« アクア動画第三弾! | トップページ | 緊急事態発生!! »

2006年8月27日 (日)

何歳になってもお誕生日会♪

誕生日が近づいてきた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今夜は、パパが私の誕生日会を開いてくれた。

義兄夫婦と私たち夫婦が招待され「レッドロブスター」で食事をしました。

Cimg1515
ライブロブスター2尾食べました(^^)v

特にロブミソ(この呼び名でイイのかは分からないけど)最高!

お店からは、「歌と誕生日ケーキ」をサービスされウレシ恥ずかしの誕生日会となった。

何といっても、いい年ですから(^^;

パパには、お礼に「くるみレーズンパン」を焼いて持っていった・・・のだがε-(;-ω-`A)

Cimg1513

生地作りの時間を含めると2時間30分もの手間をかけたにも関わらず、

大失敗してしまった(>д<;)。

オーブンの「発酵キー」を押したつもりが、間違えて「グリルキー」を押していたようで(っω`-。)il||li・・・

二次発酵せずにパンが焼きあがってしまいました(TωT)アウ・・・

最悪です・・・本来なら生地が発酵して2倍の大きさに膨らむはずでした。

全くふっくらしてません。

ズーン・・・ズッシ(重っ!)とした餅のようなパンです。

要は、パンは発酵をして膨らんだ状態で焼き上げることで、ふっくらとしたパンに仕上がるのですが、今回のように発酵せずにすぐ焼くと、膨らんでない固いパンになってしまうのです。

前回、「手作りパンは見た目が勝負」で作った「くるみレーズンパン」と比べたら一目瞭然です。

Budoupan
これは成功したキレイなパン

一応、旦那に味見(毒見?)してもらって、味に支障はないということだったので、パパにあげましたが、これじゃ納得いきません。

せっかく誕生日会を開いてもらったのに・・・

こんな出来損なえのパンがお礼だなんて・・・ε=(‐ω‐;;)アセアセ

まったく厚かまし過ぎる嫁だε-(;-ω-`A)フキフキ

今度、美味しいパンを焼いてリベンジしなきゃ!

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« アクア動画第三弾! | トップページ | 緊急事態発生!! »

コメント

こんばんは。
レッド・ロブスターって、まだ店舗が残っていたのですね。勝手に倒産したものと決め込んでいました、すみません^^;
パン作りなさるのですね。美味しそうじゃないですか。ぜひ頂きたい^^

投稿: sugiyamatarou | 2006年8月28日 (月) 01:44

パン、時間をかけたのにショックだね。
でもパパはきっと謎々嫁さんの気持ちがうれしいんだと思うよ~。
それにしてもロブスターおいしそうだなぁ。

投稿: M | 2006年8月28日 (月) 12:20

まぁまぁ、そろそろ防災の日ですから。
現代風のカンパンって考えれば・・・(失礼な)
巷には柔らかいものが多いので、健康のためにも よく噛む事は大事ですしね。
・・・と、考えてみてはいかがでしょうか?
あ、やっぱムリですか?

投稿: でむちん | 2006年8月28日 (月) 19:47

謎謎嫁様でも失敗する事があるんですね~
我が家の奥方はパンなどきっと焼けませんねw
ちなみに僕は朝は御飯党ですが子供と奥方は
パンです。
どうやら睡眠中にばっちり子供の洗脳が
済んでしまってるようです(汗)
お米とみそ汁だけでもつくってほしいと
思いつつ今日もコンビニの菓子パンをかじり
出勤です(笑)

投稿: ニコチン | 2006年8月29日 (火) 00:11

発酵ではなくてグリルですか・・・
それはやっちまった感満点ですね(^^)
でも、確か北欧の方にカチコチだけど有名なパンがあったはず。
味が美味しければいいのです。
それより何より、お父さんは奥さんがわざわざパンを焼いてくれること自体が嬉しいはず♪
まぁ、良しとしましょう!

投稿: おまつ | 2006年8月29日 (火) 00:40

>sugiyamatarouさん
私は広島出身なので、神奈川に越してくるまでレッド・ログスター自体知らなかったんですよ。
昔はたくさん店舗があったようですね。
たまたまレッド・ロブスターが近所にあって、エビカニ好きの私は超ラッキーです♪
我が家では、パンは買いません。全て手作りパンです。
美味しいですよ~今度、是非!!

>Mさん
手作りパン失敗したの初めてだったから超落ち込みました(;。;)
気持ちの整理がつかず
「何でパンのイイ匂いがしてんのに早く教えてくれんかったんよ!?」
と旦那を責めたりして(笑)

>でむちんさん
カンパンってほど硬くなかったんですよ。
1次発酵をしっかりしてあったので、少し堅いパンってぐらいでした。
まぁ、失敗したパンであっても旦那が全部平らげてくれました。
これも愛ですね?
ってただの食い意地がはってるだけか(^^:

>ニコチンさん
私も朝はご飯党です(^^)
夕飯の残ったおかずなどをメインに(苦笑)納豆と味噌汁とアツアツの米!
これだけで幸せな朝ごはんですよ。
私は、パンは買うものでなくて作るものだと思ってるので、基本的にパンは休日に作って食べます。
しかし、たまに朝から焼き立ての食パンを作って食べることもあります。
パンのいい匂いで旦那が自然に目を覚めます・・・これも幸せな朝ごはんです(^^)

>おまつさん
間違えたキーがせめて「あたためキー」とか「解凍キー」くらいなら、まだどうにかなっただろうに(;。;)
よりによって「グリル」って(大泣)
撃沈でした。
以後気をつけます(^^)
パパに「成功した美味しいパン」を作って食べさせなきゃ!!
このままだと「手作りパン美味しくなかった」と思われたままになってしまう(←コレ最悪だぁ)



投稿: 謎謎嫁 | 2006年8月30日 (水) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11637541

この記事へのトラックバック一覧です: 何歳になってもお誕生日会♪:

« アクア動画第三弾! | トップページ | 緊急事態発生!! »