« 暴飲・暴食・暴遊デー | トップページ | 明けても暮れてもトマト料理リターンズ »

2006年8月18日 (金)

キューバパールって難しい(iдi)

たった4日前にコチラで書いた、対ヤマトヌマエビ対策の網作戦。

前回書いたように心配は光量と水流の低下によるコケでした。

そこで、今日網を取って中を確認してみました。

そしてア然呆然・・・

Cimg14691

このやられようを見てください(iдi)

たった4日で、葉は変色し、コケむしてしまってます。

写真を撮ろうと網をどけた途端ヤマトヌマエビが集りまくりです(苦笑)

ヤマトヌマエビを追い払いながら撮影をした一枚ですけど・・・追い払いきれません。

はっはっは。

・・・撤去決定(爆笑)

この休みはもっと網で広い空間を作れないか考えてみることにします。

ところで・・・

Cimg1304_1

↑せっかく買ったコレはどうしたのか?

気になりますか?

気になりますよね??(強引)

Cimg1471

こんな風にリシアネットにしてみました。

うん、ことのほか面白い(笑)

このドーム型のリシアネットが今後どういう風に変化していくのか!?

請うご期待です!!(やけくそ)

Banner_25 ←ランキング参加しています。
励みとなりますのでクリックをお願いします。

|

« 暴飲・暴食・暴遊デー | トップページ | 明けても暮れてもトマト料理リターンズ »

コメント

何でそんなに集まってくるんでしょうね~^^;。確かに苔取りには良いやつなんですが・・・。ね。
リシアドームネット素敵ですよ^^。

投稿: ジン | 2006年8月19日 (土) 00:01

それ頂きです!!♪(>◇<)♪
実は何か寂しいマッタイラの水槽・・・
変化をつけようとリシアを石に巻きつけようと
思ったんですがあれ・・?あれ・・?
と浮いてくる事3回目・・
やってられるか!と石ごと捨ててしまったのが
記憶に新しいです。
是非とも今後の詳細をよろしくお願いしますww

投稿: ニコチン | 2006年8月19日 (土) 06:09

おはよございます!!
私は、ドームネット好きです・・高さが、出て良いですよ!!
うちも、スカーレットジェムの水槽が、淋しいので、挑戦してみよう!!

投稿: トモミ | 2006年8月19日 (土) 08:33

ばんは^^
リシアドームありじゃないですか?^^;
きっとエビちゃんたちには、待ての状態だったんでしょう^^;

投稿: 糸色女子言周 | 2006年8月19日 (土) 20:11

あ、コレ(ドーム)良いですね。
ステンレスだからサビないし。しかもお安い!
そうそう、バトン回しちゃいました(汗)
奥さんの名前にしてありますが、
是非ご夫婦での参加をお待ちしております。

投稿: でむちん | 2006年8月19日 (土) 20:59

なんか予想外のリシアドームの好反響に慌てている謎謎です(笑)

>ジンさん
コケって匂いでもするんでしょうかね?
なんであんなにすぐに集まってくるのか不思議です(^^;

>ニコチンさん
こんなアイディアで良かったらいくらでも使ってくださいね。
・・・しかし怪我の功名?(笑)

>トモミさん
あれ?すでに挑戦済みですか?
うまくいくと綺麗になりそうですよね。
しばらく様子見てみます。

>糸色女子言周さん
やっぱりアリですかね(^^;
そうかヤマトヌマエビにとっては手に届かないエサが目の前にあったんですね。
そりゃ集るわ(苦笑)

>でむちんさん
そうですね。
リシアネットやモスネットをショップで買うと高いですよね~。
工夫次第ではいろいろ安く出来ますよね。
バトン受け取りました!
嫁が悩んでいます(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年8月20日 (日) 00:30

キューバパール、ダメでしたか…密生レイアウト、見たかったですね。
ヤマトヌマエビってキューバパール好きなんですね。
追い払っても寄ってくる姿を想像すると、可愛らしく思えますよ。
リシアドーム、いい感じですね。
ぜひリシアを密生させて^^

投稿: NAO | 2006年8月20日 (日) 02:03

ブログを変更しました。お手数ですが・・宜しくお願い致します。http://blog.goo.ne.jp/s-pets2006/
メール届きました!!有難うございます・・!!

投稿: トモミ | 2006年8月20日 (日) 16:23

なかなかうまいこといきまへんな~。
あちらを立てればこちらが立たず・・・。
でも、みなさんおっしゃるように、リシア再利用作戦は素晴らしいと思いますよ。
来週末においらが真似をしている確率138%です(笑)

投稿: おまつ | 2006年8月21日 (月) 01:05

>NAOさん
いやいや、まだ諦めていませんよ!
このリベンジはまた記事にしますので読んでください!

>トモミさん
了解です~。
今週中に発送しますね~(^^)

>おまつさん
いや~、久しぶりぶり。
お元気でしたか?(^^)
近いうちにあっちこっちのブログでドーム型リシアネットの姿が見られたりして(笑)
でも「(C)謎謎」って入れてもらわないと(爆)

投稿: 謎謎 | 2006年8月21日 (月) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11500386

この記事へのトラックバック一覧です: キューバパールって難しい(iдi):

« 暴飲・暴食・暴遊デー | トップページ | 明けても暮れてもトマト料理リターンズ »