« 明けても暮れてもトマト料理 | トップページ | 動画製作環境 »

2006年8月13日 (日)

鬼嫁のお盆騒動

久々の鬼嫁ネタです。

ブログのタイトルが「鬼嫁日誌」なのに最近、すっかりアクアネタとグルメネタばかりになっていますが、このブログは「鬼嫁日誌」なのです。

鬼嫁本領発揮いたしましたのでここにご報告申し上げます。

昨日、実家に母親の新盆の送り火を焚きに行ってきました。

本来は15日にするべきなのでしょうが、平日は仕事があり無理なので昨日済ませました。

鬼嫁は、「パパに炊き込みご飯ときり干し大根の煮物と、フォカッチャを作って持ってってあげるんじゃ~」と張り切り料理を完成させ、準備万端。

タッパに詰めた鬼嫁の料理を車に乗せて、近所のスーパーに立ち寄りお供え物と花を購入。

買い物を終え、車に乗り込むと車内に煮物のいい匂いが立ち込めていました。

おいら「なんか、いい匂いがする~(^・・^)」

鬼嫁「あ!タッパの入った袋、煮物の汁がこぼれんように、ちゃんと安定するとこに乗せたんね?(。`Д´。)ノ」

といきなり怒鳴られました。

おいら「はい・・・?(滝汗)」

しかし、おいらが家から運んだ荷物は、炊き込みごはんが入った方の袋でした。

どうやら、鬼嫁自身が煮物の入った袋を運び、車に不用意に置いたようでした。

(おいらでなくて良かった・・・)命拾いした安堵感。

仮にも、おいらが不用意に煮物の汁をこぼしたともなれば、鬼嫁の怒りは収まらないどころか、散々叱られ小言を延々聞かされ、最終的には大喧嘩に陥る事態になります。

煮物の煮汁は、車のマットにまで滲み込む大惨事となっていました。

しかし、鬼嫁は、自分のミスであると分かると、さっきの怒りを取り消すかのように何事もなかったかのようにケロッとして話題を変えてきました。

おいら「おい!車のマット汚したんだから、謝れよ!」

鬼嫁「はぁ~?何で謝らんといけんのんよ!!(。`Д´。)ノ 
煮物の匂いがいい匂いだって幸せそうに言いよったじゃんか!逆に感謝したらどうなん?あんたがありがとう言いんさいや!」

おいら「はい?何言ってんの?自分には限りなく甘い奴め!!過ちを犯したなら謝れ!人としてそれが当然だ!!」

鬼嫁「だいたい、自分が作った煮物の汁を無駄にしたのは私なんじゃし、このマット洗うのも私なんよ!あんたに何の迷惑もかけてないじゃんか!煮物の匂いに幸せになれたんなら、感謝しんさいや!」

・・・呆れて言葉も出ません・・・(ノДT)アゥゥ

おいら「このバカを叱ってくれる奴が必要だ・・・おいらじゃ役不足だ」

鬼嫁「何わけ分からんこと言いよるんよ、アホ」

言うに事欠いてこれです。

増長していく一方だ・・・納得いきません。

だいたいこのバカを黙らせることが出来るのは、広島のご両親だけだ。

しかし当然ながらその二人は鬼嫁の味方である。

新婚当初にあまりの鬼嫁ぶりに我慢できなくなったおいらが、実家に電話して相談したら逆に40分近く説教されてしまった。

つまりおいらは既に八方塞り、常に背水の陣なのです(;_;)

この鬼嫁をギャフンと言わせられるアイディアを募集中です。

ポアする(死語)以外の選択肢は全て可です(爆)

よろしくお願いいたしますm(__)m←実はかなり真剣(^^;

Banner_25 ←ランキング参加しています。
励みとなりますのでクリックをお願いします。

|

« 明けても暮れてもトマト料理 | トップページ | 動画製作環境 »

コメント

これは・・見過ごせない記事ですねww
しかし「ポア」って・・(笑)なつかしいですよ尊師さまw
他人様の夫婦にとやかく言えませんが、料理も一生懸命ですし、喧嘩してもすぐ仲直り?
なら(すぐではないですねw)OKではないでしょうか?
私の奥様も口喧嘩すると必ずこちらが負けます。なので、トイレに喧嘩するたんびに穴が増えますよ(汗)(現在まだ2箇所ですが)
さすがに手をあげるわけにはいかず・・
(もしかしたら負けるかも(笑))
この怒りは~むむむ・・・と思ってやっと「完璧な反論」を仕事先で作成し、
いざ帰って勝負!!
と思ったときには実家に帰ってます(汗)
3日ほどですっきりした顔で帰ってくる奥方を見るとどうにも納得いきません・・・。

投稿: ニコチン | 2006年8月13日 (日) 09:19

わはは・・・
確かに久々ですね、このネタ。
しかしながら、コメントは非常にしづらいですな、ぶっちゃけ(笑)
まぁ、今回一番かわいそうだったのは車のシートだったってことで。
切干大根の煮物・・・大好きです♪

投稿: おまつ | 2006年8月13日 (日) 17:44

ばんは^^
この件に関しては
謎謎さん鬼嫁って感じでなくなんだか意地の張り合いって感じですよ^^;;;
折れていいと思いますよ折れるとこは^^;

投稿: 糸色女子言周 | 2006年8月13日 (日) 21:27

!?・・・水槽ブログじゃなかったと 今になって思い出す。
いや~ うっかり八兵衛。
んー、夫婦喧嘩は犬も喰わぬと言いますしねぇ。
で、「ポア」という選択肢は無しですか。
じゃぁ、残りの「我慢」しか。
・・・絶えてください(無責任)

投稿: でむちん | 2006年8月14日 (月) 20:06

>ニコチンさん
最近は世間体があるからなかなか「ポア」できませんねぇ(謎)
実家に帰ってくれるって羨ましい(笑)
ウチはそうそう帰ってくれません。
一人になりたいのに・・・
しかしトイレに穴ですか・・・どこも同じですねぇ。
ウチも寝室に軽く穴があいています(汗)

>おまつさん
確かに・・・一番の被害者はマットですね(笑)
おいらが求めているのは男性の目から見たコメントです!
ぶっちゃけて下さい(笑)

>糸色女子言周さん
いや、折れる→鬼嫁増長という図式が出来上がっているためにそうそう折れられません(汗)

>でむちんさん
・・・!?
ってことは最善の選択肢は・・・「ポア」?
今から計画を練ります。
いざって時はでむちんさん手伝ってくださいね☆

投稿: 謎謎 | 2006年8月14日 (月) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11409238

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁のお盆騒動:

« 明けても暮れてもトマト料理 | トップページ | 動画製作環境 »