« プレゼント企画(^^) | トップページ | キューバパールって難しい(iдi) »

2006年8月17日 (木)

暴飲・暴食・暴遊デー

昨日、休みだったので1日中遊んでた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

東京在住の同郷の友達と品川駅で待ち合わせて「ストリングスホテル東京」にある「THE・DINIG」でランチした。

2006_08160015

こじんまりした静かなホテルだが、高級ホテル人気ランキングで常に上位に君臨するホテルだけあって雰囲気は最高。

今日のテーマは「主婦のセレブランチ」!

奮発して一人4000円のコースを食べた。

私はビール、友達は赤ワインをそれぞれ注文し昼から酒を飲んで上機嫌。

騒がしい客も家族連れも居ない空間で広島弁でしゃべりまくる私たち、普段より上品に振る舞って、まるでセレブにでもなったつもりになる。

2006_08160011_1
前菜:ヒラメと金目鯛のカルパッチョゼリー添え

2006_08160012_1
真鯛のポワレ(肉か魚からチョイス)

その他、マンゴープリンアイス添えと紅茶を食す。

優雅にランチを終えて、品川プリンスホテル内にあるエプソン品川アクアスタジアム に行く。

まず、夏休み期間中(しかもお盆休みと重なってるし)であったため、大混雑していた。

入口を入るとすぐ海中トンネルがあり、エイやサメなど15種類の魚たちが所狭しと泳いでいた。

2006_08160019
写真撮影もままならないくらいの人だかりでした。

2006_08160073

2006_08160059
マンボウは横になりながら泳いでました…フグの一種なんだぁ~知らなかった。

次は、珊瑚礁の魚たちの水槽へ。

2006_08160027
色鮮やかな熱帯魚が群になってきれいでした。

そして、マングローブからサンゴの海の水槽へ

2006_08160035

2006_08160079

ここには60種ほどの魚たちが泳いでましたが…人が多すぎてゆっくり見れませんでした。

中でもフグの動きが可愛く、ずっと撮影していましたが意外と動きが早くブレまくり(TwT。)

2006_08160083

次は、東京湾の生き物たちの水槽へ

2006_08160033
大きめのフグもいました。

次は、氷の海の生き物たちの水槽へ

2006_08160069_1 
すごい顔・・・フサギンポという魚。

イルカプールでのショーは1350席の観覧席が満員で立ち見まで出てました。

2006_08160051
可愛いけれど芸は大したことなかったです。

アシカプールには393席しか観覧席がなく、ショーが始まる45分に並んで、やっと座れました。

2006_08160065
2匹のアシカが愛嬌たっぷりで癒されました。

品川の駅前に300種の魚がいる水族館を作ったのはスゴいことだが、狭いのに人が多すぎで、ゆっくり見れないし、水族館としては規模が小さいように思った。

でも都内にあるというだけで、開館1周年を過ぎた今も超満員でした…疲れたぁ(^^;)

旦那に見せてあげようとたくさん写真撮影したのに、館内が暗く、フラッシュ撮影禁止だったため、いい写真が撮れず残念。

夜は、仕事帰りの旦那たちと待ち合わせて恵比寿にある「ことしろぬしダイニング」で夫婦Wデートをした。

2006_08160094
個室で雰囲気も良く、和風の創作料理が、とても美味しかった。

友達の旦那さんは時間通り来れたが、旦那は仕事が終わらず少し遅れて登場。

疲労の顔で現れた旦那を見て、いつも以上に

「お疲れさま(TωT)ウルウル」と心から思った。

嫁たち:「私たち、お昼にホテルで5000円のセレブランチしたんよ♪」

友達の旦那さん:「はぁ~?俺の昼はファミレスなんですけど(-゛-メ)!」

旦那:「んあぁ~?俺は社食の400円のラーメンだよ
凸(`Д´メ)!」

旦那たちの大ブーイングもお構いなしに嫁たちは、

「また行こうね~(*^-゚)人(゚-^*)♪」と…つくづくいい身分だ、女って。

飲んで食べて腹一杯だというのに、恵比寿にある有名なラーメン屋「香月」で帰りにラーメンを食べることに・・・いい年してノリノリでした、みんな(笑)

関東出身の旦那たちは「太麺」を広島出身の嫁たちは「細麺」を注文。

もう食べれない~と言いつつ完食。

2006_08160096

あっさりとした醤油ラーメンで大好きな背脂が浮かんでいて美味しかった!

・・・とにかく食べて遊んだ休日でした。

昨夜の暴飲暴食で、今日の夕飯まで何も食べれませんでした。

しかも、ずっと腹痛に苦しんでいます(泣)

旦那は相変わらずケロッとしてますけど・・・(汗)

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« プレゼント企画(^^) | トップページ | キューバパールって難しい(iдi) »

コメント

ランチうまそ~ ><
水族館楽しそ~ ><

ってか、奥様って広島出身だったんですね。
実はオイラも広島(呉)出身だったりします。

ところで、「ことしろぬし」はお店の名前ですよね?
その後ろの飲み物の名前かと思ってしまいましたw ^^;;;

投稿: Magy | 2006年8月18日 (金) 00:21

なんだか最近謎謎嫁さんがアクアに興味を持ちつつあるように感じるのは私だけでしょうか?
ぜひフグを、アベニーパファーを!!!w

投稿: 38brain | 2006年8月18日 (金) 00:45

ぐは~(/。\)
是非とも我が奥方には見せたくない記事です(笑)
いいなあ」を連発されたあげくいびられるでしょうww
でも実はこないだ渋滞さえなければこちらの
エプソンに行きたかった我が家・・・
トンネルの中から魚を見たかったんですよ~
いや~うらやましいなww
謎謎様は残念なお昼になってしまったようですね(笑)
ファイトです!ヾ(@゜▽゜@)ノ
次は何かでっかい買い物をしてやりますか?(笑)
(ってアクアのお返しに奥様にセレブランチプレゼントしたんですかね?素敵です)

投稿: ニコチン | 2006年8月18日 (金) 07:07

セレブランチに水族館、飲み屋さんにラーメンまで!
そのうち前半は旦那さんお仕事。
・・・無言で肩を叩いてあげたい気分です。
(むしろ言葉なんていらない)
アベニー、飼いやすくていいですよ!
1匹なら小さな瓶でも飼えますしね。
食べる姿を見れば、赤虫も慣れますし。
そうそう、イルカショーの毒舌っぷりに大笑い♪

投稿: でむちん | 2006年8月18日 (金) 10:18

>Magyさん
同郷なんですね!
これからも宜しくです(^^)
「ことしろぬし」は店名で、
事代主という日本神話に出てくる神様のことのようですよ。
このお店が恵比寿神社の近くにあるから洒落た名前だなぁって思いました。

>38brainさん
えーえー、かなり毒されてきましたよ。
だいたい、日中は私が水槽管理してますから(笑)
旦那からメールで「ファン付けて」とか「エサあげて」とか指示がきますからね・・・。
フグは、本当に可愛いですね~。
38brainさんところの、ぱふぃちゃんやぴくるすちゃんにも釘付けですから!
(*^^*)

>ニコチンさん
品川アクアスタジアムは、かなり小さい水族館ですよ~。
ニコチンさんは、この前葛西の方に行ったばかりですし、品川のでは満足出来ないと思います。
奥方に万が一記事を読まれた時には
「謎謎さんとこは子供が居ないから自由気ままだなぁ」とでも言って誤魔化しておいてください。
実際、子供がいるニコチン奥方の方が私的には羨ましい限りですから(^^)

>でむちんさん
あんなに可愛い「ぶうちゃん」たちが、あんなにも気持ち悪い赤虫を美味しそうに食べるのが不思議です。
もし、アベニーを飼うならドライフードを食べるように調教しなきゃ・・・(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2006年8月19日 (土) 01:54

読んでしまいました、はい。
しかし、残念ながら私はこういった高級レストランの食事はどうも苦手です。懐石料理とか…。むしろ香月のラーメンの方がおいしそう♪(>◇<)♪
エプソン素敵じゃないですか!!私的には葛西よりは良いのではと思いました。
ちなみに私にとって謎謎様の奥様はカリスマです(^◇^) 料理はすごくうまそうですし、なによりも旦那様に言いたい事をズバズバ言い切ってしまうのはカッコイイ!!
我が家で殿方にたいしそんな事いったら間違いなく色んな物が飛んでくるは破壊されるはで大変な事になります。
…長々と失礼致しました(汗)

投稿: ニコチン奥方 | 2006年8月19日 (土) 15:53

>ニコチン奥方さん
カリスマ主婦ですか!
あはは・・・程遠い存在ですよ(笑)
私は、負けず嫌いで気が強いだけです。
しかも陰湿ですから、旦那が恐れているのです(爆)
ニコチンさんは、怒ったら怖いタイプなのですか?
ニコチン奥方のコメントから「ニコチンさんはデカイ人」と読み取れましたが、もしそうなら、うちの旦那と巨体対決させたいです(^^)


投稿: 謎謎嫁 | 2006年8月20日 (日) 00:04

セレブランチですか…、ホテルも高級ですよね。
ボワレとか初めて聞きましたyo orz
イタリア料理なのかなぁ…とか思ってリンク開いたらフランス料理だった(汗)。

最後のラーメン、これホントに醤油ですか?
どう見てもとんこつのような気が…。
最近、ラーメンも食べてないなぁ。
今度熊本行った時、ラーメン食べたいなぁ。

投稿: NAO | 2006年8月20日 (日) 01:59

>NAOさん
このラーメン、背脂がビッシリと浮いてて、醤油ラーメンっぽくないですけど、とんこつではないです。
味は、超あっさりでした。
私は広島の人間なんで、どっちかというと九州とんこつの方が馴染みがあり好きです。
熊本ラーメンは食べたことないですけど、有名なんですよね!
熊本の「もっこす亭」というインスタントラーメンを買ってるので食べるのが楽しみです♪


投稿: 謎謎嫁 | 2006年8月21日 (月) 08:01

Set your life more easy take the loan and everything you want.

投稿: FredaPickett | 2011年7月17日 (日) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11486075

この記事へのトラックバック一覧です: 暴飲・暴食・暴遊デー:

» 限定販売!売り切れ必至の最強アフィリエイトはこちら! [定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物 ]
残り少ないのでお急ぎください〜(m~-~)m 代表の加藤さんから直接聞いてきました!主婦が0から月5万円の壁をらくらく越えれる♪時間のない方に最適。管理人オリジナル特典差し上げます★ [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23:41

» 【日比谷】ラーメン香月 [東京の美味しいグルメ]
夏休み休暇中のゴリ蔵です。 目一杯休暇満喫、リフレッシュしています。 さて、先日オフィスを移転し、日比谷公園にほぼ隣接している日比谷シティへ移りました。 結構快適で、オフィスからはレインボーブリッジが見えます。おぉ~、快適。 でも、賃借料が2.5倍に上がったらしく、3倍働けとは上司の弁。はぁぁ~。 ということで、さっそく日比谷シティの飲食店から挑戦です。 なんと、あのラーメン香月が入店しているではありませんか。 これは行かねば、ということで、さっそく初挑戦。 ■ラーメン香... [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 22:51

« プレゼント企画(^^) | トップページ | キューバパールって難しい(iдi) »