« アクア動画第三弾の裏話(笑) | トップページ | 悪アリスト勉強中 »

2006年9月 3日 (日)

激うまラーメン大噴射!

旦那は、絶不調で死んでおります。

先ほど、私にも体調の変化が・・・

グロッキーな嫁です(´ω`;)/コンチャ

先日の私の誕生日イベント「カラオケ大酒大会」の帰りに、「酒の〆はラーメンだろ」と何となく入ったラーメン屋がずごく美味しかったような・・・。

しかし、泥酔していたこともあり「本当に美味しかったのか?」と疑問に思った我々は、

今日のお昼に「ラーメンの味を再確認」すべく、同じラーメン屋で昼食をとった。

Yarareta
醤油ラーメン、とんこつベース脂ギトギト

旦那は大盛り、私は並盛りの「醤油ラーメン煮卵のせ」を食べた。

酔っていたから美味しいと感じたんじゃなく、正真正銘の激うまラーメンであった。

濃厚でまろやかなスープに中太麺・・・家系ラーメンならではの美味しさで、

麺の硬さ・味の濃さ・油の量を自分好みに仕上げてくれる。

旦那は「硬・濃い・多め」

私は「やわ・濃い・多め」

とオーダー。

ビールのオマケで付いてくるチャーシューの角煮も最高に美味しく「ラーメン激うま店を大発見」した喜びに酔いしれていた。

お店のお兄さんにも「また来てね!」と言われ

「言われなくても、また来ますとも!」と心で思いながら家路についた。

夕方、まず私が鈍い不調に襲われた。

まぁ、いつものように胃が悪くなったんだろう・・・(私は胃が弱い)くらいに考えていました。

胃痛なんて日常茶飯事のことなので、胃薬を飲むわけでもなく耐えていました。

すると、次に旦那が激しく不調を訴えはじめ大騒動に。

冷や汗タラタラで頭が痛いと苦しみ始めたのです。

いつも元気な旦那が不調を訴えると、どうしていいか分からなくなり、体をマッサージしたり熱いお茶を飲ましたりと無闇にいろんなことをして看病しました。

熱いお茶をたくさん飲ませたのが逆に悪かったのかどうかは定かではないが、旦那が急に胃にあるものを全部吐いてしまった。

トイレに行くのが間に合わず洗面台に噴射(泣)

旦那の体を心配しつつも

「うぎゃ~!!あぁ~洗面台がぁ~Σ(|||▽|||」

と心で叫んでしまった・・・そのくらい大量に消化できてないラーメンを吐いたのだ。

気持ちいいくらい大量に吐いたにも関わらず、下痢の症状も出た旦那は、トイレにこもって出てこなくなった・・・
とその時Σ(゚Å゚)!

私も下痢に見舞われ夫婦でトイレを競うように出入りして1日が終わった<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ラーメン屋のお兄さん!
大変申し訳ないのですが・・・

やっぱり二度と行きません!( ▽|||)

Banner_25 ←ランキング参加しています。
グロッキーで苦しんでいる我々にエールを。(。・ω・)ノ゙
 

|

« アクア動画第三弾の裏話(笑) | トップページ | 悪アリスト勉強中 »

コメント

まさに起承転結も完璧ですね~w
謎謎夫妻様・・一体大丈夫でしょうか?w
熱いお茶にマッサージ・・(゜m゜*) 
いいな~(そこかよ(笑))
ラーメン屋のおにい様もきっと待ってますよw
次回はダイエットに利用する事を助言します
(爆)
胃薬飲んでゆっくり寝て下さいねw
(明日のトイレ争いのために・・・w)

投稿: ニコチン | 2006年9月 3日 (日) 05:38

なんでそんなにネタに恵まれてるんですか?!
すいませんが普通に爆笑しましたww。
お大事に。

投稿: 38brain | 2006年9月 3日 (日) 08:09

なんと!!!
大丈夫ですか・・???
せかっく、美味しい思いをしたのに、散々でしたね。ラーメンの「かんすい」が悪かったのか・・「チャーシュー」か・・卵も・・怪しい・・どちらにしても、災難でした・・。
トラウマになり、ラーメンそのものが、嫌いに成らない様に・・・・。

投稿: トモミ | 2006年9月 3日 (日) 08:28

こんにちは(゚ー゚*)
ラーメンめちゃ美味しそう!わたしも今日ラーメン行こッッ!!と、思った矢先、そんな展開とは(;・∀・)
だ・だいじょうですか~~?!?!
夏の時期って、食べ物屋も安心できませんねぇ~。食中毒は辛すぎる・・・!!
回復、願ってます!

投稿: ユタ | 2006年9月 3日 (日) 08:46

追伸・・水分でけは、摂って下さいね(^^)

投稿: トモミ | 2006年9月 3日 (日) 10:05

奥様には初めましてでしょうか。
コックをやってる私にとってはちょっと笑えない内容です^_^;
ラーメンで食中毒はめずらしいです。
たぶん、煮卵(半熟なら)かおつまみの角煮が怪しいかと。水分の摂取を忘れずに!

投稿: taniicha | 2006年9月 3日 (日) 11:46

お魚の白点病といい、本日の内容といい、
かわいそう・・・。
お大事にしてくださいね。

投稿: ジン | 2006年9月 3日 (日) 11:49

こんち^^
お二人とも大丈夫ですか?
自分が過去に行ったラーメン屋では明らかに異臭を漂わせたメンマが出てきたことがありましたよ;;
おつまみチャーシューは温めてあったんですかね?ホント水分は取ってくださいね。
早く良くなってくださいね。
taniichaさんはコックさんですか^^

投稿: 糸色女子言周 | 2006年9月 3日 (日) 16:00

・・・なんという記事なんでしょ?(驚)
色んな災難が続いていますねぇ。
富山の薬を送りたい気持ちでいっぱいですよ。
(紙風船つき)

投稿: でむちん | 2006年9月 3日 (日) 21:23

うゎははは・・・!
いや~、素で笑わせてもらいました。
油がよくなかったのかな~?
それにしても、ホント楽しい夫婦ですね~!
ところで謎謎家はマンション?
マンションだとトイレが一つでしょうから大変かも(^^;

投稿: おまつ | 2006年9月 3日 (日) 21:31

お~~~~~~い!!大丈夫ですか???

投稿: トモミ | 2006年9月 4日 (月) 00:18

こんばんは。
ものすごくおなかがへっていて、ラーメンでも食っちゃろかと思っていた矢先、この記事です(笑)どうしようかな。行こうかな、やめておこうかな。
脂分が強すぎて、胃に負担になったのでしょうか。きっと、お酒で胃が荒れていたのでは。調子のいい時に、もう一度行ってみてはいかがでしょう(^^)

投稿: sugiyama | 2006年9月 4日 (月) 00:19

 多分、、、吐いちゃったのは麺固めのせいじゃないかと。。。

 僕はカップラーメンのハルサメラーメンをぬるま湯で作って食べちゃった時に、謎々さんと同じように吐きまくった記憶が。。。

 その時も大量の消化不良のハルサメが。。。夕方食べて謎々さんと同じような苦しみ方になって朝方5時にフトンの上にトイレに行く暇も無くぶちまけました。。。

 朝方5時、男の一人暮らし、、、気持ち悪いのにフトンをセッセと洗う、、、あの寂しさは今でも忘れられません。。。。

投稿: kai | 2006年9月 4日 (月) 06:24

>ニコチンさん
このラーメン屋は、油ギトギト!カロリー過多のラーメンを美味しく食べて、なおかつ痩せられるって(笑)!?
これは過酷なダイエットですよ~。
私は、胃が弱いですし痩せてますから遠慮しとこう(^^)
旦那には勧めておきます(アハハ)

>38brainさん
話題が豊富ですけど・・・災難ばかりです(^^;
私が厄年だからかも!


>トモミさん
ご心配おかけしました。
何回もコメントありがとうございます。
旦那は大盛りラーメンを食べたので、私より症状が激しかったですが、どうにか回復しました。
美味しいラーメンでしたが、もうあの店には怖くて行けません。

>ユタさん
はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
食中毒で苦しみましたが、美味しいラーメンだったので、まだ許せました。
これが、不味いラーメンだったら、保健所にタレこみしてやるぅ~!って、またブログネタにできましたね(笑)

>taniichaさん
はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
コックさんには、耳が痛い話でしたか(^^)
私も、煮卵が怪しいと睨んでます。
ここの煮卵は、半熟とろ~りで理想的なものでした。
卵にあたるとヒドイと言いますが、本当ですね。

>ジンさん
本当に災難続きです・・・。
ご心配ありがとうございます。
不幸中の幸いで、食中毒の回復が早く助かりました。


>糸色女子言周さん
何が悪かったのか・・・メンマも傷みやすいんですか!
おつまみチャーシューは、温かかったです、もう激うまでした(^^;

>でむちんさん
富山の置き薬ですか・・・有名ですものね。
今回は、軽い症状だったので早くも回復してますが、次回ヒドイことになったら是非送ってください(笑)

>おまつさん
うちは、マンションですからトイレは一つです。
トイレの中から「まだ大丈夫?ヤバくなったら教えてね!すぐ出るから」
などと確認し合いながら、苦しんでいました。
体調が悪いのに、落ち着いてトイレに入れないって本当に辛いです(泣)

>sugiyamatarouさん
ラーメンは食べに行かれたんでしょうか?
体調が良いときに「リベンジ!」したいとこですが、トラウマです。
本当に美味しいラーメン屋だっただけに、勿体ない気もします。


>kaiさん
はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
コメントに爆笑してしまいました。
哀愁漂い過ぎです!
麺が固かったのは、確かに胃に負担をかけて余計悪かったように私も思います。
私は、「やわ麺」でしたから、ある程度消化された状態ですから・・・本当に命拾いしました(笑)


投稿: 謎謎嫁 | 2006年9月 5日 (火) 02:31

お久しぶりです。
自宅のPCが完全復活しました。
いろいろご心配をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします。

ラーメン、僕は最近食べないですが…正直言いますと、あんまり濃い味は馴染めなくなってきました(苦笑)。

2ちゃんで読んだ書き込みで、商売繁盛してるラーメン屋が実は常連たちが体を壊してるって読んで「ラーメン怖いな」と思いました^^;
近頃はもっぱら「うどん」です^^;

投稿: NAO | 2006年9月 6日 (水) 22:36

>NAOさん
ラーメンは、どう考えても体に悪そうですもんね(^^;太るし!
私、うどんもイケる口です(^^)
うどん・蕎麦・素麺・・・大好きです。
映画の影響もあって、今うどんが熱いですよ!


投稿: 謎謎嫁 | 2006年9月 8日 (金) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11737467

この記事へのトラックバック一覧です: 激うまラーメン大噴射!:

« アクア動画第三弾の裏話(笑) | トップページ | 悪アリスト勉強中 »