« 動画アップって・・・出来た? | トップページ | ヤマトヌマエビ以下の存在 »

2006年8月 8日 (火)

動画:頑張れ!!オトシン君

動画がアップできるので、思わず短編作品を作ってみました。

実はビデオ編集好きだったりするのです(^^)

アクアネタの動画って作るの初めてだから、面白く作れるかどうか不安だったけど・・・

「無声映画」のノリで作ってみました。

その名も「頑張れ!!オトシン君」

ありがちなネタですけどね(^^;

まずは登場人物生体紹介でもしておきましょう(笑)

登場生体紹介

Pic_0003

画面右

  • オトシン君:本編の主人公。いつもヤマトヌマエビに虐められている悲運の主人公。ちなみにメスかもしれないがオトシン君である。

画面左

  • ヤマトヌマエビ:いっぱいいる。いつもオトシン君を虐めている。たまに理解不能の行動を突発的に起こすことがある。今回も国際問題になっているような事件を起こす。我々は決定的瞬間を目撃するのだ。

Pic_0007

  • ベタの親分:最近メイン水槽に移住してきた孤高の親分。その圧倒的な破壊力のため誰も逆らえない。

・・・と、こんなところで映像をどうぞ。

「gambaotos.wmv」をダウンロード 

良かったら感想なんかくれると嬉しいです(^^)

次回も作ってみようかな?って気になるので。

Banner_25 ←ランキング参加しています。
励みとなりますのでクリックをお願いします。

|

« 動画アップって・・・出来た? | トップページ | ヤマトヌマエビ以下の存在 »

コメント

画像見られました!
HANABIの画像も拝見しましたよ!!
いや~、謎謎さん、天才です!
マジで面白すぎますって、これ。
これ作るのにどれくらい時間かかるんですかね?
なんか、リプレイみたいのとかも入っちゃってるじゃないっすか。
こういうのが出来たらブログも全然楽しくなりますね~。
おいらも勉強しようかな~・・・しないけど、多分(--)

投稿: おまつ | 2006年8月 8日 (火) 00:50

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
謎謎さん面白い!!。すごく上手~^^。
これは、結構編集大変そうですが、すごいですね~^^。
いいなぁ~、私もこんなの出来るようになりたいなぁ~。
次作が楽しみです。本当に面白かった^^。
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

投稿: ジン | 2006年8月 8日 (火) 06:35

いやあすごいですね♪(>◇<)♪
オトシン君の努力が良くわかりますよww
しかしヤマト君を連れて行った某国の工作員
には笑ってしまいました。
あんな事もするんですね(゜m゜*) 
しかし、動画が綺麗でびっくりです。
これはハンディカメラですかね?

投稿: ニコチン | 2006年8月 8日 (火) 08:49

ぜーはーぜーはー。
もー姉と一緒に大爆笑!!
「ら・・・拉致ですか?!」が一番笑えた(爆笑)

いやー、スゴスギ!
何で撮ってるんですか?!
何で編集してるんですか?!
私も作ってみたいんですが~。

投稿: キリュウ | 2006年8月 8日 (火) 13:05

面白かったです!
贅沢言えば、効果音とかBGMとかあったらもっと楽しいかも(重くなるけど)

あれ?もしかして入ってました?
会社で見たので、音大きく出来なかったですw

オイラも動画アップ真似ちゃおうかな ><

投稿: Magy | 2006年8月 8日 (火) 16:33

す、すいません。
コレ、何作まであってDVDの発売はいつですか?
スローモーションに拉致。エフェクトの使い方まで。
いや~、名作でした。
いろんな意味で「謎」な方ですねぇ(笑)

投稿: でむちん | 2006年8月 8日 (火) 21:51

ばんは^^
何じゃこりゃ~!!!!!!!
これ見て笑いが出ない人はいないですよ^^;
なんだかうらやましいです^^;
自分は拾いの画像の寄せ集めなので・・・;;
しかしすごい技術ですね^^
こんな風にできたら楽しいでしょうね^^
見てても楽しいですから^^

投稿: 糸色女子言周 | 2006年8月 8日 (火) 22:02

「ガードが堅い」に笑ってしまいました(笑)いやあ、面白いです(^^)次回もぜひ期待したいですよ~!もちろん、主役は再びオトシンで…!

投稿: sugiyamatarou | 2006年8月 8日 (火) 22:52

みなさん暖かいコメント&感想ありがとうございました!
m(__)m

>おまつさん
ありがとうございます。褒めすぎですって(笑)
製作時間は撮影を合わせて4時間弱でしょうか・・・
今回は「音」を完全に捨てたので楽でした。
撮影中にオチが見えたので、構成は製作前に完成してたので。

>ジンさん
拍手ありがとうございます(^^)
おだてられれば木に登るタイプなので、次作の製作決定です(笑)

>ニコチンさん
えぇ、HDDハンディカメラですよ~。
工作員にはおいらもビックリでした。
あんなシーン、もう撮れないかも(笑)

>キリュウさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
制作方法については企業秘密・・・なワケなくて次回のブログのネタにしましょうかね(笑)
近々アップします。参考にしてみてください。

>Magyさん
いや、今回は完全に「音」は捨てました。
次作はBGM付き作りましょうかね。
感想もらえると燃えるので、また面白いの作れるよう頑張ります。

>でむちんさん
いやいやいや(^^;
そんな大したモンじゃないです、お恥ずかしい(汗)
実は動画アップし始めたのはでむちんさんからの影響なんですよ~。
「ココログ」でも出来るんだ~って思って。

>糸色女子言周さん
いや~ありがとうございます(^^)
でも実はそんなに大した技術じゃないんですよ。
取っ掛かりさえうまく突破すれば、動画編集もそんなに難しくはないです。
必要なのは「根気」です。
努力と根性!!(笑)

>sugiyamatarouさん
あちゃ~。もう2作目製作中なんですが、主人公はオトシンじゃありませ~ん(^^;
ごめんなさ~い、でもまた見て下さいね。

投稿: 謎謎 | 2006年8月 9日 (水) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11329085

この記事へのトラックバック一覧です: 動画:頑張れ!!オトシン君:

« 動画アップって・・・出来た? | トップページ | ヤマトヌマエビ以下の存在 »