!!
悪アリストですね~(笑)(´∀`*)ウフフ
わたしも薬浴にはヒコサンZを使います。
水草に負担少なく、って考えると・・・思いつくのはこれなんですよね~(* ^ー゚)
ほんとは病気には、塩が一番効果あるみたいなんですけど・・・水草に使えないのが痛いですよね。。

投稿: ゆた | 2006年9月 6日 (水) 20:46

>ニコチンさん
試験の結果次第ではヒラ街道まっしぐらです(苦笑)
「受かって当たり前」と言われている試験ですから・・・難しいんですけどね。

>kaiさん
応援ありがとうございます。
水景を見ていると癒されますよね。
癒されるための出費は・・・惜しくないと言いたい(苦笑)

>糸色女子言周さん
ようやく白点病が快方に向かい始めました。
近日記事に出来るといいなぁ(^^)

>トモミさん
薬浴の最中はエサは極力与えないようにするのが基本なんです。
なのでごほうびはちょっとおあずけですね~。
リシア・・・おいらが教えられることがあるかは分かりませんが・・・(汗)
ネットを使いますか?それとも巻きつけますか?

>ジンさん
いや~、勉強疲れました(^^;
これから遊びまくりますよ!(笑)

>でむちんさん
ふっふっふ。
おいらの兄嫁の出身地は富山なんですよ・・・
ということで、お邪魔させていただきますね!♪
とりあえず、ピンセットとハサミは用意しといて下さいよ~(笑)

>インテさん
リンクありがとうございました!
やっぱり水草大好き人間としては見逃せなかったんですよね(苦笑)
もともと家にあったロタラが調子悪くて・・・(汗)

>raさん
試験はまぁまぁでした(^^)
これからも面白い(?)記事が書けるように精進しますね・・・
プレッシャー(^^;;;

>おまつさん
さすがに住み慣れた景色が急に変わるのはストレスなんでは?
病気の治療について良く分からないというのは同感です。
ウチの白点は次第にかすれるように薄くなってきました。
薬が効いたのかな?

>ゆたさん
そうそう水草があるから塩も入れる量が限られちゃうんですよね。
なので今回はヒコサンZのご登場です。
水草に影響が少ないって謳い文句に弱いおいらなのでした(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2006年9月 7日 (木) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11766548

この記事へのトラックバック一覧です: おいらはやっぱり悪アリスト:

» 楽しい習い事 ボイストレーニング鐔ゥ棔璽ɓ覿擬 [楽しい習い事 ボイストレーニング鐔ゥ棔璽ɓ覿擬]
あなたに絶対損をさせない鐔〳擇靴そ❹せ涬州ボイストレーニング鐔ゥ棔璽ɓ覿擬 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 01:39

« 悪アリスト勉強中 | トップページ | 祝!どうでしょう班帰国!『帰りにちょこっと一杯オフ(笑)』のお誘い »