« キューバパールって難しい(iдi) | トップページ | 不思議バトン♪夫婦で答えました。 »

2006年8月19日 (土)

明けても暮れてもトマト料理リターンズ

相変わらず「明けても暮れてもトマト料理」を作ってる嫁です
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回の、「プチトマト料理のレシピ求む」で頂いたアドバイスコメントを参考にして「プチトマトのミートソーススパゲディ」を作ってみました。

Cimg1453

使用したプチトマトは、ボウル1杯分・・・かなり消費出来ました。

新鮮だったプチトマトも、そろそろ傷み始めてくる頃なので大助かりです。

しかも、完熟トマトで作ったので酸味が柔らかく、甘みが強くて、料理のことが分からない旦那が、

「あれ?砂糖入れたの?」

とボケるほど優しい甘みがあり美味しく出来ました。

大成功です。

それから、プチトマトを大量に載せたトマトピザも焼いてみました。

Cimg1458
じゃ~ん!超特大ピザです。

大量にトマトをトッピングしたから水分が出るかなぁ~と心配しましたが、大丈夫でした。

オーブンで焼いてる間にドライトマトになったようです。

トマトの旨みが凝縮されて、濃厚なトマト味の絶品ピザに仕上がりました。

それから、ピザ生地が余ったので、ミートソースのピザも焼いてみました。

Cimg1473
手前がトマトピザ。奥の大きいのがミートソースピザ。

ミートソースピザは、反則でした(笑)

美味しすぎです!!

ミートソースとチーズは、相性がいい!

あまりにも美味しかったので食べ過ぎてしまいました(w_-;

あと残りのプチトマトは約80個ほどですが、早く食べてしまわないと、傷んでしまうので、早急にドライトマトを作りたいと思ってるところです。

パンやピザや餃子の皮、手打ちうどんまで!手作りしている記事を読んだ友達が、

「こんなに粉モノに強いとは知らんかったよ」

と驚いています。

粉モノって・・・手作りの粉モノは、面倒だけど食べると止められなくなります。

旦那が幸せそうにピザをバカ食いしてたので、

私「こんな美味しい焼きたてピザが食べれて、私と結婚して良かったね!」

・・・

・・・・

・・・・・

旦那「・・・う、うん。」

何が不服なんだ(ー'`ー;)ムムッ?

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« キューバパールって難しい(iдi) | トップページ | 不思議バトン♪夫婦で答えました。 »

コメント

す・す素晴らしいレシピですね!!
まずい訳がないって感じ♪(>◇<)♪
ピザなんて出前でしか食った事ないです。旦那様は幸せですね、きっと…
うちの殿方は外食が多い為(うちの出費はかなりすごいですよ…)私の作る料理はまったくもって味気ないご様子です、はい。
修行しに行きたいです。

投稿: ニコチン奥方 | 2006年8月19日 (土) 23:10

う、うわー!
すごいトマト消費レシピだw
ちなみにワタシ・キリュウはトマトが苦手のくせにピザの生地が好き。シクシク

投稿: キリュウ | 2006年8月20日 (日) 20:30

プチトマトのミートソーススパゲディ、美味しそうですね。
僕はスパゲティに目がないので、これは本場の味に匹敵すると感じますよ。
トマトを使ってるとこがポイントですね。
トマト単体でも僕はいけるんですが、それをネタにいろいろ料理が作れるんですね。

投稿: NAO | 2006年8月20日 (日) 22:46

こりゃまた美味しそうっすね~。
ピザはやっぱり焼きたてが一番。
自家製ピザがそんなに美味しくできるなんて・・・。
明日の昼ご飯はスパゲッティとピザかな、こりゃ。
でも、両方は無理だなぁ・・・でも食べたい!!

投稿: おまつ | 2006年8月21日 (月) 01:08

>キリュウさん
私の母親もトマト苦手なんですけど、この大量のプチトマトを食べるとき、ひとつひとつトマトの中に入ってるプツプツを除いて食べてるんですよ!
トマトのプツプツとしてブチュブチュとした、あの中身が美味しいのに~!
やっぱりキリュウさんもトマトのプツプツが苦手なのでしょうか?

>NAOさん
トマトの料理は、必要に駆られて作ってみただけです。
普段は、トマトを丸かじりですよ!
NAOさんに「不思議バトン」をお回し致しました!
ヨロシクお願いします(^^)

>おまつさん
ピザ美味しいですよね!
チーズ好きには堪らない一品ですよ。
自分でピザを焼くようになってから、宅配ピザが高過ぎて注文しなくなりました。
ピザって意外と、いいお値段するんですよね(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2006年8月21日 (月) 08:16

なんか、トマトのタイトル見て、思わず笑っちゃいました。 ^^;;;
この前写真に載ってたトマトが、残り80個ですか?!お疲れ様ですw
ウチでも、過去2回ほど(今年)ピザ作りましたが、意外と手作りピザって美味しいですよね(安上がりだし)。 ^^

投稿: Magy | 2006年8月21日 (月) 13:05

>Magyさん
広島弁でいいですかい(笑)?
手作りピザ、ほんまに美味しいよねっ(^^)
自分で言うのもなんなんじゃけど(笑)
お客さんが来た時は、必ず「焼きたてピザをご馳走」するんが我が家の定番なんよ。
生地から作るけぇ、手間かかるんじゃけど、みんなが喜んでくれるけーね♪
・・・って広島弁どうでした?

投稿: 謎謎嫁 | 2006年8月22日 (火) 00:54

ちょっとだけご無沙汰しておりました。
先日はうちの方に書き込みもしてくれたようでありがとうございました<謎謎嫁さんに。
このピザ、やばいッス。猛烈にピザが食べたくなってきてしまったじゃないですか〜!!ww
まだ開いてるピザ屋あるかな?(現在23時半・・・)
ええなぁ、謎謎さん、うらやましいですよ、このこの〜ぉww。

投稿: 38brain | 2006年8月22日 (火) 23:38

>38brainさん
手作りの焼き立てピザは、本当に美味しいですよ!
自分好みの生地とトッピングが自由自在ですから、作るのも楽しいんですよ。
ちなみに、私は生地が薄いクリスピータイプのピザが好きですが、旦那はパンのようにぶ厚い生地のピザが好きです。
旦那を喜ばせるために「パンっぽいピザ」を特別に作ることもあります。
38brainさんは、どんなピザがお好きでしょうか(^^)
今度ピザパーティしますか!

投稿: 謎謎嫁 | 2006年8月23日 (水) 00:47

私は厚いけど耳がカリカリのが好きだなぁ〜。
あ、返信は別にイイですよw。

投稿: 38brain | 2006年8月23日 (水) 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11514535

この記事へのトラックバック一覧です: 明けても暮れてもトマト料理リターンズ:

« キューバパールって難しい(iдi) | トップページ | 不思議バトン♪夫婦で答えました。 »