« トリミングで精神安定? | トップページ | なんか企んでます »

2006年8月23日 (水)

りんごで育った信州牛に舌鼓

旦那宛に「りんごで育った信州牛」という上質な黒毛和牛が届いて小躍りしている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

送り主は、旦那が長野在任中に大変お世話になった人。

その人には、今でも大変良くしてもらっているので、先日お礼の品(お子さん用に木で出来た知育玩具2点と素麺)を送ったのですが・・・

もしかして、そのお礼なのか?

それともお中元なのか?

とにかく妙に「エビで鯛を釣った」気分です(≧m≦)

Cimg1498

うひょ~うっ(*^ω^*)ノ彡!霜降り和牛のぶ厚い焼肉用が、2パックも!

このお肉には「生産証明履歴書」が付いており、高級感たっぷり!

急遽、今夜の夕飯は「信州牛の焼肉」にメニューを変更。

箸で簡単に切れるほど柔らかく、甘くて激うま!

口の中でとろける感じです(^ -、^)

そしてやっぱり理性を失ってバカ食い(爆)

家で、こんな高級なお肉が食べれるなんて本当に幸せです。

しかも二人では食べきれないくらいの量・・・当分の間は「信州牛の焼肉」に舌鼓が打てそうですψ(`∇´)ψ

しかし、食べながらどうしても疑問が沸いてきました。

私「何で、こんな高級なお肉をくれたんだろう・・・?」

旦那「俺の人徳だろψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ♪」

そうか・・・旦那は私の知らないところで、こんな高級なお肉を貰えるような働きをしているんだなぁ~川* ̄д ̄*川ポッ

旦那の日頃の仕事ぶりに感謝しつつ嬉しい気持ちでお肉を食べました。

しかし、困ったことに、私の誕生日イベントとして週末に焼肉を食べに行く計画を企てていたのですが、その計画はお流れかな(´Д`|||)

別に食べるもの考えなきゃ・・・

って、嬉しい悲鳴ですねψ(`∇´)ψウヒョ

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« トリミングで精神安定? | トップページ | なんか企んでます »

コメント

謎謎ご夫妻は栄養過多?!(笑)
いいな~(汗)さっそく奥方に報告しなければ・・・
ニコチン>ね~謎謎さんとこおいしいお肉食べたみたいだよ~

奥方>人は人家は・・・

小学生かい!!と悲しい結末はもう目に見えてます。
パターン2としてはこないだ焼き肉行ったから来月まで待て!!ですねww
我が家の恒例のすき焼き大会は必ずいい肉と安い肉が3:7の比率です。
味のわからない僕はおいしいねこの高い肉と
タイムサービスのお肉をしゃぶってるのです

投稿: ニコチン | 2006年8月24日 (木) 04:49

こんち^^
すんげ~(@@;
なんて想像力を書き立てる美味しそうな書き方をするんですか・・・
         ・・・食べたい。orz

投稿: 糸色女子言周 | 2006年8月24日 (木) 15:48

最近 年齢的に肉→魚に移行しつつありますが(笑)、
やっぱ良いですねぇ 高級和牛。
週末は、更なる上質の和牛を食べ比べるっていう手もありますが・・・。
予算オーバーが心配だって?
いや、”高級和牛を貰える様な仕事が出来る旦那さん”ですもの。
そんなの気にしちゃダメですって(完全に他人事)

投稿: でむちん | 2006年8月24日 (木) 22:13

>ニコチンさん
ニコチンさんは、味が分からないのではなくて、本当に安い肉を食べたことナイだけですって!
旦那と近所の焼肉食べ放題の店で、本気でマズイ牛肉を食べたことあります。
肉にジューシーさが全くなくパサパサ、味は無味!
生まれて初めて「肉」をマズイと思いました。廃牛か何かの激安のお肉だったのでしょうね。
食べ放題なのに・・・全く食べずに店を出て憤りましたよ!

>糸色女子言周さん
本当に美味しいお肉なんですよ。
急遽、夕飯が焼肉になったため、「焼肉のタレ」がなくて、ネットでレシピ探してタレを手作りしました。
手作りのタレもなかなか美味しいものです。
家にある材料で「焼肉のタレ」が簡単に出来るなんて!大発見でした。

>でむちんさん
私も、魚の方が好きですよ。
実際、魚の方が高級ですし、味に深みがありますよね。
高級和牛を貰える仕事の出来る旦那さん・・・そんないいもんじゃないですって!
毎日頑張って働いてるから、ご褒美が貰えたんでしょう(私も他人事みたいになってきた 汗)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年8月25日 (金) 01:20

奥様・・初めまして!!
記事を読むと、奥様の「料理」の腕前が良いのが、分かります(^^)
しかし、凄い「お肉」ですね!!私は、食べた事無いです・・・。(羨ましい)
ご主人様が、良いものを貰えるだけの「お仕事」をしているんだと、私も思います。
私も主人が、お中元や患者様から貰ったもの・・なんの躊躇無く、頂いていましたが、
これからは、心から「有り難い」と思う様にしたいです☆

投稿: トモミ | 2006年8月25日 (金) 02:32

こ、これわ・・・!!
すごすぎやしませんかっ?
右のトレーの手前の肉はメチャメチャおいら好みです。
謎謎さんの人徳っすか。
う~む・・・あやかりたい。
焼肉計画はお流れになっても別の作戦を立てるんですな(^0^)
なんだか2倍嬉しい感じですね~。
誰かおいらにも牛肉くれないかな~。
吉牛の並でもいいんで・・・(笑)

投稿: おまつ | 2006年8月25日 (金) 08:47

>トモミさん
はじめまして(*・ω・)ノ
患者様から貰ったもの!!?
旦那様はお医者サマですか?
うちの旦那は、サラリーマンですから・・・お中元もお歳暮も殆ど貰ったことありません。
だから、今回のお肉は本当に嬉しかったです。

>おまつさん
右のトレーの手前の肉って・・・脂身がお好みですか?
私は少し苦手ですが、旦那は脂身命です(^^;
今回は、いろんな部位のお肉がミックスで入っていたので、本当に楽しめました。

投稿: 謎謎嫁 | 2006年8月27日 (日) 22:48

はい・・旦那は、しがない勤務医です・・。だから・・そんな「肉」貰った事が、有りません・・。
焼肉が・・無性に食べたくなりました!!

投稿: トモミ | 2006年9月 1日 (金) 10:27

>トモミさん
旦那様は、お医者さまだんですね。
すご~い!!
私、頭のいい男の人って大好きなんですよ(^^)
私達は、数日焼肉食べ続けたので、当分焼肉はおなか一杯になりました(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2006年9月 3日 (日) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11578296

この記事へのトラックバック一覧です: りんごで育った信州牛に舌鼓:

» ラブアンドベリー [闇   市]
本当に何が流行っているか遅れていってます闇市オーナーdaddyです!またまた、娘からの情報ゲット『ラブアンドベリー』もご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、いやいやドップリハマッテマスと言う方のほうが多いかもね!?まぁご存知でない方のために、チョコッとご紹介!!!本名はと言いますと『オシャレ魔�... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 02:03

« トリミングで精神安定? | トップページ | なんか企んでます »